『ハハッさすがOCN』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ハハッさすがOCN』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

ハハッさすがOCN

2015/10/27 22:33(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 SUITEBERRYさん
クチコミ投稿数:618件

ハハッゲイリー

さすがOCNと言ったところ今まで下り1mbpsまで下がる事はあっても接続不可になるとは思わなかった。
土曜から不安定であーまたかと思ってたらとうとうネット接続不可にONU再起動したりリセットしても無駄。
スマホで計測するとご覧の有様。
プロバ換えるか…auひかりこっちにもサービス提供してくれないかな

書込番号:19265532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 SUITEBERRYさん
クチコミ投稿数:618件

2015/10/27 22:46(1年以上前)

追記
OCN 光 with フレッツ ファミリー 西日本
メインPCはカテ5eケーブルにてONU直結
スマホはAtermWR9500N経由

画像は何度目かのリスタートで測れた結果です。

書込番号:19265587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/27 22:50(1年以上前)

下りは56Kのモデムをお使いですか?それともISDN?

とりあえずプロバイダを変えて下さい。
どんな酷いプロバイダでも1Mbps以下は珍しいです。

書込番号:19265601

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/10/28 09:12(1年以上前)

>kokonoe_hさん
よくお読みになれらたほうが…
皮肉に読み取られてしまいますよ。

>SUITEBERRYさん
まだ乗り換えられていなかったんですね。
素直に縁を切った方が良いですよ。

書込番号:19266454

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/28 10:37(1年以上前)

上り速度が89Mbps出てますからNTTの回線自体は問題ないでしょう。
少し料金の高いプロバイダの方が夜の速度低下も少ないかと思います。
OCNはあちこちで速度低下の問題を抱えてますから、増強工事まで待ってもいつになるか分からないと思います。

書込番号:19266575

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUITEBERRYさん
クチコミ投稿数:618件

2015/10/28 12:35(1年以上前)

>kokonoe_hさん
今のこの状況ならISDNの方がマシのですね…
公式には11/11だったかに増設らしいのですが待てるわけもなく他を検討中です。

>くるくるCさん
あの後安定してましてauひかり来るまで持つかと思いましたが…
流石に昨日と今朝と変わらず接続先IP変わるまで切り替えましたが変化無しなので他を検討中です。

書込番号:19266792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/28 13:02(1年以上前)

光プロバイダ乗り換え・変更|オープンサーキット
http://www.open-circuit.ne.jp/
1,296円(税抜き 1,200円)

私はオープンサーキットを使ってますが、夜も今のところ速度は落ちていません。

>>公式には11/11だったかに増設らしい

OCNはいつも信じられないものがありますね(^-^;

書込番号:19266872

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/10/28 19:09(1年以上前)

これまでのクチコミでOCN増速は散見してきました。
改善されたケースも極僅かにありますが、殆どが一時的で元の木阿弥になるケースです。
サクッと乗り換えられた方が良いと思います。

なかなか、安定したプロバイダーを見つけるのは、難しいですけどね。

書込番号:19267634

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/29 01:10(1年以上前)

OCNのクチコミを見ていると 20〜25時頃 が特に顕著に見えます。
プロバイダは複数と契約しても問題ないのでOCNと新プロバイダを併用(移行する間)すると良いかと思います。

書込番号:19268763

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUITEBERRYさん
クチコミ投稿数:618件

2015/10/29 09:14(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>くるくるCさん
お二方ともありがとうございます。
昨日オープンサーキットと契約しONU設定するも繋がらず。
一度ONUリセットして見たのですがリンクダウンのままになり設定すらできなくなったのでONUの故障かも知れません。
とりあえずNTTには機器故障フォームから問い合わせしましたので結果は後日になりそうです。

症状出てから何度かリセットしたのに契約後にダウンとかとことんついてない気がします…

書込番号:19269174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUITEBERRYさん
クチコミ投稿数:618件

2015/10/29 09:46(1年以上前)

先程大家から連絡あり昨日の晩から区画全世帯繋がらないらしいです。
いったいなんなのか…

書込番号:19269231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/10/29 22:27(1年以上前)

MDFの故障かNTT局側の故障でしょうかね?

書込番号:19270977

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUITEBERRYさん
クチコミ投稿数:618件

2015/11/05 23:32(1年以上前)

だいぶ時間経ちましたが結果から言えばクロージャー内の機器不調とONUの不調でした。
この3日のこの時間で機器交換後上下90Maps超えです。
オープンサーキットも契約したので現状2pcで使う回線分けてる感じです。
OCNは今後また下がる事は見えてるのでその時切る形にします。m(_ _)m

書込番号:19291583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/11/05 23:39(1年以上前)

20〜25時に混む事が多いですが、この時間帯のOCNでの速度は大丈夫そうですか?

書込番号:19291601

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUITEBERRYさん
クチコミ投稿数:618件

2015/11/05 23:55(1年以上前)

>kokonoe_hさん
お久しぶりです。
この時間帯の速度ですがOoklaで
http://www.speedtest.net/my-result/4806672786
となってます。
価格テストなら
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/11/05 23:51:49
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :99.3M(99,285,406bps)
上り速度 :89.1M(89,052,807bps)
となってます。
今のところは上々どころじゃないですね(笑

書込番号:19291638

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/06 18:37(1年以上前)

かなり良くなりましたね。

書込番号:19293303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)