『送料無料で使用済バッテリーを引取ってくれる業者を教えてくださ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『送料無料で使用済バッテリーを引取ってくれる業者を教えてくださ』 のクチコミ掲示板

RSS


「無停電電源装置(UPS)」のクチコミ掲示板に
無停電電源装置(UPS)を新規書き込み無停電電源装置(UPS)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無停電電源装置(UPS)

クチコミ投稿数:77件

APC ES 500二台に、バッテリー PORTALAC PXL12072 12V 7.2Ahを使っていました。
廃棄したいのですが、送料が無料で引き取ってくれる業者があれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:19238509

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:713件

2015/10/18 18:56(1年以上前)

どこかの業者に送るよりも近所のガソリンスタンドに持ち込んだ方が良いかと。
UPSの中身はバイクや自動車などと同じ鉛蓄電池ですので、大抵の場合は無料で引き取ってくれますよ。


ちなみに、鉛蓄電池の中には有毒な希硫酸が入っていますので、運送業者によっては送るのを断られる場合もあります。
伝票に書く内容を誤魔化せば送ることも出来ますが、そうやって送ったバッテリーが原因で何らかの事故が起きたら責任を追及される可能性もありますのでおすすめ出来ません。
ですので、どうしても運送業者を利用して送る場合には、利用する予定の業者にあらかじめ「UPSの鉛蓄電池を処分先に送りたい」と電話で相談して、送り方を確認した方が良いです。

書込番号:19238563

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/18 19:01(1年以上前)

市のゴミにUPSという項目がないので、市の処理場に持って行くとリサイクルとしてUPS本体とバッテリーを引き取ってくれます。
重さでいくらとかでしたので、年末に大量の粗大ごみと一緒に持って行って分別してきてます。

書込番号:19238572

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2015/10/18 21:33(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございました。アドバイスされた方法で解決してみようと思います。

書込番号:19239086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング