『通信速度について』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

通信速度について

2015/10/29 02:12(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 Kmk-2さん
クチコミ投稿数:4件

現在BIGLOBE光パックNeowithフレッツファミリータイプに加入しているのですが
夜の20時〜24時までの間通信速度が異常に遅いです
価格.comで通信速度を測ってみたら下り2.7mbpsで上りが15mbpsでした
24時以降に測ると下り上りともに90mbpsでているのですがこの時間は全くネットを使わないので意味がありません
同じ時間に知り合いに測ってもらったら知り合いは同じ時間で上り下りともに95mbpsでていました
この差はなんなのでしょうか・・?
このサイトで調べてBIGLOBEだと通信速度がよくなるということで変えたのにこれでは意味がありません
住んでる場所によって通信速度がなにをやってもよくならないとかあるんでしょうか?
ちなみに私は愛知県の武豊町に住んでいます
プロパイダをSo-netに変えようかと思っていますが口コミを見るとあまりよくなさそうにも見えます
業者の人にオススメを聞いても絶対に自分の会社しか紹介してこないので会社からして第三者である一般の方に聞きたいです
夜の20時〜24時までの間でも通信速度がしっかりしているプロパイダはないでしょうか?

書込番号:19268848

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/29 10:46(1年以上前)

>>この差はなんなのでしょうか・・?

NTT網内の回線に問題なければプロバイダの回線の余裕があるなしかの差です。
NTT網内で速度が出ている場合、空いているプロバイダに変更すれば速度アップが期待できます。

NTT西 網内の測定
www.flets-west.jp/speed/index.html

NTT東 網内の測定
http://www4.syutoken-speed.flets-east.jp/

>>住んでる場所によって通信速度がなにをやってもよくならないとかあるんでしょうか?
>>夜の20時〜24時までの間でも通信速度がしっかりしているプロパイダはないでしょうか?

何をやってもプロバイダが詰まっているので変わらないでしょう。
20〜24時だけ道路が渋滞していてなかなか進めないみたいなものです。

私はオープンサーキットを使ってますが、今のところ24時間速度の低下は起きていません。

光プロバイダ乗り換え・変更|オープンサーキット
http://www.open-circuit.ne.jp/

書込番号:19269334

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/29 10:46(1年以上前)

リンクが切れていたので訂正します。

NTT西 網内の測定
http://www.flets-west.jp/speed/index.html

NTT東 網内の測定
http://www4.syutoken-speed.flets-east.jp/

書込番号:19269335

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kmk-2さん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/29 20:46(1年以上前)

>kokonoe_hさん
回答ありがとうございます
ですがこちらは全くの初心者のため言ってることのほとんどが理解できませんでした
リンク先に飛んでみてもただ測定をするだけでなにがどうなってるのかわからないです
IPV4を使っているのにIPV4の測定はできないですし、IPV6は使えないのに測定ができて213mbpsという魅力的な数字がでてくるだけでとくに意味はありませんでした
IPV6でネットを使うことはできないでしょうか?

書込番号:19270596

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/29 21:10(1年以上前)

213Mbps出ているようなのでNTTの回線自体は問題ないです。

図にすると・・・

インターネット→BIGLOBE→(2.7Mbps)→NTT→(213Mbps)→Kmk-2さんの家

このBIGLOBEがとても混んでいるので速度が落ちています。
プロバイダに(BIGLOBE)よっては夜に想定を超えた混雑でとても速度が遅くなるところもあります。

とても困る事に、どこのプロバイダがどこの地域で混んでいて空いているのかがほとんど公開されていないので分かりません。
契約してみないと遅いのか速いのか分からないのです・・・
クチコミなどを頼りに空いてそうなプロバイダを選んで行くくらいしか無いのです。

そのお友達と同じ地域に住んでいるのなら、同じプロバイダと契約すると良いですよ。

書込番号:19270686

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kmk-2さん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/29 21:47(1年以上前)

>kokonoe_hさん
なるほど・・
空いてるプロパイダは自分で探すしかないんですね・・
プロパイダを変えるのが一番の近道として見るのがいいってことでしょうか?
BIGLOBEに通信速度の件で問い合わせしたら「お客様のお住まいの地域はすでに工事が完了しております」と返ってくるだけでした
工事が完了してるならこんな酷い通信状態にはならないだろうと思いますがこんなとこで愚痴っても意味無いですね・・
空いてるプロパイダを見つける方法はどういうのがあるんでしょうか?

書込番号:19270823

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/29 22:02(1年以上前)

無料体験・即日ID発行のプロバイダ|インターリンク
https://www.interlink.or.jp/

光プロバイダ乗り換え・変更|オープンサーキット
http://www.open-circuit.ne.jp/

例えば、あまりないですがインターリンクのように無料のお試し期間があるところで試すのも良いでしょう。
知る人ぞ知るようなオープンサーキットというプロバイダもあります。

書込番号:19270880

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/10/29 22:40(1年以上前)

プロバイダー選びは難しいですね。
私は以前から主張しているのですが、各プロバイダーがぷららのように都道府県別にトラフィックモニターを公開して欲しいと思います。
http://qos.plala.or.jp/traffic/flets/


これさえあれば、Kmk-2さんの希望に適うプロバイダーが見つかると思うからです。
各社、面倒くさいのか見せたくないのか、真意は分かりませんが残念で仕方がありません。

書込番号:19271023

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kmk-2さん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/30 00:04(1年以上前)

>kokonoe_hさん
インターリンクですか、初めてみました試しにやってみます

>くるくるCさん
プロパイダがこれを見せちゃうと自分に不利益になるからとかくだらない理由で見せないんでしょうね・・
ユーザーが快適にインターネットをできるようにするのがプロパイダの仕事だと私は思いますけどね・・・

書込番号:19271309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/11/07 21:03(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/11/07 20:53:56
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :1.6M(1,576,903bps)
上り速度 :32.3M(32,316,419bps)


ふざけんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!!!!!!!

書込番号:19296945

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/08 12:48(1年以上前)

>はせがわさまさん
同じ内容を貼り付けて何を訴えたいのでしょうか?
ここでぼやいたところでどうしようもないと思いますが。

書込番号:19298940

ナイスクチコミ!0


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/09 09:01(1年以上前)

>はせがわさまさん

自分で板建てて質問なり主張なり何なりされては?
他の方の板で喚いても迷惑になるだけですよ?

書込番号:19301550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)