『パケット詰り?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(モバイル)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(モバイル)

『パケット詰り?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(モバイル)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(モバイル)を新規書き込みスピードテスト(モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パケット詰り?

2015/11/10 13:19(1年以上前)


スピードテスト(モバイル)

スレ主 yakitori3さん
クチコミ投稿数:6件

UQWimax URoad-Home2+を11/6に契約し11/8に到着しいざスタートしましたが動画(GYAO)視聴中に毎回フリーズしたように視聴出来なくなります。
通常のネット閲覧中もたまにですが、読み込み出来なくなります。
電波状態は、かなり強いで4をキープしております。URoad-Home2+とPC間はLANケーブルで接続してあるので、WiFiの問題は無いです。電波状態も20〜30M前後をキープしております。
デスクトップPCとノートPC2台試しましたが両方とも同じ症状です。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/11/10 12:56:36
回線種類 :モバイル
下り速度 :32.9M(32,910,060bps)
上り速度 :5.3M(5,316,664bps)

これって本体の故障でしょうか?
同じような症状の方いらっしゃいますか。
また対処法ご存知の方いらっしゃいますか。
ご回答宜しくお願い致します。

書込番号:19304973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/10 21:29(1年以上前)

その他の動画サイト(ニコニコ動画やYoutube等)も同じであれば本体の故障を疑うべきですが、その点はどうでしょうか?

書込番号:19306130

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/11/10 22:58(1年以上前)

速度だけは問題ないですね。
短時間での通信ではそのホームルーターに問題がないのでしょう。
視聴中にフリーズするようなのでホームルーター本体の内部でオーバーヒートでもしているのではないでしょうか?
本体が異常に熱を持っていたりしませんか?

書込番号:19306464

ナイスクチコミ!1


スレ主 yakitori3さん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/10 23:38(1年以上前)

くるくるC様
youtubeでも同じ症状でした。
今日、カスタマーに電話したら、自宅近辺の電波状況(ノイズ等)を調べて1週間以内に連絡をくれるそうです。
故障かどうかは、その後に判断するそうです。

kokonoe_h様
本体、熱を持ってるような感じはないです。
ノーリミットモードは安定しているので???状態です。

カスタマーの対応が決まりましたら、またご報告したいと思います。

書込番号:19306617

ナイスクチコミ!0


スレ主 yakitori3さん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/12 09:58(1年以上前)

>くるくるC様
>kokonoe_h様


11/11日にカスタマーから連絡が有りました。
下記がカスタマーとのやり取りの内容です。
カスタマー:電波状況を確認しましたが、障害等の問題はお客様のエリアには有りません。
       基地局がお客様宅の東側に有りますのでルーターを東側に置いて試して下さい。

私:     それは最初に電話したさい別のカスタマーの方の指示で試しましたが改善無しでした。

カスタマー: リセットは試されましたか?

私:     リセットもSIMの差し替えも更新も全て試しました。

カスタマー: ルーターに接続されてる機器は1台だけですか?

私:     デスクトップPCをLANケーブル接続とノートPCをWiFi接続しております。

カスタマー: 症状は両方にでますか?

私:     両方同時にでます。

カスタマー: それだは接続されているデバイスに問題ないようですしWiFi側も問題無いようですので、機器の交換で宜しいでしょう         か?

私:     それでお願いします。

カスタマー: 代替機でも同じ状態で有ればお客様の環境の問題となりますので、それ以上の対応は出来かねますので、ご了承下さい。

私:     わかりました。

カスタマー: 11/13日に業者が代替機を持ってお伺いしますので、ご対応宜しくお願い致します。

以上がカスタマーとのやり取りでした。
最初のカスタマーとのやり取りと質問が重複してるのですが、記録してないのでしょうかね?

何れにしろ交換とゆう事にになりましたので、ご報告させて頂きました。
明日、交換品が届きますので結果は再度ご報告したいと思います。

書込番号:19310089

ナイスクチコミ!0


スレ主 yakitori3さん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/14 08:57(1年以上前)

くるくるC様
kokonoe_h様

11/13日に交換機が到着し接続して様子を見ておりましたが安定して動作しておりますので、やはり初期不良だったようです。
今現在、快適に利用出来ております。

お二方のアドバイス有難うございました。

これにて、解決とさせて頂きます。

書込番号:19315460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/14 09:38(1年以上前)

初期不良として判断できて良かったですね。
解決できて何よりです(^^)

書込番号:19315568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)