SmartBand Talk SWR30
- Xperiaと連携し、身に着けるだけで体の動きだけでなく、ライフスタイルすべてを記録するウェアラブルデバイス。
- アプリを利用すれば、グラフやアニメーションを使った画面表示で自分の行動パターンを把握でき、新しい目標・計画を立てるのに役立つ。
- 手元のデイスプレイで時刻やログを確認できる。スマホのカレンダーやメッセージなど同期するアプリを選ぶとバイブレーションと文字で通知される。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月28日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > SmartBand Talk SWR30
Xperia sol26 で使用しています。
10月中旬から突然LINEの通知が消えなくなりました。
通常であればスマホで既読になればLINE通知のマークも消えていましたが、既読にしても通知が消えず、いちいち「すべての通知を削除」の操作が必要になっています。
Sonyに確認しても「特に設定や仕様の変更はしていないのでLINE側の問題では」とのことでひとまずLINEに問合せしてみましたが、返信があるのかどうか・・・。ネットで検索してみてもあまりこのような症状の方はいないようで手詰まり状態です。
同じような症状の方いらっしゃいませんか?
また、対処方法をご存じの方いらっしゃいませんか?
ちなみに11月4日現在、LINE・SWR30ともアプリは最新です。
書込番号:19287385
3点
自分も全く同じ状態で困ってます。
次のアップデートで直るのを期待するしか無さそうですね。
書込番号:19295230
1点
同じく全く同じ状態です。。。。。
いろいろ設定し直したりもしましたが変わりませんね。。。。
アップデートで改善してくれれば良いんですけど(>_<)
書込番号:19296607
1点
LINEを5.5.1のバージョンに戻したら直りました。
LINEの影響だったみたいです。
書込番号:19301421 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>KAI@千葉さん
>dolphin927さん
返信ありがとうございます。やっぱりLINEの影響があったんですね。
dolphin927さん ちなみにLINEのバージョンを戻すのはどうやるのですか?
書込番号:19301504
1点
LINE 旧バージョンで検索すると旧バージョンがありますので、それをダウンロードしてLINEをインストールし直して下さい。
バージョンは5.5.1です。
ちなみに、自動更新をOFFにしておかないと、またすぐにアップデートされますので、気を付けてください。
書込番号:19301541 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>dolphin927さん
ありがとうございます。「up to down」からバージョン5.5.1をダウンロードしましたが、インスト-ルしようとすると「LINE インストールされていません」となってしまい、インストールできません。5.7.0は正常にインストールされましたが、最新なので何も変わりません。
5.5.0も試してみましたがやはりインストール不可でした。
そう言えば元々auスマートパス経由でインストールしているかもしれません。それでダメなのでしょうか・・・。
書込番号:19301646
1点
>dolphin927さん
情報ありがとうございます。まだLINEのメッセージが送られてきていないので確認できていませんが様子を見てみたいと思います。
>ジャンバリさん
ちなみに自分も普通にはインストールできませんでした。
一度アンインストールしてからインストールしました。
登録したメアドとパスワード忘れないようにしないといけないですね。
それからメッセージの履歴は消えちゃうので気をつけてくださいね(^^)
書込番号:19301680
![]()
2点
追伸です。
無事に動作確認できました(^^)
良い情報ありがとうございました〜
次のバージョンアップで対応してあると良いですね
書込番号:19301776
0点
>dolphin927さん
>KAI@千葉さん
ありがとうございます。私も復旧しました。
KAI@千葉さんと同じく再インストールで正常にインストールされました。
1.「up to down」より バージョン5.5.1をダウンロード
2.スマホの「設定−セキュリティ−提供元不明アプリのインストールを許可」にチェック
3.メアド・パスワード等設定内容確認
4.トーク履歴のバックアップ
5.アンインストール
6.バージョン5.5.1 インストール
7.ログイン(設定確認)
8.トーク履歴をインポート
9.スマホの「設定−セキュリティ−提供元不明アプリのインストールを許可」のチェック外す
お二方、ありがとうございました。ストレスが無くなり、最高のウェアラブル端末に戻りましたね。
書込番号:19301803
2点
お二人ともなおってよかったです。
自分の説明が分かりにくかったようですみませんでした。
次のバージョンで対応されることを願っています。
書込番号:19301854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
12月23日 LINE バージョン5.9.2
上記症状はまだ改善されてません。
書込番号:19431393
0点
私は機種変で問題なくなりましたが。。。。
もしかしたらスマートバンドの方のリセットで改善しないかな。。。。
機種変したときにブルートゥースで認識が全然できなくて困ったときにリセットで解決しました。
リセット方法はこちらに
http://usklog.net/archives/7429
書込番号:19432435
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SmartBand Talk SWR30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/02/23 17:20:10 | |
| 0 | 2019/03/16 22:38:20 | |
| 7 | 2019/03/17 7:03:24 | |
| 0 | 2018/04/07 10:01:31 | |
| 0 | 2017/10/21 11:37:43 | |
| 2 | 2017/08/10 21:03:43 | |
| 2 | 2017/08/04 21:41:36 | |
| 0 | 2017/04/29 21:08:10 | |
| 0 | 2017/04/05 0:58:39 | |
| 1 | 2017/08/09 22:53:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









