『BENRO B0 は複数の仕様がある?』のクチコミ掲示板

2010年11月 9日 登録

プロボールヘッド B0

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:自由雲台 プロボールヘッド B0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロボールヘッド B0の価格比較
  • プロボールヘッド B0のスペック・仕様
  • プロボールヘッド B0のレビュー
  • プロボールヘッド B0のクチコミ
  • プロボールヘッド B0の画像・動画
  • プロボールヘッド B0のピックアップリスト
  • プロボールヘッド B0のオークション

プロボールヘッド B0BENRO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 9日

  • プロボールヘッド B0の価格比較
  • プロボールヘッド B0のスペック・仕様
  • プロボールヘッド B0のレビュー
  • プロボールヘッド B0のクチコミ
  • プロボールヘッド B0の画像・動画
  • プロボールヘッド B0のピックアップリスト
  • プロボールヘッド B0のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > BENRO > プロボールヘッド B0

『BENRO B0 は複数の仕様がある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロボールヘッド B0」のクチコミ掲示板に
プロボールヘッド B0を新規書き込みプロボールヘッド B0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

BENRO B0 は複数の仕様がある?

2015/11/06 18:28(1年以上前)


雲台 > BENRO > プロボールヘッド B0

クチコミ投稿数:886件

某サイトの書き込みにBENRO B0 は
ドイツ
アメリカ
中国で
仕様が異なっているような書き込みがあります。

事実、
日本正規代理店ワイドトレード社のHPでは
高さ:85 mm ベース径:50Φ

と記載されていますが、

アマゾンの並行輸入品の場合、
高さ:90 mm ベース径:40Φ

となっています。

並行輸入品は安いのですが、仕様が異なるようでは意味がありません。

本件について事情おわかりのかたいらっしゃいませんか?
あるいは、現在B0をご利用の方
購入先と仕様を教えていただきたく、宜しくお願いします。

書込番号:19293281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/06 19:41(1年以上前)

まあBENRO(百諾)は中国ブランドのまだ創業して20年程度の会社ですから色々あるんじゃないですか

細かい事を気にするブランドでは無いと思いますよ

書込番号:19293473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件

2015/11/06 19:46(1年以上前)

>餃子定食さん

トラベル三脚に使用する場合、ベース径の大小により、収納時に
三脚の脚部が閉まらなくなりますので、購入前に適合する・しないを
検討する必要があります。
細かいことは気にするなでは済まないのです。
BENROのようなマイナーな製品の場合、店舗で現物を見ることが
できませんので、NET販売する際は、仕様を明確にしていただきたい
と思います。

書込番号:19293492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/06 20:13(1年以上前)

まあアマゾンの場合並行輸入の同じ商品を購入しても実際の販売する販売店によって違う物が来ますので心配ならば正規品を購入したほうが良いですよ

書込番号:19293567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件

2015/11/06 20:17(1年以上前)

>餃子定食さん

AMZONで買って仕様で記述されているものと違うものが到着したら、
当然、返品・返金対象ですよねえ。
その面倒を避けるために、正規販売店で購入する方が良いというのは
わかりますが。

書込番号:19293582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19890件Goodアンサー獲得:945件

2015/11/06 20:36(1年以上前)

大丈夫、ただしいものがきても返品できますから

書込番号:19293649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件

2015/11/06 20:42(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

えっ、仕様通りのものでも返品できるの?
知らなかったあ。
それなら、とりあえず購入してみて、トラベル三脚に
適合しなかったら返品させてもらうというのも
ありですかね。(ちょっと悪い気がしますが)

書込番号:19293671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/11/07 00:23(1年以上前)

こんにちは。

ベンロのB0は、ボール径が30ミリあり、他のボール径30ミリの雲台を見ましても、B0のデザイン的にも、ベース径50ミリの方が正しいような気がしますが、アマゾンのサイトの仕様で、ベース径40ミリと記載があるのでしたら、試しにとって見られたらどうでしょうか。
もし、実際に送られて来たB0が、ベース径が50ミリでしたら、仕様が間違っているので、返却はできると思います。


因に、ボール径30ミリで、ベース径が40ミリの雲台は、ジッツオのGH1781TQDがそうなのですが、ただ、カメラを取り付ける部分がデカいので、三脚の脚が巧く畳めるか心配です。

GH1781TQD
http://kakaku.com/item/K0000612379/

もうじき、ジッツオから新しい雲台が発売されそうです。
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3234571



書込番号:19294489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:886件

2015/11/07 06:00(1年以上前)

>アルカンシェルさん

情報ありがとうございます。

試しに発注してみるというのもあると思いますが、
アマゾンのB0並行輸入品がベース径40mmだとすると、国内正規品のB00が44mmなので、
これより剛性が劣る可能性もあり、値段的にも並行輸入品はちっとも安くないと
いうことにもなりかねません。
ですから、事前に仕様を確認したくて、実はアマゾンの出品社にも問い合わせて
いるのですが、回答を頂けてなくて、こちらで質問させていただいてます。

ジッツオの新型いいですね、お値段もいいですが。

書込番号:19294759

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2015/11/07 14:44(1年以上前)

あらあららさん こんにちは

あらあららさんの疑問の答えに近い 書き込みがありましたので 貼って置きます。

http://www.amazon.co.jp/review/R1KWMJ50VKNRVF

書込番号:19295941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件

2015/11/07 15:58(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

情報ありがとうございます。
この情報によれば、新たにベース径44mmというのが登場です。
ヨドバシで購入したものがベース径44mmだったと書かれていますが、
ヨドバシ.comの仕様は50mm(日本正規品と同じ)と書かれているのですが、
購入すると44mmが届くのでしょうか?
何がなんだかわからなくなって来ました。

書込番号:19296097

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2015/11/07 16:37(1年以上前)

あらあららさん 返信ありがとうございます

>ヨドバシで購入したものがベース径44mmだったと書かれていますが、

自分も気になって 株式会社ワイドトレード | BENRO自由雲台Bシリーズ見てみたのですが φ44はB00の寸法と同じなので B0では無くB00のような気もします。

書込番号:19296194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件

2015/11/07 16:46(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

日本仕様のB00をB0と称して売っている国があり、
それを並行輸入してアマゾンやヨドバシでB0として販売しているのでしょうか?
そうであったら、見かけ安いが、決して安くないですね。

書込番号:19296223

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2015/11/07 17:14(1年以上前)

あらあららさん

先ほどはった書き込みが 正しいとすると 

>ドイツBENROの「B00」はテンションコントロールノブ無し
>アメリカBENROの「B0」はテンションコントロールノブ有り

44mm径のB0は B00のボディに B0の機能を組み込んだ仕様と言う事になりますが 自分は比較した事が無いので 判断できません。ごめんなさい

書込番号:19296277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/11/08 08:17(1年以上前)

おはよう御座います。

昨日、近くのヨドバシカメラに行く用事があり、ベンロの雲台を見てきました。
見ましたのは、展示機ですが、B0のベース径は、44ミリに極めて近い感じでした。B00は、38ミリぐらいでした。

実際に売られているものは、どうか解りませんが、ベンロの輸入元(株)ワイドトレードの紙のカタログも、B0は、ベース径44ミリと表記していました。B00は38ミリです。

書込番号:19298133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件

2015/11/08 09:01(1年以上前)

>アルカンシェルさん

ありがとうございます。
わざわざヨドバシで確認までして頂き、お礼申しあげます。
ワイドトレードのカタログも44mmというのは新情報ですね。
どうやら、何等かの理由で、BENRO B0には複数の仕様があり、
正規代理店でも混乱があるのかもしれませんね。

ヨドバシで現物を見て買うか、事前に問い合わせて回答が
貰える販売店で購入するのが安全ですね。

書込番号:19298234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件

2015/11/08 09:34(1年以上前)

BENROのB型雲台ですが、
B2,B3,B4についてはB2N,B3N,B4Nという新モデルが出ていて
それぞれ小型化して耐荷重を増やしていますね。
B00,B0,B1についても、
耐荷重を変えずに小型化を図り、その際型名を変えなかった
のかも知れません(あくまでも想像ですが)
もし、そうだとすると、ベース径44の製品が新型で、
これを買うのが好ましいと思います。
AMAZONの並行輸入品ベース径40というのはナゾで
単なる記載誤りか、国による仕様の違いですかね?

書込番号:19298327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BENRO > プロボールヘッド B0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロボールヘッド B0
BENRO

プロボールヘッド B0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 9日

プロボールヘッド B0をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング