『SDカードの動画をリアモニターで再生』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『SDカードの動画をリアモニターで再生』 のクチコミ掲示板

RSS

「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

SDカードの動画をリアモニターで再生

2015/11/10 18:45(1年以上前)

カーナビ

スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:251件

現在新型シエンタの納車待ちの状態です。
社外品のナビをどれにしようかと色々調べているのですが壁にぶち当たってしまったので詳しい方がいましたら教えて下さい。

表題のとおりナビ購入と同時にフリップダウンモニターを取り付け予定でSDカードの動画をリアモニターで再生したいと考えています。
パイオニアが現在8インチのナビがシエンタに取付けられるキットを開発中とのことでしたので、できれば8インチを取り付けたいと考えてAVIC-RL99を購入することでほぼ決定していたのですが、上記のSDカードの動画がリアモニターに出力できないことがわかりました。

DVDで再生すれば問題ないのですが、後席で子供が視聴するのにいちいちDVDを入れ替えるのが面倒で、大容量のSDカードにまとめて入れて子供が自分でリモコンで好きな動画を選べるようにしたいのですが、サイバーナビのAVIC-ZH0999Lであればできそうな記載を見つけました。

ですがサイバーナビは価格も高めで正直高性能過ぎて自分には使い勝手が悪そうで迷っています。

フリップダウンモニターが主にアルパインとカロッツェリアの二社からしか出ていないことを考えると、本体もできれば同一メーカーで揃えたいと思い、アルパインの機種も調べたのですがよくわかりませんでした。

どなたかそれが可能な機種、又は似たような使い方をしている方がいましたら教えて下さい。

書込番号:19305597

ナイスクチコミ!1

返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:15593件Goodアンサー獲得:3034件

2015/11/10 21:22(1年以上前)

アルパインのナビはPC動画自体に対応していないのでSDカードで見る事は出来ません(BIG-Xは未定ですね)
ケンウッドなら出来るとは思いますが、8インチのX802Lはシェンタに対応するかは判りません

またナビでのSD動画ですが、PCで再生出来るファイルがナビでも再生出来るとは限りません
ナビの仕様に合った変換が必要で基本的にストライクゾーンは狭いです

で、提案ですが
http://item.rakuten.co.jp/3rwebshop/3r-direct0007/ 例品
こんな感じのポータブルメディアプレーヤーを使うのはどうですか?
HDMI入力だとリアモニターに映らないのでHDMI出力のあるナビに限定されますが、黄赤白のAV入力にするのならば大抵のナビで大丈夫です

>フリップダウンモニターが主にアルパインとカロッツェリアの二社からしか出ていないことを考えると、本体もできれば同一メーカーで揃えたいと思い

確かに同一メーカーで揃えるとモニターのリモコンでナビのAV機能を操作出来るメリットがあります(アルパインならダブルゾーンとか別売りのリモコンでナビ機能の操作も可能)
後、一応イクリプスでももフリップダウンモニターを発売していたりはします(性能のわりに高価なのでお勧めはしませんけども、参考まで)。

書込番号:19306110

ナイスクチコミ!0

スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:251件

2015/11/10 21:44(1年以上前)

北に住んでいますさん、早速の書き込みありがとうございます。

ポータブルメディアプレーヤー・・・・・ありですね、盲点でした。
提案いただいた物も価格的にも試してみる価値は十分ありそうですね。
これが使えればナビ選びの幅がかなり増えそうです。

とりあえずシエンタに8インチ対応予定が今のところカロッツェリアしか情報がないのですが、カロッツェリアから取付キットが発売されたら、それを使って他のメーカーの8インチも加工すれば取付できるかもしれないですし・・・。

まだ納車は2か月以上先なので焦らずに色々なナビの情報を集めてみたいと思います。

書込番号:19306196

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング