『パターの長さについて』のクチコミ掲示板

2014年 6月上旬 発売

セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

長さ:34インチ セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]の価格比較
  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]のスペック・仕様
  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]のレビュー
  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]のクチコミ
  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]の画像・動画
  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]のピックアップリスト
  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]のオークション

セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]スコッティ・キャメロン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月上旬

  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]の価格比較
  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]のスペック・仕様
  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]のレビュー
  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]のクチコミ
  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]の画像・動画
  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]のピックアップリスト
  • セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > パター > スコッティ・キャメロン > セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]

『パターの長さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]」のクチコミ掲示板に
セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]を新規書き込みセレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パターの長さについて

2015/11/01 18:02(1年以上前)


パター > スコッティ・キャメロン > セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]

スレ主 1965さん
クチコミ投稿数:158件 セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]の満足度5

画像1

画像2

私は身長が低いので現在セレクトニューポート2パターシルバーミスト「33インチ」を使用していますが

以前ラウンドした祭に友人に長さが短すぎないか?なんか打ちづらそうだぞっと言われ

そういやなんだか背中も猫背になって使用しているので打ちにくいなっと思っておりました

34インチの方が良いのでしょうか?

パターの基本的な長さを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:19278672

ナイスクチコミ!2


返信する
tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/11/01 21:35(1年以上前)

パターだけは好みの世界ですから、打ち方も含めて好きなようにするしかないのでは?
結果入れば良いわけだし。

ミッシェルウィーは185cmあるのに30インチあるか無いかのパターを使い、片山晋呉は170cm無いのに中尺を使う。
結局は好みですね。

入らないなと思ったら替えてみる。プロも結構そうしている人が多いそうですよ。
でも、結局はエースパターに戻ってくるんですよね。

長さだけじゃなく、形も変えて何種類か使ってみてはいかがかと。

書込番号:19279417

ナイスクチコミ!1


スレ主 1965さん
クチコミ投稿数:158件 セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]の満足度5

2015/11/01 22:09(1年以上前)

ご返事有難うございます。

パター選びは難しいですね、確かに好みの世界であり結果入れば良いのですから

次回のラウンドまでにはゴルフ5に行ってあれこれ試したいと思います。

年のせいですかね以前は前かがみ(猫背)でも気にはならなかったのですが最近は腰あたりが気になるので・・・

以前ゴルフスクールに通っていた時にプロに前かがみになりすぎ(猫背)もう少し背を伸ばしてするとショットが安定するからっと

指摘を受けまして、パターでも同じかなと思い質問させていただきました。

書込番号:19279533

ナイスクチコミ!1


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/11/02 16:25(1年以上前)

パターに関しては、
前かがみになると引っ掛けが減り、ストロークが安定する。
背筋を伸ばすとラインを読む時と目線が近いので、距離感が安定する。
と言われてはいますね。

バランスの問題なのでしょうけど。
ちなみに私は距離感重視で長めのパターが好みです。

書込番号:19281484

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 1965さん
クチコミ投稿数:158件 セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]の満足度5

2015/11/05 22:21(1年以上前)

パター選びは難しいですね

会社の帰りにゴルフ5に行ってパターの事いろいろスタッフさんにあれこれ教えてもらいました。

私には適正なパターの長さはどうも33インチみたいです

専門的な事をいろいろ教えてもらって自分なりに納得がいきました。

後は実践あるのみ次回のラウンドでは100が切りたいです。

たかがパターされどパター難しいですね。

書込番号:19291331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/11/05 22:36(1年以上前)

こんばんは♪

tukubamonさんのアドバイスにある通り・・・パターの長さは身長で決める物ではありません。

一応?強いて上げるなら・・・裸足で気を付けの姿勢をとり・・・地面から手首までの長さを測る。
その長さがパターの長さの目安になる・・・そうですけど??(^^;(^^;(^^;
※↑たしか?PINGかなんかのフィッティングの目安では無かったかな??

でも・・・実際は。。。
かがんで構える人/突っ立って構える人。。。
スタンスを広くとる人、狭くとる人。。。
ハンドダウンで構える人、ハンドアップで構える人。。。
人それぞれで・・・パターに「型無し」・・・と言われる所以でして。。。

マキロイが32インチ、ミケルソンが33インチのパターを使ってる一方で。。。
女子プロの青木瀬令奈プロなんか小っちゃいくせに34インチだったりします(^^;

一般的には。。。
短い方が軽くコントロールしやすく、ショートパットがしやすい。。。
長い方が重く手首をこねにくく、ロングパットの距離感が合いやすい。。。と言われています。

かがむと・・・いわゆる真っすぐヘッドをストロークしやすくなる(肩をラインに対して真っすぐ動かせる)
かがむと・・・傾斜やラインが見えにくくなる。
※かがんで、目の位置がボールより前に出ると、カップが左に見えるのでひっかけやすくなる。

立つと・・・インサイドインのストロークになる(背骨を中心とした回転運動に近くなる)
立つと・・・傾斜やラインが良く見える。
※まあ・・・立つ姿勢でも手元をつり気味にして、肩甲骨を動かすショルダーストロークにすれば、真っすぐに近いストロークになりますけど(^^;

まあ・・・それぞれに一長一短があって・・・自分でやりやすいスタイルとパターの長さを見つけるしかないです(^^;(^^;(^^;

ご参考まで

書込番号:19291387

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スコッティ・キャメロン > セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]
スコッティ・キャメロン

セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月上旬

セレクト ニューポート 2 パター シルバーミスト [34インチ]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング