『読書向け』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『読書向け』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子辞書」のクチコミ掲示板に
電子辞書を新規書き込み電子辞書をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 読書向け

2015/10/24 08:39(1年以上前)


電子辞書

クチコミ投稿数:42件

読書が好きなのですが、読めない漢字や言葉の意味を調べるのにポケット辞書を使っていたのですが、電子辞書にかえたいと思っています。

国語、漢字、ことわざ
比較的小ぶり
お手頃

が希望です。
家電量販店に行ってみましたが、イマイチわかりませんでした。
オススメがあれば教えてください。

書込番号:19254693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2015/10/24 09:27(1年以上前)

おはようございます!

カシオ  XD-CV800 [電子辞書 EX-word(エクスワード) ツーリストモデル]

重さも約175g(電池込み)と軽量です!


ヨドバシ価格 ¥10750円 キーボードタイプ

なんかは、いかがでしょうか?

参考まで!

参考まで!

書込番号:19254779

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2015/10/29 19:42(1年以上前)

ありがとうございます。
見てみます(*^^*)

書込番号:19270388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


B6200さん
クチコミ投稿数:18件

2015/11/14 14:14(1年以上前)

読書が好きということであれば、私は逆にカシオの通常タイプをお勧めします。
理由は日本文学1,000作品が収録されているからです。特にサブパネル搭載のカシオの旧モデルが良いと思いますよ。
サブパネルがあればミニ辞典を駆使するとき、ページ送りするまでは戻るボタンを押さずに
メインパネルに表示された本文を読みながら複数の単語を調べることができます。

価格.comに現在登録されている中でサブパネル付の日本文学1,000作品収録の機種を調べたところ、
最も安いのはXD-D3800で2番目に安いのがXD-U3800でした。
どちらも中学生向けモデルですが、学習コンテンツが中学生用であるだけで収録辞書は大人が使えるレベルです。

書込番号:19316321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/11/14 18:05(1年以上前)

ありがとうございます!
読書でフル活用したいので、良さそうですね!

書込番号:19316940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子辞書」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング