『空気清浄機の能力、数は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『空気清浄機の能力、数は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機の能力、数は?

2015/10/27 18:59(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:3件

おつかれさまです。
約90畳のオフィスに空気清浄機を置こうと検討しています。
検討は初めてです。
長方形の部屋なので複数台置こうと考えています。
30畳×3台?
25畳×4台?
20畳×5台?
小さい能力のものを多数置くのは効果ありますでしょうか?
金額的には小さいものを多数のほうがありそうです。
ご助言いただけると幸いです。

書込番号:19264779

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/27 19:27(1年以上前)

こんばんは

参考までに
空気清浄機に限らずですが、出来るだけ効果を期待する場合は、機器の最大能力の2/3程度に抑えて余裕のある運転をさせることがミソだと思います。
と考えれば、90畳なら全体で135畳程度の能力の物がいることになってきます。
計算すると25畳用なら、5、6台になります。

書込番号:19264851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/10/27 19:38(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
大変助かります。
5、6台となると、価格重視の方向になると思います。
最新機は難しいですね。

書込番号:19264888

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/10/28 06:10(1年以上前)

こんにちは。

家庭用のを業務用に使った時のリスクとかは判りませんが、
家庭用で理想な畳数で言うなら、約90畳であれば、7m3/分タイプを6台となりますが、
浄化したい所がかたよっているなら、その付近に設置する事で3台程度に削減できる可能性もあります。

次に、多数を運用するのであれば手入れが簡易な方が良いと思いますが、
そうなると、ダイキン以外のものが良いでしょう。
具体的には、シャープ、パナ、日立辺りです。

書込番号:19266130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/10/28 07:31(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
数が多いとメンテも大変ですね。
とりあえず3台くらい入れて様子を見るようなことで考えてみようと思います。

書込番号:19266240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プラズマクラスター発生ユニットは? 2 2025/11/13 12:22:32
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 0 2025/10/23 1:25:04
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43788件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング