『エレキギター』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『エレキギター』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレキギター」のクチコミ掲示板に
エレキギターを新規書き込みエレキギターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エレキギター

2015/10/22 20:09(1年以上前)


エレキギター

クチコミ投稿数:271件

今、ヤマハのpacifica 112Jがあるのですが指が短い?為に痛くて、買い替えようかなと思うのですが、

ボディが小振りで、ネックも細めのヤツ

おススメはありますか?

※これを買った楽器屋さんに相談したら、
(5〜10万を希望して)ibanezのSシリーズ、S770mfを勧められました。

また、5万以下ではありますか?

書込番号:19250520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/10/22 22:06(1年以上前)

ミドル〜〜ショートスケールのギターというとギブソン系に多いです。またはフェンダーのムスタングも。値段的にはフェンダージャパンやエピフォンといったところですね。
ところで、手の小さいギタリストも数多くいます。練習次第では今の物でも弾けるかもしれません。

書込番号:19250996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2015/10/22 22:25(1年以上前)

>リズム&フルーツさん
ギブソンのレスポール持ちたいなと思っています。

親に買って貰ったヤツなので、自分で買いたいなと。

知り合いには、
ギターよりもアンプを変えた方がいいよ。
と言われました。

ちなみに、
ローランドのマイクロキューブです。

書込番号:19251075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/10/22 22:43(1年以上前)

レスポールは大抵、ネック太めです。クラシックとかカスタムは特に。
ジュニアやスペシャル、あるいはSGがいいかもしれませんね。音はちょっと軽かったり中音域薄かったりするかもしれませんが。
アンプは部屋弾きなら充分ですよ。ステージなら最低でも50wくらい欲しくなりますが、それだと音も図体もデカい(⌒-⌒; )
マスターボリュームか、あるいはエフェクトでボリュームは絞れますけどね

書込番号:19251150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2015/10/22 23:03(1年以上前)

>リズム&フルーツさん
ヤマハのヤツよりもネックは太くつくられてます。
ってのも店員さんに言われました。

スペシャルかジュニアですかね。

それで、
アイバニーズも見てみたいと思ってます。

書込番号:19251238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2015/10/22 23:15(1年以上前)

ibanezの方が適正かなと、存じます。
と言われました。

書込番号:19251293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2015/10/26 19:01(1年以上前)

知り合いに相談したら、
ibanezで8万は高い。
とか言われます。

中古で3万くらいなら買ってもいいかなと思ってます。

アンプのおススメをその知り合いに聞いたら、
jet cityの2112RCを勧められました。

知り合いって言っても、以前の職場の上司なんですけどねw

書込番号:19262009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/10/26 22:55(1年以上前)

こんばんは。
アイバと言ってもエントリーモデルからプロのシグネチャーまであるのでピンキリですね。さらに個体差まで考えたら試奏して決めるしか無いです。
アンプ、2112rcってなかなか良さそうですね。一応出力20wなのでアパートとかじゃボリューム半分以上は出せない気がしますが(⌒-⌒; )
〜3万くらいのアンプだと、VOXのVT20+、ブラックスターのID15TVP、ヤマハTHR10、などいろいろ面白く使える物がありますね。
私はギブソンのレスポールspをマーシャルAVT50ってアンプで鳴らしてました。ちょっとしたステージ用にも使えるほどデカいアンプでしたが、マスターボリューム無いので家ではセンドリターンにボリュームかましてました。最近はアパートに越したのでズームのマルチエフェクトからヘッドホンです(^_^;)

書込番号:19262779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2015/10/27 18:17(1年以上前)

>リズム&フルーツさん
そうなりますよね。

弾きやすさ重視か見た目重視か笑
レスポールは、低音が出る、みたいに書いてますね。

このアンプ使ってみたいんですよ。
一度だけでもw

書込番号:19264674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2015/11/01 02:08(1年以上前)

スペシャル、スタジオ、ジュニア
と見てきましたけど、
ジュニアはボディは小さくて軽いのに、音も細い...
スペシャルはボディは重たい、音は太い。

スタジオは、ボディは軽いのに、音は太い!
スタジオ良かったです(笑)

書込番号:19276860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/11/01 18:17(1年以上前)

あ…あれ?スペシャルとジュニアの違いってピックアップ1個か2個だけなはずですが(^_^;)
だからスペシャルでボディ重くはないと思います。オールマホガニーのカスタムとか激重ですけどねw
スタジオは基本的にはスタンダードから装飾(ネックやボディのバインディング)外しただけみたいですね。私はスタジオ買うくらいなら頑張ってスタンダードとかクラシック買います。流石にヒスコレまでは無理だけど(・・;)

書込番号:19278720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2015/11/01 20:14(1年以上前)

>リズム&フルーツさん
や、スペシャルは重かったです!
ジュニアは、ピックアップは1つだけでした。

スタジオでいいです。

書込番号:19279121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2015/11/04 01:36(1年以上前)

ibanez S770mf

schecter sdシリーズ

どちらも、スイッチでシングルに出来るタイプですか?

fender mexico
も勧められたけど、重そうです。

書込番号:19286341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2015/11/17 19:43(1年以上前)

パシフィカって、ボディ重くないですか?

書込番号:19326521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2015/11/25 21:25(1年以上前)

解決済みのようですが

ジェットシティのアンプはチューブアンプなので音量凄いですよ!マスターボリューム付いてるから絞れば自宅でも使えるかもですが。15Wのチューブアンプ持ってますが全然ボリューム上げれません!

書込番号:19351279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2015/12/01 19:41(1年以上前)

>スカイドッグさん
そうなんですか?

コスパがいいもの?か、手頃もの?
かで言ってた気がします。

書込番号:19367859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2015/12/19 03:58(1年以上前)

何となく...

今のpacificaは、スイッチで切り替えできるタイプだったりします?

書込番号:19416878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2016/01/15 18:05(1年以上前)

>kazuhiro62912さん
Pacificaはかなり弾きやすいギターだと思います。
軽いしネックも細くて押さえやすいし、、、

最初は誰でも指が痛くて、皮が剥けて、ってなるのけど次第に強くなります。
とりあえずスパーライトゲージにするとか?で頑張ってみたらどうでしょう?

書込番号:19493802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2016/01/27 22:57(1年以上前)

>やまざきさくらさん
ありがとうございます。

別の知り合いも言ってました。
「弾きにくくはないな」と。
その知り合いからは、
「○○っちは、レスポールやな」
と言われました。
「ネック短くて、弾きやすいよ。」
って

書込番号:19530785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2017/06/10 18:18(1年以上前)

(2015年)の年末セール時に思い切って買っちゃいました♪

lespaul studio 2015年モデル
です★

書込番号:20956703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレキギター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)