『京セラ太陽光発電価格について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『京セラ太陽光発電価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 京セラ太陽光発電価格について

2015/10/21 19:17(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

クチコミ投稿数:13件

太陽光発電を検討しています。
京セラのFC店からの見積もりの評価お願いします

今なら値引きと、写真掲載値引き等合わせて163万円まで値引き出来そうです。

実勢価格kw30万前半とよくネットに書いてありますが、その辺も合わせて教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:19247122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/10/21 19:40(1年以上前)

>はなこうさんさん

はじめまして

220Wが15枚で3.3kW
145Wが10枚で1.45kW
合計4.75kW

税込201万円÷6.75kW=42.3万円/kW
値引きできそうな価格
税込163万円÷6.75kW=34.3万円/kW


瓦屋根のようですが、設置面数と方角、屋根の傾斜角度を教えてください。

ここの掲示板では25万円〜32万円/kWの見積相談がたくさんあり、42万円/kWは蚊帳の外の印象です。
実は京セラFCは利潤追求のため、30万円/kW以下は到底だせません。
訪販見積だったのでしょうか? それともショッピングモール系? ハウスメーカー系? 差し支えなければ業者名を教えてください。

書込番号:19247216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/10/21 20:44(1年以上前)

>gyongさん
早々の書き込みありがとうございます。
ショッピングモール系です。
先程の値引きは、市からの補助金も入っています。

値引き交渉持続中ですが、妥協金額はkwいくらくらいですか?合わせて教えて下さい。

システム規模4.750kw 勾配角度4寸 瓦屋根
太陽電池面積30.45uです

書込番号:19247464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1429件

2015/10/21 20:47(1年以上前)

はなこうさんさん

はじめまして、こんばんゎ。
210万円のご予算があるなら、Panasonicや長州産業のHITで6kwクラスが狙えます。

この京セラ4.75kwより確実に採算性が高まりますので、ご一考下さい!

見積書にケチ付けても仕方ないですが、原価で出して一括値引きする業者はあまり自信がない証拠だとおもいます。

卸し価格(仕切り価格)はある意味、メーカーと業者の信頼関係の現れです。
わたしは限界値を提示して、値引きは端数切り程度です!といってくれる業者が好きです。
足元を見て掛かる業者さんは、塩を撒きたくなるくらいです

ごめんなさい、個人的感情でした。

書込番号:19247480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/10/21 21:39(1年以上前)

>はなこうさんさん

ショッピングモール系の業者はテナント賃料、イベントスタッフのアルバイト料など販売費及び一般管理費がかなりかかります。
 この費用は太陽光発電の販売価格に上乗せされますので、キロワット単価30万円を狙うのは不可能です。
 それでなくても京セラFCは粗利重視なので、キロワット単価30万円にすることはしません。
 (ここでいうキロワット単価30万円は補助金適用しなくても達成可能な価格です)
 お断りして、別業者に見積依頼してください。
 どこの電力管内にお住まいでしょうか?
 

書込番号:19247745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/10/21 21:54(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
返信ありがとうございます。

確かにその通りですね。
完全に足元見られ出る感じですねこれ。

1度冷静に考えなおします。

書込番号:19247817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/10/21 21:59(1年以上前)

>gyongさんさん
そうなんですね。ありがとうございます。

中部電力圏内です
特に京セラにこだわりがあるわけではないのですが、15年のトリプル保証が魅力的に思えました。

新たに見積もりを依頼する所はどうやってさがすものですか?
また、オススメメーカーあれば教えて下さい。

書込番号:19247844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/10/21 22:02(1年以上前)

>はなこうさんさん

 業者を見つける方法は一括見積サイトでもよいですが、 伊藤忠エネクスホームライフ中部、東京シェルパック(愛知営業所あり)にもコンタクトを取ってください。
 パネルメーカーはHIT(パナソニックと長州産業で取扱)またはソーラーフロンティアをお勧めします。
 

書込番号:19247862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/10/21 22:17(1年以上前)

>gyongさんさん

ご丁寧にありがとうございます。

『伊藤忠エネクスホームライフ中部、東京シェルパック(愛知営業所あり)にもコンタクトを取ってください。』

質問だらけですみません
設置の見積もりを依頼するという事ですか?

書込番号:19247954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/10/21 22:20(1年以上前)

>はなこうさんさん

 「コンタクトを取る」とは設置の見積を依頼するという事です。
 これらの業者は一括見積サイトに登録していませんので、ユーザ自らが業者にコンタクトを取る必要があります。

書込番号:19247968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/10/21 22:37(1年以上前)

>gyongさんさん

分かりました。ありがとうございます。
明日さっそくコンタクトとってみます

書込番号:19248043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)