『京セラ太陽光と蓄電池 見積もり』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『京セラ太陽光と蓄電池 見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

京セラ太陽光と蓄電池 見積もり

2015/11/06 13:37(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

スレ主 ilikaiさん
クチコミ投稿数:2件

見積書

イオンモールで10棟限定でモニターキャンペーンをしているということでしたので、話だけ聞いてみました。
シュミレーションも出して頂き、プラス計算になるので、少し真剣に考えてみようかと思ったのですが、こちらの価格.comの口コミを見て、このまま決断して良いのか不安になりました。

見積もりをアップしましたので、ご意見頂ければと思います。

書込番号:19292787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/06 14:38(1年以上前)

ilikaiさん

イオンモール内の京セラFCに付きましては何度もキャンペーンと称する見積相談が上がっておりほぼ全ての人が高い事に気付いたのでは無いでしょうか。又蓄電池に付きましては現時点では高嶺の花かと思います。

ilikaiさんが太陽光発電を検討されるのであれば一括見積サイトを利用して複数の見積を取ってみて下さい。
屋根の大きさ等不明ですが、値段と性能面からパナと長州産業が扱うHITと言うパネルが無難では無いでしょうか。

書込番号:19292877

ナイスクチコミ!2


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/11/06 18:48(1年以上前)

>ilikaiさん

 たぶん毎日ずっと、10棟限定でキャンペーンしていると思います。
 Q-Cellsの270W×20枚=5.4kWで5.5kWパワコン+蓄電池で税込393万円は高いです。
 蓄電池が110万円とすると太陽光は283万円になります。
 283万円÷5.4kW=52.4万円/kW となりますから全く安くありません。
 太陽光発電の相場は30万円/kWです。

 ショッピングモール系の店舗は数100万円のテナント賃料を毎月払う必要がありますから、どうしてもお客様の購入金額に上乗せして請求しなければなりません。なので割高になります。

 タイナビなどの一括見積サイトで見積もってみてください。

書込番号:19293340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7160件Goodアンサー獲得:1429件

2015/11/06 19:08(1年以上前)

ilikaiさん

イオンモールは太陽光を買う場所ではありません。
カルディの無料コーヒでくつろぐ場所です。

もし真剣に検討を始めるなら、太陽光一括見積りサイトに登録して数種の業者から見積り取るところから始めて下さい!

簡単な情報入力だけで、簡易見積り(メールで回答)が取れます。気に入ったら現場調査して貰って更に詳しい見積りに移行すればOKです。
気に入らなければ既読無視でぜんぜんOK。

勇気を出して、1回試してみましょう。

書込番号:19293393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ilikaiさん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/07 15:55(1年以上前)

>湯〜迷人さん
>gyongさん
>REDたんちゃんさん

お忙しい中、ご意見、ご提案ありがとうございました。
冷静になって考えることができました。

ありがとうございます。

書込番号:19296090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)