『見積もり評価お願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『見積もり評価お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

見積もり評価お願いします

2015/11/07 18:00(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

スレ主 あゆ丸さん
クチコミ投稿数:2件

7.56kwの見積もり

10kw見積もり1枚目

2枚目

新居建築中で、太陽光を付けるのですが、何kwを付けるのか検討中です。
見積もりの価格は妥当でしょうか?

書込番号:19296415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 あゆ丸さん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/07 18:04(1年以上前)

三枚目の画像間違えました(;´Д`)

書込番号:19296423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/11/07 18:12(1年以上前)

190万円÷7.56kW=25.1万円/kW
320万円÷10kW=32万円/kW

10kWはパワコンが5.5kW+4kWの2台で9.5kWなので10kW未満の10年間の余剰買取になります。20年の買取期間ではありません。
業者から説明を受けましたか。

もったいないですね。パナソニックHITなら余裕で10kW越えのシステムが組めますが、京セラしか選択できないのですか?

書込番号:19296442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/07 18:12(1年以上前)

あゆ丸さん

京セラと聞いただけで身震いしてしまう今日この頃ですが、左は25万円/kwですから随分安いですね。
よく見ていませんけど右とは何処か違うのですか?

真ん中の10kwの見積ですけど、もし10kw載るのでしたら固定価格買取制度20年間が適用される見積を左右の業者に見積ってもらったら如何ですか。

書込番号:19296443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)