スピードテスト(光ファイバー)
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/11/03 22:18:07
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :1.7M(1,684,732bps)
上り速度 :1.2M(1,247,377bps)
プロバイダー:ぷらら
20時以降はぜんぜんだめ。北九州ですが、いいプロバイダーないですかね・・・
書込番号:19285771
0点
わたしもぷららですが、それ位ですね。
Webやメールがメインで、たまにISOファイルをダウンロードするのですが、その時は一晩中かかりますね。
WindowsUpdateは、3〜4時間くらい時間をかけて終わりますね。バックグラウンドでやっているので気付かないのですが。
で、良いプロバイダーを見つけるのは至難の業ですね。
過去に紹介したプロバイダーは、今では完全に没落しかかっているので、自力で探すしか無いです。
今は良くても将来の保証は何もありませんし。
ADSLからFTTHへ移行しているため、帯域が逼迫しているので、本当に「良いプロバイダーの紹介」が難しいです。
書込番号:19288370
1点
>くるくるCさん
プロバイダー選び、ほんとに難しいですね。
ぷららにはそろそろ見切りをつけようとは思っているのですが
次がまだ決まってません。
今年中には切り替えたいと思ってます。
書込番号:19288695
0点
ヤドカリ的にプロバイダーを乗り換えていくのが最善かと思います。
まちがっても、○○光(ぷらら光とかOCN光)と言う卸売りのプロバイダーと契約(転用手続きを言い出したプロバイダーは絶対にダメ。)は避けておくべきでしょう。一度転用手続きをすると、次のプロバイダー契約時には回線丸ごと解約させられます。注意しましょう。
目先の安さに捕らわれてはいけません。ルールが変わるまでは、フレッツのままがベターです。
書込番号:19288711
0点
光プロバイダ乗り換え・変更|オープンサーキット
http://www.open-circuit.ne.jp/
オープンサーキットをもう5年くらい使ってますが、今のところ夜でも200Mbpsくらい速度が出ます。
ちょっと高いですが、全国的に空いているプロバイダなのかな?
書込番号:19289154
0点
私もいろいろ乗り換えをしてきました。
お住まいの地域にもよるでしょうが、私の地域では
Asahi net > plala > GMO >> 楽天 >>>>>>>>>>> WakWak ですね。
Asahi は12月から値上げします(550円⇒750円)ので、乗換えを考え中ですが、
無料お試し期間で WakWakを試しましたが全然ダメです。夜は1M出ません。
GMOはWakWakほどではないにしろ、Asahiほど安定しません。
今のところ、Asahiを継続して使う予定です。値上げしても大手他社よりも割安ですから。
書込番号:19292502
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(光ファイバー)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/21 21:47:15 | |
| 3 | 2024/12/07 12:01:10 | |
| 1 | 2024/04/02 9:35:48 | |
| 1 | 2022/11/28 11:46:27 | |
| 0 | 2022/07/11 4:02:49 | |
| 2 | 2022/02/13 15:18:18 | |
| 3 | 2022/01/27 8:32:17 | |
| 0 | 2021/12/06 15:25:04 | |
| 0 | 2021/09/12 0:48:03 | |
| 1 | 2021/06/04 21:10:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)
