『パワコンについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『パワコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

パワコンについて

2015/10/25 21:19(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:160件

以前、こちらで質問をさせていただき、ようやくメーカーをソーラーフロンティアに
しぼりました。
KW当たり単価も、まずまずなのですが
ひとつ質問が。

4,59Kw 寄棟、東(5枚)、 西(5枚)、南(14枚)、南、1階屋根部分(3枚)の4面設置で
パワコンは、KP40K3-SS-Aの提案を受けておりますが
4,59kwに対して4kwのパワコンで足りるのでしょうか?
5,5kwのKP55K3-SS-Aにすべきですか?

書込番号:19259693

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/10/25 21:34(1年以上前)

>オルカ24さん

 私はソーラーフロンティア6.12kW 南南東1面で5.5kWパワコンです。
 6.12kW÷5.5kW=1.11

一方、オルカ24さんは
 4.59kW÷4.0kW=1.14 です。ただ、オルカ24さんは多面設置で、最大発電量が分散されるため、ピークカットが継続することはないと考えられます。
 事実、南面設置の私のCISは8月以降稼働していますが、5.5kWのピークカットが数時間継続することはありませんでした。というかピークカットが5分以上続くこともありません。

書込番号:19259760

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/10/26 05:52(1年以上前)

オルカ24さん

パワコンの容量に付きましては問題ありませんし、南面が多い3面設置ですがピークカットが生じたとしても僅かな時間で済むはずです。

書込番号:19260450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2015/10/26 12:21(1年以上前)

>gyongさん

早速のお返事ありがとうございます。
gyongさんのところの実例を挙げてくださり
不安も一気に解消いたしました。
ありがとうございます。

>湯〜迷人さん
早速のお返事ありがとうございます。
ピークカットもわずかな時間ですむはずとのこと
心強いお言葉です。
ありがとうございます。

これで、なんとか契約に踏み込めそうです。
ご指導いただきました諸先輩方
ありがとうございました。

書込番号:19261097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)