『マザボ交換したらスピード落ちたー』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『マザボ交換したらスピード落ちたー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

マザボ交換したらスピード落ちたー

2015/11/13 07:50(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:282件

ttp://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/11/13 7:45:03
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :97.8M(97,812,482bps)
上り速度 :92.8M(92,844,407bps)

============= Wild-Speed Ver.3.2.2 - Test Report =============
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:268.2Mbps (33.53MByte/sec) 測定品質:66.9
上り回線
 速度:77.01Mbps (9.626MByte/sec) 測定品質:55.0
測定者ホスト:*************************.hokkaido.ocn.ne.jp
測定時刻:2015/11/13(Fri) 7:46
--------------------------------------------------------------
測定サイト http://wild-speed.jp/
==============================================================

書込番号:19312536

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/11/13 08:30(1年以上前)

ふくちやん123さん  おはようございます。  他のパソコンで測ってみてください。

Wild-Speed Ver.3.2.2 で 測るのは初めてです。  今朝は 結構早いです。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/11/13 8:27:18
回線種類 :光ファイバー(戸建)(その他光ファイバー)
下り速度 :86.6M(86,572,714bps)
上り速度 :71.1M(71,147,563bps)

============= Wild-Speed Ver.3.2.2 - Test Report =============
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:85.02Mbps (10.63MByte/sec) 測定品質:95.1
上り回線
 速度:82.46Mbps (10.31MByte/sec) 測定品質:92.8
測定者ホスト:**************.kyt*.eonet.ne.jp
測定時刻:2015/11/13(Fri) 8:25
--------------------------------------------------------------
測定サイト http://wild-speed.jp/
==============================================================

書込番号:19312617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2015/11/13 11:45(1年以上前)

フレッツ公式サイトの速度の確認では前は300〜400あったのですが100まで下がってしまいました。
前マザーボードはH87-PROで交換したのはH97-PROです2つの違いはLeadtek LANでしたが変えたマザーはIntel LANでしたやっぱLeadtekの方が早いのかなー

書込番号:19313027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2015/11/13 11:56(1年以上前)

下りはは早いですけど上り回線はかなり遅いように感じます。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT東 フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ
プロバイダ:OCN
測定地:北海道
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:296.9Mbps (37.11MByte/sec) 測定品質:80.3
上り回線
 速度:44.86Mbps (5.607MByte/sec) 測定品質:68.5
測定者ホスト:*************************.hokkaido.ocn.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2015/11/13(Fri) 11:52
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

書込番号:19313057

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/13 20:33(1年以上前)

私が以前書いた事が現実になってきたんですかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18970520/#18976738

書込番号:19314148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2015/11/14 12:58(1年以上前)

スピードは落ちたとけど今の4K動画は100Mあれば多分見れると思いますけどどうなんでしょうかー

書込番号:19316120

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/14 14:24(1年以上前)

100Mbpsどころか、15〜20Mbpsで充分です。

書込番号:19316345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2015/11/16 11:26(1年以上前)

モデム再起動したらスピード戻りましたー
============ Wild-Speed Ver.3.2.2 - Test Report =============
測定条件
精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
速度:463.7Mbps (57.97MByte/sec) 測定品質:78.3
上り回線
速度:337.3Mbps (42.16MByte/sec) 測定品質:76.8
測定者ホスト:*************************.hokkaido.ocn.ne.jp
測定時刻:2015/11/16(Mon) 11:08
--------------------------------------------------------------
測定サイト http://wild-speed.jp/
==============================================================

書込番号:19322582

ナイスクチコミ!0


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/16 17:10(1年以上前)

>ふくちやん123さん

ナルホド、マザー云々は関係無くてモデムの何らかの不調が原因で此れが速度低下の原因だった訳ですね。

書込番号:19323249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2015/11/16 23:50(1年以上前)

前マザーボードはRealtekのLANで今回のマザーボードはIntelなのでLANチップが悪いのかと思ってましたがただ単にモデムが悪かっただけで見たいです。

書込番号:19324506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2015/11/17 11:48(1年以上前)

ここのスピードテストでは700越えでした。
http://www.speedtest.net/

書込番号:19325444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2015/11/27 23:03(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/11/27 22:54:30
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :98.5M(98,498,407bps)
上り速度 :95.3M(95,347,373bps)

===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:NTT東 フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ
プロバイダ:OCN
測定地:北海道岩見沢市
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:493.9Mbps (61.74MByte/sec) 測定品質:92.6 接続数:16
上り回線
 速度:354.1Mbps (44.26MByte/sec) 測定品質:85.0 接続数:6
測定者ホスト:*************************.hokkaido.ocn.ne.jp
測定時刻:2015/11/27(Fri) 22:58
==================================================================
こんなものかなー

書込番号:19356844

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/11/28 01:34(1年以上前)

ふくちやん123さん  こんばんは。  もう雪が降りましたか?
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/11/28 1:30:45
回線種類 :光ファイバー(戸建)(その他光ファイバー)  京都市西京区 eo光  西の風 月夜
下り速度 :54.7M(54,685,242bps)
上り速度 :77.5M(77,508,289bps)

書込番号:19357205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2015/11/28 09:10(1年以上前)

おはようです〜北海道は60年ぶりの大雪で路面もツルツルですよ。
今日朝のテストですw
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/11/28 9:08:51
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :99.5M(99,450,882bps)
上り速度 :91.7M(91,709,506bps)

書込番号:19357616

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/11/28 10:19(1年以上前)

ふくちやん123さん  おはようございます。  朝に布団一式干て快晴だったけれど 曇ってきました。  
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/11/28 10:15:37
回線種類 :光ファイバー(戸建)(その他光ファイバー)
下り速度 :67.7M(67,714,379bps)
上り速度 :62.9M(62,863,084bps)

書込番号:19357787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2015/11/29 08:39(1年以上前)

このマザーボードに使われてるIntel LANの設定が分からなくて探してるうちにこのサイト見つけてやってみたら速度が出るようになりました。
http://kurobei123.cocolog-nifty.com/pasocon/2012/03/3-lan-a0b6.html

書込番号:19360643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)