『Hi-Bit 光ギガマンション』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『Hi-Bit 光ギガマンション』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Hi-Bit 光ギガマンション

2015/11/01 18:09(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 gadem-ms05さん
クチコミ投稿数:2件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/11/01 17:34:49
回線種類 :光ファイバー(マンション)(その他光ファイバー)
下り速度 :56.8M(56,818,943bps)
上り速度 :0.0M(24,290bps)
プロバイダ Toopa!

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:Hi-Bit 光ギガマンションタイプ(光配線方式)
プロバイダ:Toppa!
測定地:栃木県宇都宮市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:3.101Mbps (387.6kByte/sec) 測定品質:87.9
上り回線
 速度:5.391kbps (673.9Byte/sec) 測定品質:0.0
測定者ホスト:***.***.***.**.ap.yournet.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2015/11/1(Sun) 17:53

自由化で光NEXTから引継ぎで乗り換えしましたが、
9月半ば辺りから土日の混雑時間ですと回線から弾かれます。洪水の影響?(モデムPR-S300NEのPPPランプ消灯します)
上りが0Mなので、ちょっとしたネットゲームすら出来ませんので、現在の所、話になりません。

書込番号:19278698

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/01 19:58(1年以上前)

それはNTT東日本に連絡した方が良いのでは無いでしょうか?
もしくは、マンションのMDFは大丈夫でしょうか?

書込番号:19279062

ナイスクチコミ!1


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2015/11/02 10:09(1年以上前)

> モデムPR-S300NEのPPPランプ消灯します

日時を限ってプロバイダの認証が出来ていないので、自宅側設備や機器の故障では無く、
プロバイダの設備不足で、接続数があふれていることが原因です。
状況を正確に伝えてクレーム解約、プロバイダ変更の方針かと存じます。

書込番号:19280677

ナイスクチコミ!1


スレ主 gadem-ms05さん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/02 21:36(1年以上前)

>くるくるCさん
>Znさん
ご助言ありがとう御座います。
MDFは異常ない様です。

どうやら、Znさんの云う通り顧客数に対して設備が追いついていない様です。
症状が、9月半ばからだったので、Win10やiOS9のUPグレードやUPデートが原因では?と云われました・・・もう11月やん(-_-;)
平日も酷いので解約も視野に入れて考えてみます。ありがとうございました。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:Hi-Bit 光ギガマンションタイプ
プロバイダ:Toppa!
測定地:栃木県宇都宮市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:1.319Mbps (164.9kByte/sec) 測定品質:78.8
上り回線
 速度:3.002Mbps (375.2kByte/sec) 測定品質:78.6
測定者ホスト:***.***.***.***.ap.yournet.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2015/11/2(Mon) 21:19
------------------------------------------------------------

書込番号:19282315

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/02 22:38(1年以上前)

Hi-Bitに目がいっていた(Hi-Bitがプロバイダーと思い込んでいた)のでプロバイダーを見落としていました。
Toppa!なんですね。
Toppaだからではありませんが、一頃は速度の出ないプロバイダーでクチコミがありました。
NTT東日本がギガサービスを開始したので、一頃のように速度が出ないクチコミは減った(特にOCN)のですが、1年も経たずして(バックボーンを増強する)体力のないプロバイダーが出てきたと言うことでしょうかね。


サクッと乗り換えられた方が良いと思います。
乗換先はなかなか難しいですけどね。

書込番号:19282575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)