『価格は妥当ですか?教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『価格は妥当ですか?教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

価格は妥当ですか?教えてください

2015/11/05 12:31(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

スレ主 tonomituさん
クチコミ投稿数:2件

太陽光システムを導入しますが、わからないので教えてください。
東芝 総設置kw 4.8Kw
LPV 200E BLK J 24枚
TPV PCS0550B 1
カラーモニター 1
工事費込
金額が\2,332,800ですがいかがですか?

書込番号:19289936

ナイスクチコミ!7


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/11/05 12:52(1年以上前)

233.28万円÷4.8kW=48.6万円/kW
高いですね。30万円/kWが目標です。

もしかして訪販ですか?
業者名を教えてください。

書込番号:19289993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/05 12:56(1年以上前)

個人的には、太陽光発電に関する税込み費用を総キロワット数で割って、
40万円を越えたら高め。
35万円前後はやや高め。
30万円位ならまあ妥当。
25万円位まで来ると安い。

と思います。

書込番号:19290002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/05 13:00(1年以上前)

tonomituさん

屋根等の設置条件が不明ですけど、物凄く高いと思いますよ。
どう言う経緯の見積か分かりませんけど太陽光発電一括見積サイトを利用して主さんの屋根にベストマッチするメーカーを見つけて下さい。

書込番号:19290013

ナイスクチコミ!2


スレ主 tonomituさん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/05 13:12(1年以上前)

瓦屋根です。
日本コスモ設備株式会社
訪問販売です

書込番号:19290042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/05 13:55(1年以上前)

訪問販売が全て悪い訳では有りませんけど、この件は一度リセットしてみて下さい。

書込番号:19290143

ナイスクチコミ!1


ckr80さん
クチコミ投稿数:11件

2015/12/16 22:34(1年以上前)

東京渋谷区にある日本○○○ジーという会社と契約し
東芝 総設置kw 9.0Kw
SPR 250NE WHT J 36枚
TPV PCS0550B 1
TPV PCS0300B 1
カラーモニター 1
工事費込
金額が\5,184,000でした。非常に後悔しています。この会社は絶対におすすめできません。本当に信頼できる業者を選んでください。

書込番号:19410703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/06/13 01:11(1年以上前)

まず国産メーカーは安心です。
東芝 さんのパネルなら、まず問題はないでしょう。

LPV 200E BLK J 24枚は屋根の向きにもよりますが、しっかり発電の設計がなされていると考えてよいでしょう。
発電もかなり期待できそうですね。

金額は国産メーカーは安心できる分、多少は高額になるでしょう。
たしかに海外メーカー、特に中国製などですともっと安価の商品もあります。ただし耐久性や発電効率はやはり国産メーカーに比べると劣ると思われます。

使い捨ての商品や消耗品などは中国製の安い物を取り入れていくのは賢い消費者だと思いますが、長く使うものや保障をしてほしい物は多少高くても国産の優良メーカーをお勧めします。

5年後10年後に後悔したくないですよね(^^)

購入する商品は、用途や目的など考えて予算を決定していくべきでしょう。

壊れても後悔しないような商品は外国製の安い物
壊れたら後悔するような高額なものは日本製の物を選ぶ方がよいでしょう。

書込番号:19952187

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/06/13 05:25(1年以上前)

>東京ファイナンシャルプランナーさん

補足します。
東芝のLPV-200E- BLK-Jは中国製ですよ。
東芝はパネルは自社製造しておらず、すべて転売品です。
パワコンも転売品です。

書込番号:19952325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)