『最高画質のバックカメラを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『最高画質のバックカメラを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「車載カメラ」のクチコミ掲示板に
車載カメラを新規書き込み車載カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

最高画質のバックカメラを教えてください

2015/10/28 22:38(1年以上前)


車載カメラ

スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件

130系後期ヴィッツに乗っています

外部入力のあるセルスターのレーダー探知機AR-282GAにバックカメラを接続しようと計画しています
AR-282GAはとても高精細な液晶を使っており、動画再生能力もとても優れているようなので
その性能に見合った高性能なバックカメラを探しています

カロッツェリアのND-BC5などは評判が良いみたいですが、それよりももっと優れたバックカメラはあるのでしょうか?
値段は高くても問題ないです
ご存知の方がいましたら教えてください

書込番号:19268352

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51625件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2015/10/28 23:23(1年以上前)

るくるさん

パイオニアの最新モデルであるND-BC8が良いのではと思われます。

http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/navi/nd-bc8/

書込番号:19268497

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/28 23:24(1年以上前)

5万円ですが高性能です↑(トラックによく使われます)

すみません‥ちょっとふざけました ^ ^;


自家用車用の小さなバックカメラは値段相応て感じがします。

メーカー品で高価な物は高性能で悪い物はないな〜てことです。

書込番号:19268498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/10/28 23:45(1年以上前)

>JFEさん
パイオニアのND-BC30Uなら、高価だけど低画質って評判です。

書込番号:19268572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/28 23:50(1年以上前)

そうなんですかw

パイオニアは個人的には信頼してるメーカーなんですけどね‥

書込番号:19268591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/10/29 00:26(1年以上前)

>高性能なバックカメラ
は、比べてみないと解りませんが、条件により変る場合もあります。

バックカメラは、最近のは、映像を信号にする部分(撮像素子とか言います)がCMOSやCMDと呼ばれる物で
少し前まではCCDが多かったです。
あとはレンズですね。最近は、ほぼプラスチック系でしょうね。ガラスのが高性能でしょう。(重くなりますが)

CCDは暗い所が得意とか、CMOSは明るい所が得意とかそれぞれ特徴はあります。
暗さを補うために、ライト付きカメラや赤外線付きカメラもあります。
動きが早いものが得意とか苦手とかも高性能の考え方にありますね。

何を重視するかですが、耐久性や調整機能、視野角等色々ありますね。

EONON A0119N (中国)のバックカメラは42万画素、広角:170度のCMDカメラです。(2千円位)
http://www.eonon.co.jp/productShow.aspx?pid=345

その他、取り付け方法でも画質は変る場合はあります。
映像ケーブルが長いと画質が落ちる場合はあるので、長すぎたり、接続部が多いのは避けたほうが良いでしょう。

書込番号:19268669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/10/29 06:42(1年以上前)

>外部入力のあるセルスターのレーダー探知機AR-282GAにバックカメラを接続しようと計画しています

取説を見る感じでは、バックカメラには自動(バックに入れたら)では切替わらないみたいです(待受画面として表示するみたいな書き方です)
後方確認用のカメラとしては使えるのかも知れませんが、バックする時に補助として使用するカメラとしてはどうなのかな?と思います

バックカメラを使うのなら、ナビやモニター付きオーディオに入れた方が使い易く良いのでは?と思います


そんなの判っていて高性能なカメラを探しているんだと言う事なのでしたらスレ汚しになりますので先に謝って置きます。

書込番号:19268945

ナイスクチコミ!1


スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件

2015/10/29 23:36(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます

■スーパーアルテッツァさん
最新モデルが出てるんですね<ND-BC8
あとで検索してよく調べてみます

■JFEさん
日本産の有名メーカー品ならだいたい外れはないんですね
パイオニアやパナソニックやカロッッエリア辺りですね

■北に住んでいますさん
ND-BC30Uは定価で4万円ほどですが低画質なのですか...
高ければ良いってわけではないのですね

AR-282GAは設定すると外部入力に信号が入るとカメラ映像に
切り替わるようです
ヴィッツはDBの平坦な場所が少なく、オンダッシュモニターですと
前方の視界を遮ってしまうので、小型でスマホ並みに高精細な
パネルのAR-282GAがベストマッチだったんです

■すすすゆうさん
詳しい説明ありがとうです、参考になります
確かにレンズはプラスティックだとヘッドライトカバーと同様に
黄色く劣化しそうですよね
最近はドラレコでもガラスレンズが多いので、バックカメラも
画質にこだわったガラスレンズがあれば選びたいですね
重さは内側から固定すれば問題ないですし
あと確かにコードは長すぎると画質に影響がありそうですね


皆さんの貴重な意見をもとに、また色々と探して見ます

書込番号:19271205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「車載カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イクリプスBEC113 2 2025/12/05 7:53:39
室内での取り付け 8 2025/07/06 16:27:16
ND-BC300との比較? 2 2025/06/15 13:08:26
黄色い端子だけしかありません 11 2025/04/18 6:00:12
簡単に接続できました 0 2025/03/28 21:31:01
パナソニックのストラーダで使いたい。 1 2025/04/08 7:05:08
適合しますでしょうか? 8 2025/01/21 7:57:27
トヨタ純正ナビとの互換性について 7 2025/04/08 7:38:53
画像が砂嵐状態です 1 2025/04/08 8:43:12
取付について 0 2024/04/29 2:05:31

「車載カメラ」のクチコミを見る(全 2148件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング