『UT-63Q/53Q/43Q等で脚の2段目のグリップが外れる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,000

タイプ:三脚 全高:336〜1550mm 段数:6段 本体重量:1080g UT-43Q [ガンメタリック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UT-43Q [ガンメタリック]の価格比較
  • UT-43Q [ガンメタリック]のスペック・仕様
  • UT-43Q [ガンメタリック]のレビュー
  • UT-43Q [ガンメタリック]のクチコミ
  • UT-43Q [ガンメタリック]の画像・動画
  • UT-43Q [ガンメタリック]のピックアップリスト
  • UT-43Q [ガンメタリック]のオークション

UT-43Q [ガンメタリック]ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月

  • UT-43Q [ガンメタリック]の価格比較
  • UT-43Q [ガンメタリック]のスペック・仕様
  • UT-43Q [ガンメタリック]のレビュー
  • UT-43Q [ガンメタリック]のクチコミ
  • UT-43Q [ガンメタリック]の画像・動画
  • UT-43Q [ガンメタリック]のピックアップリスト
  • UT-43Q [ガンメタリック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > ベルボン > UT-43Q [ガンメタリック]

『UT-63Q/53Q/43Q等で脚の2段目のグリップが外れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「UT-43Q [ガンメタリック]」のクチコミ掲示板に
UT-43Q [ガンメタリック]を新規書き込みUT-43Q [ガンメタリック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚 > ベルボン > UT-43Q [ガンメタリック]

クチコミ投稿数:886件

UT-63Qのクチコミで、「2段目のグリップのウレタンの接着が外れ空回りする」不具合を
報告されている方がおられるのですが、私のUT-43Qも同様の現象です。
本日量販店にいって展示品を見たのですが、UT-63Q/53Q/43Qでこの部分に2種類の製品が
あるようです。
写真の矢印で示した部分です。
本件について事情をご存知の方がおられましたら、教えてください。
また、皆様お持ちの製品はどうかも教えてください。

書込番号:19287834

ナイスクチコミ!2


返信する
TM33さん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件 UT-43Q [ガンメタリック]の満足度5

2015/11/04 20:02(1年以上前)

先日、この商品を購入しました。今のところ異常は見られませんが、情報有り難う御座います。
当方もウレタン仕様です。

書込番号:19287993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/11/04 20:17(1年以上前)

あらあららさん こんばんは

下のベルボン三脚60周年記念UT-63Q限定モデルを見るとウレタンのようですので もしかしたら 仕様変更が有ったのかもしれません。

http://blog.kitamura.jp/28/4701/images/E38399E383ABE3839CE383B360E591A8E5B9B4E38381E383A9E382B7.jpg

書込番号:19288046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:886件

2015/11/04 20:20(1年以上前)

>TM33さん
>もとラボマン 2さん

情報ありがとうございます。
私の購入した時期は今年に入ってからなので、
新しいものがウレタンなのでしょうか?
新しい方が壊れやすいというのも何か不思議な感じがします。

書込番号:19288056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/11/04 22:42(1年以上前)

UT-63Qですが、昨年3月増税前にキタムラで買った物は、
スレ主さんが言う所のプラですネ。
しかし、プラって言うより硬いゴムの様です。

今の所、不具合は有りません。
ベルボンに問い合わせるのが1番だと思いますヨ(=゚ω゚)ノ

書込番号:19288663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2015/11/05 02:38(1年以上前)

プラ製(ゴム製?)ですが空転するようになったところがあります。
2年ほど頻度多く使用してのことですし、
少し強く握れば問題なく使用可能なので私は気にしていません。

書込番号:19289192

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2015/11/05 07:56(1年以上前)

>あらあららさん

私もつい先日購入しました。
そこの材質ウレタン製ですね。

普段使う時は目一杯伸ばしてしまうので、先端を掴んで伸縮しているので気にしていませんでした^^;

先ほど気にして弄ってみましたが、とりあえず大丈夫みたい?

なにか不具合あったらご報告させていただきます。

書込番号:19289423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件

2015/11/13 14:35(1年以上前)

>R259☆GSーAさん
>mirurun.comさん
情報提供ありがとうございます。

>薄珈琲さん
新(ウレタン)でも旧(プラorゴム?)でも、接着が剥がれ、空回りすることがあるのですね。
材質変更は、空回り問題とは無関係で、新旧共通の問題のようです。
ベルポンさんには、是非とも改善をお願いしたいと思います。

皆様情報提供ありがとうございました。

書込番号:19313407

ナイスクチコミ!4


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2015/11/14 16:48(1年以上前)

Goodアンサー恐縮です。

もともと単に接着してあるだけでしたので、使ってるうちに空転してくることもあるでしょうし、無理に少し強く捻れば故意に発生させることもできると思います。

このゴム(石突きではなく中間の)は脚を捻りやすくするための、握りの滑り止めでしかないので、あまり気にされなくても大丈夫だと思います。
しかし放置するとさらに緩んで邪魔になるおそれもあるので私はゴム系の接着剤でくっつけました。

書込番号:19316696

ナイスクチコミ!1


TM33さん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件 UT-43Q [ガンメタリック]の満足度5

2015/11/16 00:21(1年以上前)

新しいタイプがウレタン仕様だそうです。
伸張時に上下リング共握って回し、一段目リングに不具合が発生した事象を受け
同時回転で柔らかいウレタン側を空回りさせて故障回避する目的だそうです。

書込番号:19321802

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UT-43Q [ガンメタリック]
ベルボン

UT-43Q [ガンメタリック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月

UT-43Q [ガンメタリック]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング