『softbank光』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『softbank光』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

softbank光

2015/10/19 00:09(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/10/18 23:54:36
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :102.2M(102,183,178bps)
上り速度 :95.4M(95,364,042bps)

口コミ欄を見たら、普通なのかなと思ったのですが。。。
約3年前、au光の時の話ですが今住んでる隣の市に住んでいる時は常時340M越えてたような記憶があるのですが記憶違いですかね??

書込番号:19239689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2015/10/19 00:26(1年以上前)

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT東 フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ
プロバイダ:Yahoo! BB
測定地:神奈川県厚木市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:79.70Mbps (9.962MByte/sec) 測定品質:99.4
上り回線
 速度:94.79Mbps (11.85MByte/sec) 測定品質:100.0
測定者ホスト:********************.bbtec.net
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2015/10/19(Mon) 0:13
------------------------------------------------------------
測定サイト
============================================================

くるくるC様の投稿を参考に、こちらのサイトでも測定しました。
この測定サイトも覚えていたので、やはり昔の記憶は間違っていない気がします。

今の仕様
光→NTTモデム→softbankモデム→Cat6でPCです。
昔のデータと同じPCです。

書込番号:19239724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/10/19 00:48(1年以上前)

有線接続NTT回線は、網内『フレッツ・スクウェア 』通信速度Check
(お客さまPC端末からNGNを経由して、弊社C装置(下図)に接続した速度測定サイト(NGN内に設置したIPv6速度測定サーバ)まで(※1)の、IPv6プロトコルを使った通信速度をご確認いただけます。 )
をしたところ、90〜93Mでした。
またpcのネットワークと共有センターの、ローカルエルア接続を確認したところ、速度:100Mでした。

なにか、通信速度の早くなる方法があれば、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19239753

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/19 10:30(1年以上前)

>>ローカルエルア接続を確認したところ、速度:100Mでした。

これは何でもは知らないよ。さんの家の中のLAN回線が100Mbpsになっているという事です。
家の中が100Mbpsなのでネット回線もそれ以上出ません。

接続しているPCとルータ、HUBがある場合はそれが100Mbpsの仕様ではないか。またLANケーブルがカテゴリ5e以下の100Mbpsのケーブルで無いかをお確かめ下さい。

書込番号:19240374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/10/19 11:23(1年以上前)

回答ありがとうございます!
確認したところ、ケーブルはCat6Aでした!
モデムもソフトバンク光から送られてきた1G対応品でした!
もう1台PCがありまして、そちらで確認したところ。
ローカル接続速度;1G
ネットで測った通信速度は下り320M、上り190Mでした!

そうすると設定の問題ですかね??

書込番号:19240458

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/19 12:12(1年以上前)

>>もう1台PCがありまして、そちらで確認したところ。

今測っているPCは速度測定サイトで90〜93MしかでないPCの有線LANは本当に100Mbps対応なのですか?

書込番号:19240557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/10/19 17:04(1年以上前)

返答ありがとうございます!
速度の遅いPCを、早いPCの部屋に持って行き、LANケーブルを差し替えて測定したところ
やはりローカル接続速度;100Mのままでした。
下り96M上り98Mでした。

書込番号:19241098

ナイスクチコミ!0


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/19 19:30(1年以上前)

>何でもは知らないよ。さん

SoftBank光はIPv6のマルチセッションになりますから此方で測定しないと正確な測定結果は出ませんよ?
http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/netspeed4/

又は此方ですね。
http://www.speedtest.net/

何でもは知らないよ。さんが測定したのは従来のIPv4接続の回線向けですね。
測定サイト側でも1Gbps等の高速回線はマルチセッション版を使用して下さいとあります(従来のIPv4向けの測定サイトでは正確な数値が出ない為)

書込番号:19241451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/19 19:40(1年以上前)

>何でもは知らないよ。さん

後SoftBank光はIPv4+IPv6ハイブリッド接続のプランに加入して光BBユニットを使用しないと如何足掻いても1Gbpsでの使用は出来ない仕様(IPv4+IPv6ハイブリッド接続のプランに加入していない、光BBユニットを使用しない等の場合上限は200Mbps迄になります)になっていますがしっかりこのプランには加入済みでしょうか?
お確かめ下さい。

書込番号:19241475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/10/19 20:04(1年以上前)

>G.mizuruさん
>SoftBank光はIPv4+IPv6ハイブリッド接続のプランに加入して光BBユニットを使用しないと如何足掻いても1Gbpsでの使用は出来ない仕様
なんて、姑息な仕様なんだ!
これは、酷いですなぁ。

書込番号:19241534

ナイスクチコミ!0


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/19 22:27(1年以上前)

>くるくるCさん

まぁ、お察しレベルですね(苦笑)
取り敢えず小細工でPPPoEを光BBユニットはスルーさせて市販の無線LANルーターでPPPoE接続させるみたいな事したら無理矢理いけなくもなかったですが正直面倒で少々手間が掛かりますね^^;
通信も余り安定性は良くなかったので大人しく光BBユニット単体にしました。
まぁ、回線の安定性はこの方式のが従来の方式より良いみたいですが(ソッチ系の知人に聞いてみました)なんか光BBユニットの利用を強要されているみたいで正直余り良い感じはしないですね^^;(実際回線安定性は全く問題無しです)
au光に当所は加入しようかな?思っていて利用可能エリアか調べて貰ったら直ぐ隣近所迄が利用可能エリアでギリギリギリ自宅のエリアがエリア外と言う衝撃の事実が発覚して(苦笑)まぁ、プロバイダーもYahoo!だし地元のフレッツ網も現状のプロバイダーも悪くないし支払いもスマホとプロバイダーと回線で一本化したかったので取り敢えずSoftBank光にするかと思い下調べしましたがプラン的には余り魅力を感じない(返って計算すると損します)ので必要最低限な物にしか加入はしない方向で進めました。
docomo光も正直調べてみましたがプラン的には余り魅力は感じなかったですね(てか此方も返って損する計算でした^^;)

書込番号:19242054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/10/20 10:15(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!
教えてもらったサイトで、あらためて測定しました結果、上り94M下り73Mでした!
2個めの測定サイトちょっとかっこいいですねw

SoftBank光BBユニットに繋いでるのでIPv6で1Gで接続していると思います!
契約は1Gの契約でした!
もう一台が1G接続なので間違いないと思われます!

書込番号:19243134

ナイスクチコミ!0


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/20 19:53(1年以上前)

>何でもは知らないよ。さん

速度の遅いPCに内蔵のLANカードはギガビット対応の物ですか?
スペック的な問題な気がします。

書込番号:19244243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/10/20 20:54(1年以上前)

マザーボードはP55M-SDを使っていてギガビット対応です!
早い方はP8H77-Vです!

書込番号:19244458

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/10/20 22:00(1年以上前)

ギガで100Mbpsも超えないのでは、何かおかしい気がします。
まさか、中間のスイッチングハブが100Mbpsとか、LANケーブルのカテゴリーが5だったとか、そう言う落ちではないですよね?

書込番号:19244723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/10/21 01:06(1年以上前)

同じ部屋、同じケーブル、同じLANポートと2台とも同一条件で測定したので機器の問題ではないと思います。
LANアダプターの設定で、速度とデュプレックスを1Gフルデュプレックスに設定すると、ネットワークケーブルが接続されていません。
と表示されネットに繋がらなくなり、自動に戻すと100Mで接続されます。

引越前はau光→レンタルモデム→PCで1G、下り340M出ていました。
引っ越し後はフレッツ光→SoftBank光BBユニット→PCでつないでいます。
1台は1G下り340M、出ていますので原因がよくわかりません。
2台とも遅ければ、フレッツやsoftbankに問い合わせしたのですが1台は正常なので。。。

書込番号:19245349

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/10/21 22:22(1年以上前)

その場合、私ならまず最初にLANケーブルを疑います。
断線しているのか劣化しているのか、PCとBBユニットのネゴシエーションが出来ていません。
当然、2台のPCでBBユニット側のLAN口を変えても結果は変わらないですよね?

LANケーブルを変えても、BBユニット側のLAN口を変えても、結果が同じであれば、PC側のLANボードのドライバーがおかしいか、故障しているかを考えます。

書込番号:19247978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/10/26 09:34(1年以上前)

返答ありがとうございます。
他のサイトやブログも、見てみましたが原因はわからなそうです。。。

くるくるCさんの言うように、PCのLANボードの故障かもしれませんね!
マザーボードごと交換の方向で考えてみます!

たくさんのご意見、ありがとうございました!

書込番号:19260802

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/26 10:27(1年以上前)

>>マザーボードはP55M-SDを使っていてギガビット対応です!
>>ネットに繋がらなくなり、自動に戻すと100Mで接続されます。

オンボードLANのRTL8111のドライバでも最新版に更新してみますか?

RTL8111 Software: Drivers & Utilities
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=4&PNid=13&PFid=5&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false

書込番号:19260875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/10/27 00:07(1年以上前)

返答ありがとうございます!

ドライバーを最新版にインストールし直しました!
Win7 and Server 2008 R2 Auto Installation Program (SID:1763462) 2015/10/5のドライバーをインストールしたのですが
速度;100Mのままでした。。。

ダウンロードセンターを調べていただき、ありがとうございます!

書込番号:19263000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)