『電源ボタンが元に戻ってしまいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源ボタンが元に戻ってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「無停電電源装置(UPS)」のクチコミ掲示板に
無停電電源装置(UPS)を新規書き込み無停電電源装置(UPS)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源ボタンが元に戻ってしまいます。

2015/10/18 18:21(1年以上前)


無停電電源装置(UPS)

クチコミ投稿数:77件

APC ES 500を二台持っています。5年目と9年目の物です。それぞれに新しく買ったバッテリーを入れて、コンセントをつなぎ、右上の電源ボタンを押すと、戻ってしまって電源がつかなくなりました。本体には何もつないでいません。
 本体が9年目のものだけは、途中で引っかかるようにして、かろうじて電源がついています。5年目のものは何度試しても駄目です。
 バッテリーを元の物に戻しても、この症状は治りませんでした。原因としてはなにが考えられますでしょうか。
 電源ボタンを押した状態でボンドで固めて押しっぱなしの状態にするのは危険でしょうか?

旧バッテリー PORTALAC PXL12072 12V 7.2Ah 新 SUPER NATTO 12SN9 12V9Ah

http://kakaku.com/item/01401010095/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:19238463

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/18 18:57(1年以上前)

押しっぱなしで固めると何かエラー時に電気が落ちなくなるかもしれません。

機械的な故障かと思いますが、修理に出すと結構な値段になるでしょう。

後継のAPC ES 550に買い替えた方が良いかと思います。

APC
APC ES 550 BE550G-JP
http://kakaku.com/item/K0000107355/
\8,676

書込番号:19238565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/10/18 20:12(1年以上前)

後継のAPC ES 550にSUPER NATTO 12SN9 12V9Ahは使えますでしょうか?

書込番号:19238788

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/18 20:29(1年以上前)

SUPER NATTO 12SN9とAPC ES 550のバッテリーの寸法が異なりますので使えないでしょう。

書込番号:19238840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/10/18 21:43(1年以上前)

電源が入らなくなった方には、日に1,2時間しか使わないノートPCと、光回線終端装置やルーターを繋いでいましたので、新しく買い直すのを控えることにしました。二つ買った新しいバッテリーの一つは廃棄することになって無駄になってしまいましたが。

書込番号:19239123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング