『ソラシスネオ見積り評価願います。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『ソラシスネオ見積り評価願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソラシスネオ見積り評価願います。

2015/10/30 09:02(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:9件

タイナビや直接メールをしたりで10社くらい見積りとりました。最終的に絞った一社から ソーラーフロンティア ソラシスネオ 築1年、寄棟陶器瓦屋根 西面5寸25枚 南面4寸12枚 パワコン4キロワット 接続箱3回路、ワイド保証付 3.7キロワット税込100万で提示を受け契約したいと思いますが、どうでしょうか?ちなみに地域は愛知県です。パワコンの設置位置はどこがいいでしょうか?洗面所は湿気があって不安なんですが…トイレはどうでしょうか?皆様助言お願いします。ちなみに南面が少ないのは新築時に工務店が太陽熱温水器をサービスで提供、設置してくれたので、エコでもあり現状のまま使用していきます。

書込番号:19271826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/10/30 09:17(1年以上前)

カブネコさん

瓦屋根2面設置ですから妥当な値段ではないでしょうか。

パワコンの設置場所は出来る限り配電盤の近くが理想です。
仮に配電盤が浴室の洗面台兼脱衣所にあっても浴室ドアの真上や直近で無い限り湿気の心配は要らない様に設計されていますよ。
如何しても心配でしたら配電盤の壁を挟んだ真裏とか?

書込番号:19271846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/10/30 09:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。真裏なら玄関側なので、それも良いですね。モニターは壁付けか置き型がどちらかも迷ってます。

書込番号:19271904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/10/30 10:14(1年以上前)

設置場所に付きましてはなるべく換気・通気が良く日常生活の邪魔にならず液晶表示が見易い場所であば良いと思います。
パワコンの操作をする事はまず無いと思います。

書込番号:19271936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2015/10/30 11:10(1年以上前)

スレ主さん

>モニター
>迷ってます

この板でもよくそうする方がおられますが、純正モニターを導入せず、フロンティアホームサーバー経由にて、PCまたはスマホやタブレットで代用する方も多いようです。

同一のLAN上でなら、リアルタイムの発電量も分かりますし、純正モニターと遜色ない機能で監視できてよろしいかと思います。

我が家の家庭用CISシステムは、年老いた親達がソーラーに興味があり、居間に付けたいと要望したのでモニターを導入しました(ソーラーを肴に家族団らんには役立っています 笑)が、自分としてはPCまたはスマホ・タブレットにて全くもって事足りている感じです。

モニター無しでも実質的に全く問題はなく、性能とは関係ない部分なので費用削減するという考え方でも良いかもしれません。

書込番号:19272023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/10/30 11:57(1年以上前)

そんなことが可能なんですね!参考になります。

書込番号:19272111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/10/31 09:23(1年以上前)

>カブネコさん

パワコン設置場所でトイレはお勧めしません。
春から夏の発電が多いときにパワコンの発熱でトイレの室温は窓を締め切っていれば40℃を超え大変なことになります。
もちろん、パワコンは発火事故回避のため発電動作を抑制します。

実家にフロンティアディスプレイを念のためつけていますが、無くても大丈夫です。
私は毎日パソコンでチェックしています。

書込番号:19274410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/11/02 02:07(1年以上前)

そうなんですね!危険でしたね?参考にします。返信ありがとうございました。

書込番号:19280192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)