『Asus F551M ACアダプター を探してます』 の クチコミ掲示板

『Asus F551M ACアダプター を探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン バッテリー」のクチコミ掲示板に
ノートパソコン バッテリーを新規書き込みノートパソコン バッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Asus F551M ACアダプター を探してます

2015/10/23 08:20(1年以上前)


ノートパソコン バッテリー

クチコミ投稿数:4件

中古で購入時にACアダプター欠品でした。
メーカーで問い合わせをしたところ、F551M製のACアダプターは日本には無く、海外のAsusに問い合わせを
してほしいとの事で困ってます。

なので、互換性・類似品で商品を探そうと思ってますが素人なのでわかりません。

説明書には
型番F551M
電圧100−240V
入力周波数50−60Hz
出力電流 1.75A(33W):2.37A(45W)
出力電圧 19V

よろしくお願いします。

書込番号:19251987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2015/10/23 09:36(1年以上前)

Amazon UKにて出てました。

http://www.amazon.co.uk/F551M-Compatible-Laptop-Adapter-Charger/dp/B00RAF6JNA

書込番号:19252142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2015/10/23 09:36(1年以上前)

量販店に展示のパソコンは、ACアダプターでつながれているだろうから、ACアダプターを見せてもらえば、類似したものがあると思いますょ。問題は、差込の金具ですが、最終的には電子部品店かな。パソコンの金具は形がいろいろありすぎると思う。統一してほしいと思います。

書込番号:19252143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/10/23 10:03(1年以上前)

家電量販店などでプラグの外径、内径を確認してもらうといいと思います。
ネット情報だと5.5mm-2.5mmだけど確証がありません。

あとはエレコムやバッファローの互換ACアダプターなどから選ぶといいかと
こういう互換品が売っています。プラグ径をキチンと調べてからご検討ください。
例)ノートPC用ACアダプタ 65W(TOSHIBA 19V用) ACDC-TB1965BK
http://www2.elecom.co.jp/cable/ac-adapter/acdc-tb1965/
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1938967

書込番号:19252194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/10/23 15:06(1年以上前)

ありがとうございます。
海外のアマゾンショップだったので、買い方・値段がいまいちわからなくて
自分の知識不足でちょっと迷ってます。

書込番号:19252807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/10/23 15:09(1年以上前)

あずたろうさんありがとうございます。

書込番号:19252814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/10/23 15:42(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

susumus555さん

ありがとうございます。
現在、ダイナブックT75の電源ケーブルなら無事に通電確認し使用できてます。
内径5.5mm-2.5mmなのですかね??

PCの取説には内径まで記載が無くて困ってます。
量販店にて聞いてみる事も検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:19252878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング