『やっぱり高いですか?見積もり』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『やっぱり高いですか?見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 やっぱり高いですか?見積もり

2015/11/07 19:21(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

スレ主 yumee☆さん
クチコミ投稿数:1件

イオンモールのキャンペーンで見積もりして
もらいましたが、こちらのサイトで皆さんが
おっしゃるように高いですか(>_<)?
見積もりしてもらった段階で契約するかしないかを
決めろと言われて、とりあえず契約してしまったんですが
今更不安になってきて。。

今でしたらクーリングオフもできるんですが、
最後、営業の方に脅し文句のように、いろんな方が
動くものなので迷惑です的なことを言われたので
それがひっかかっていて、、。

よろしくお願い致しますm(__)m


書込番号:19296652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/11/07 19:30(1年以上前)

>yumee☆さん

 税込168万円÷3.36kW=50万円/kW
 言わずもがなですが、イオンテナント料を毎月数百万円払うお金はyumee☆さんの契約金額に上乗せされています。
 つまり、高いです。10年固定買取期間の損益分岐点の相場は30万円/kWです。


>最後、営業の方に脅し文句のように、いろんな方が動くものなので迷惑です的なことを言われたので
>それがひっかかっていて、、。

 どこの業者ですか。これ、クーリングオフ妨害ですよ。

書込番号:19296670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件

2015/11/07 19:43(1年以上前)

yumee☆さん

こんばんわっ!

「見積もりしてもらった段階で契約するかしないかを
決めろ」 こんなことをいう業者が本当にいるのですね??
びっくりしたと同時に、絶対にあり得ないんですけど。

こんな契約はささっとクーリングオフ!しちゃいましょう。
っていうか、クーリングオフしなければいけませんよ。

書込番号:19296709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/07 19:50(1年以上前)

yumee☆さん

イオンモールは無料ミニコンサートを聴きに行く所で太陽光発電の契約をする場所じゃないですよ?

直ぐにクーリングオフしましょう。

http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/houhou.htm

書面ですから顔を会わせなくて済みます。

書込番号:19296734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7163件Goodアンサー獲得:1429件

2015/11/07 23:26(1年以上前)

yumee☆さん

イオンモールはカルディの無料コーヒを飲みながらミニコンサートを見に行く場所です。
絶対に太陽光を買ってはいけません。
ウォーターサーバーも。
イオンカードは使えませんよ。

それに営業の発した言葉は脅しですか?
いろんな方が動いて迷惑!とはどういう意味ですか?

太陽光は今どきkwあたり30万円で凌ぎを削っています。
相場を掴むにも一括見積りサイトをご利用されて広く提案を受けることをお薦めします。

書込番号:19297478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)