『バッテリー交換について』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Ws22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(シーシェルホワイト)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Ws22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のオークション

『バッテリー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Ws22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Ws22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Ws22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー交換について

2015/11/14 22:49(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Ws22

スレ主 shishi306さん
クチコミ投稿数:25件

はじめまして
私も本機種を先輩型のページを参考に今さらながらssd換装しました。
そうなるとへたったバッテリーも交換したくなったのですが、確認したところ純正のバッテリー型番は、um09e71でした。
Amazonで、検索すると、
ロワジャパン製 7000円、日本製セル、色は白、型番対応記載ありのものと、
型番um09e31や36だと、2500円程度で中国製がありました。電圧も11.1vですし、形もそっくりです。(色は黒のようですが。。)
中国製の値段の安さに引かれるのですが、利用可能でしょうか。使い方はネットサーフィン等なので、純正の性能半分でも、値段的には仕方ないかなと考えています。
宜しくお願いします。

書込番号:19318066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/15 08:58(1年以上前)

はじめまして、先日のクチコミを書いた者です。
私もバッテリー新調を考えており、同じ問題に直面しています。
ただ、例のいじょーに安いバッテリーの写真をよく見てみるとISO7000指定のLi-ionバッテリーリサイクルマークが反転していたり、日本語が怪しかったりと、少々不安。
(同じ卸業者が複数出品しているのも気になるし、そもそも重量99gという記載があるけど余りにも軽すぎる…?)
下手すると発火や液漏れもあり得ますが、人柱と思ってポチりました。
届きましたら本当の重量やPowecfgの結果などを報告します。

因みにスレチなのは重々承知で申し訳ないのですが、shishi306さんのAspire1410の無線LANは、無線親機から離れていてもきちんと受信できますか? 当方のApire 1410だと、自宅の1階にある親機からの電波を2階で受信できなくて…。他のマシンでは何の問題もなく、Aspire1410のLANカードを換装することも考えておりますため参考までにご教授いただけると幸いです。

書込番号:19318998

ナイスクチコミ!0


スレ主 shishi306さん
クチコミ投稿数:25件

2015/11/15 21:10(1年以上前)

>Siegelbaumさん

バッテリーの感想お待ちしています。助かります。
無線LANですが、今日試したところ、
木造二階建て、二階に親機、一階にPCで、全く問題なく無線LAN利用できました。電波は-gで、スマホのwifi接続は電波の本数が少なくなりますが、PCは、全くならずで、YouTubeも普通に見れました。
その他何か確認ポイントありましたら教えていたたければ、確認しますよ。

書込番号:19321103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/17 22:39(1年以上前)

下が純正品。(歪んで見えるのはiPhoneの仕様。)

>shishi306さん

件のバッテリーが届きました。重量は290g、容量は48840mAhでした。本体への取り付けも問題なく、第一関門はクリアでした。ただ、いつへたってくるのかがバッテリーのキモなので、こればっかりは流石に分かりません。あと、指の腹で押すと若干たわみます。純正品より軽いのはポリマーの違いが原因のようです。ご参考までにラベル部分の写真を添付しました。
 某巨大掲示板のAspire1410スレを見ていると、ebayで9cellの大容量版が出回っているそうです。(http://ebay.com/itm/151763219857 とか。純正品と今回購入した中華製は6cell。こちらも中華製ですが、容量1.5倍の9cellで7000mAh。)どうせ怪しいのを買うならこっちにしとけば良かった…と思い少し後悔。4500円くらいで純正品と件の中華製の間にある価格帯ですが、チューンアップという観点ではこちらの方が良いかもです。
 何はともあれ純正でないバッテリーはリスキーですが、液漏れしたとか発火したとかいうことは聞きませんので…買っても悪くはないのかもしれません。(歯切れの悪い報告ですみません。)

 無線LANについて詳細にご教示いただきありがとうございます。流石に6年経ったので何処かしらかボロがでたのかな。Intel Dual Band Wireless-AC 7260へ換装してみます。何はともあれ感謝です。

 おまけとして写真入りの詳細なサービスガイドを見つけました。もしよろしければバラす時にでもお使い下さい。(http://tim.id.au/laptops/acer/aspire%201810t%201410.pdf)

書込番号:19327274

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shishi306さん
クチコミ投稿数:25件

2015/11/23 11:54(1年以上前)

>Siegelbaumさん

返信遅くなりました。

バッテリーの感想と、写真までありがとうございました。
私も同じ中華系でチャレンジする決意ができました。
(9cellは私の利用用途では必要なさそうなので、6cell予定ですが。。)

お互い Aspire 1410 まだまだ使っていきましょう(笑)

繰り返しになりますが、ありがとうございました。

書込番号:19343835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Ws22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Ws22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Ws22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Ws22をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング