『低価格でも良質のロード風バイクはアートサイクルのA400なのでは』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『低価格でも良質のロード風バイクはアートサイクルのA400なのでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ロードバイク

スレ主 MI6A3_さん
クチコミ投稿数:18件

安い価格のロード風バイクっていろいろ有りますけど、その中でも上質なのは
アートサイクルのA400なのではないでしょうか。
これよりも価格が下でこれよりも上質なロード風バイクって他に何か有るでしょうか。

書込番号:19287644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/11/04 20:21(1年以上前)

こんにちは。

A400のスペックを見ますと、ブレーキは、テクトロ製でコストを意識した部品ですが、ディレイラーなどシマノ部品が使われており、またワイヤーやハブなど隠れたところにも、シマノ製が使われているあたり、この価格帯としては、良心的な感じがあります。


あと、ロードバイクは、乗車ポジションが、ピッタリ合うかどうかが大事なことなのですが、それを参考として見るジオメトリー表(各フレームの寸法が記載した表)は、本格的なロードバイクのメーカーのHPでは、必ず記載があるのですが、アートサイクルのHPで、見つけれなかったのが残念なことです。(カタログにはあるかもしれませんが。。)
実車に股がっての確認が、必要かと思います。

重量は11,4キロと、ロードバイクとしては少し重いですし、アルミフレームの乗り心地の硬さ、ストレートフォークのクイックなハンドリング感と路面からの振動がダイレクトに伝わってくる感覚、そして、この価格帯としてのフレームの剛性感などは、ご購入される場合は、念頭に入れとかれたらと思います。
あと、少しだせば、STIレバータイプがあるのですが、ロードバイク風としては、そちらの方が操作感はいいかもしれないです。


書込番号:19288059

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MI6A3_さん
クチコミ投稿数:18件

2015/11/04 21:04(1年以上前)

ありがとうございます。
最初からロードバイクと見ると辛いところが有るのですがロード風バイクとして
見るとかなりコスパ的には良いのではと思います。
比較の対象がロードバイクではなくロード風バイクのカテゴリで見てもらえると
この価格的にはこれだけのものはなかなか無いと思いますよ。

書込番号:19288210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2015/11/05 11:13(1年以上前)

>これよりも上質なロード風バイクって他に何か有るでしょうか。
>ロード風バイクとして見るとかなりコスパ的には良いのではと思います。

中途半端で後々、後悔すると思うけど。

書込番号:19289771

ナイスクチコミ!1


スレ主 MI6A3_さん
クチコミ投稿数:18件

2015/11/05 18:41(1年以上前)

後悔するなら、この手のロード風バイク全てに言えることと言えますよ。
そのロード風バイクの中でもこの価格で一番後悔しにくいものが
A400だと思います。
これで満足出来れば後悔は無いと思いますよ。

書込番号:19290650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rougaixさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/05 19:01(1年以上前)

ヤフオクなどで古い国産ロードバイクを探すのがコスパという点では最高でしょう。昔の日本の自転車はママチャリでもフレームの歪みなどは皆無に近く、事故の形跡さえ見当たらなければ錆びだらけでも買う価値はあります。ただレストアには根気と技術がいるので初心者さんには厳しいかもしれませんが。

書込番号:19290686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MI6A3_さん
クチコミ投稿数:18件

2015/11/05 20:59(1年以上前)

ヤフオクの中古では何でも有りになってしまうので論外だと思いますよ。
少なくとも、新品で同等の価格で同等グレードのものの範疇にしてもらえませんか。
で、ないと比較の対象になりませんので。

書込番号:19291020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2015/11/06 03:21(1年以上前)

そうとう気に入っててるようだから、もうそのA400っていうので、いや、もうそのA400っていうのがいいんじゃないですか?
きっと、これよりも価格が下でこれよりも上質なロード風バイクなんてないよ。
自転車もチャンネーも、好きなのに乗るのが一番です。

ピコピコ。。。。


書込番号:19291890

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 MI6A3_さん
クチコミ投稿数:18件

2015/11/06 08:45(1年以上前)

そうですね、ありがとうございます。
但し、質問してみた迄ですので特に購入は考えていないんですよ。
自分的にはこれによく似たドロップハンドル付けたクロスバイクに乗ってるので
それで十分間に合ってました。

書込番号:19292180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング