


おんぼろケルヒャーを買って失敗。反省して日立を買いました。
快適です。
やはり日本のメーカーのが造りが違います。
書込番号:19283854
16点

こんにちは
>おんぼろケルヒャーを買って失敗
ケルヒャーを中古で買われたのですね、水を扱う機器は使用後の後始末の仕方でその後の故障頻度が
違ってきますから注意が必要ですね。
日立も手入れしてあげてください。
書込番号:19283891
8点

中古なんか買いません。
おんぼろとは、倒れたらSWが折れるし、突然動かなくなるし、そもそもケルヒャーが売れていることが不思議です。
書込番号:19296813
28点

おんぼろ!同感です。ケルヒャーは粗悪品と思いました私も2台購入し、一年でパーです。失敗しました。ケルヒャーなんか二度と御免です。今回日立購入しました。使うの楽しみです。
書込番号:20377514 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>誠実に正確にさん
お気の毒さまです。確率高いですね。
でも日立精は快適です。そろそろ大掃除の季節なので汚れ落としが楽しみです。
それははそうと、他にも気を付けないメーカーあると聞いてます。
友達のサイクロン式掃除機も同じだそうです。
「社名をダメソンにかえろ!」と言ってやったそうです。
書込番号:20377849
15点

ケルヒャーにても、ダイソンにしても私が買ったものはいまだに現役で使えてます。
すぐ壊れる人は乱暴に扱っているのでは思ってしまいます。
しかし、乱暴に使っても壊れないものを作っていただきたいものですね。
書込番号:20558911
7点

ronjinさん
残念ながら乱暴には使っておりません。
あたりはずれなので、その人がはずれを引いたらその人にとって100%粗悪品になります。(笑)
書込番号:20616714
11点

ホームセンターで一万円程度で買えるケルヒャーはもって1〜2年でした。2台買って2台共。3台目は少し高めのモデルで4、5万円しましたが5、6年で壊れました。修理を依頼して15,000円で直りましたがやはり5、6年で故障。新たに同じモデルを買いましたが今、ちょっと壊れる寸前のような不調です。値段によって耐久年数が決まっているような作りです。高いモデルは修理しながら長く使えますがそもそも定期的に壊れる物にお金を掛ける事も馬鹿らしいですね。次は国産にします。オンボロケルヒャーに激しく同意です。何故に日本でこれだけ売れるか意味不明です。やはりマーケティングが上手なのでしょうね。
書込番号:21106506 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>リンロンシュンさん
よく辛抱されましたね。
私は、造りからして粗悪と判断できましたから、損害は小さくてすみました。
先ほど、ケルヒャーのHPを見たら、
「売上の85%は、ドイツ国外の売上です。」
ってことはドイツでは売れないんだなとさらに納得しました。
決してドイツだからと勘違いしてはいけません。
さらに、「ケルヒャーブランドの強みは革新性、品質と信頼性の高さです」って(爆笑)
書込番号:21111187
12点

ドイツ製確かに信用してしまいますね(;´д`)トホホ…機械の国のイメージあるのでしょう。でも国産日立製は快調です!故障無し!ほぼ毎週使ってる感じですね〜。ガレージから排水管、雨樋、お風呂迄と幅広く使えてます!ケルヒャーは二度とごめんでございます。今も腹が立ってますね。
対応も悪いし、ウンザリでした。
書込番号:21113354 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>誠実に正確にさん
お気持ちお察しします。
ここまで執着されるとは、ひどい対応だったのでしょう。
ということでケルヒャーのHPを見ていたところ面白いのがありました。
<お客様専用ダイヤル>
受付日:月〜金(祝祭日、当社休日を除く)
受付時間:AM 9:00〜12:00、PM 1:00〜5:00
TEL 0120-60-3140
これだとご主人が電話できる確率が下がりますね。
奥様が電話しても軽くあしらわれそうです。
書込番号:21117104
5点

だいぶ時間が過ぎていますが、質問です。
この日立のタイプとケルヒャーのK5サイレントと比べると騒音値はどうでしょうか?
わかれば、教えてもらえますか!
お願いします。>K.coさん
書込番号:23637215 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HiKOKI > FAW110」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/01/03 8:16:04 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/26 21:13:39 |
![]() ![]() |
12 | 2025/01/14 17:10:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(DIY・工具)
高圧洗浄機
(最近3年以内の発売・登録)





