『プリメインアンプ買い替えにつきまして。』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

A-S801(S) [シルバー]

  • DSD5.6MHzネイティブとPCM384kHzに対応するハイグレードUSB DAC機能を搭載。ハイレゾ音源からアナログ音源まで高純度な音質で楽しめる、プリメインアンプ。
  • 定格出力100W×2のパラレルプッシュプル構成を採用。あらゆるスピーカーを余裕を持って鳴らし切る、強力なパワーアンプを実現している。
  • 最大192kHz/24bit対応の光/同軸デジタル音声入力を備え、オーディオ機器やテレビ、ゲーム機などのデジタル音声出力を接続して、手軽に高音質化できる。
最安価格(税込):

¥77,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,999¥115,500 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション

A-S801(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):¥77,999 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月中旬

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

『プリメインアンプ買い替えにつきまして。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S801(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-S801(S) [シルバー]を新規書き込みA-S801(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ買い替えにつきまして。

2015/11/14 23:42(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:14件

皆様お世話になります。
この度長い間使って来たCDプレーヤー買い替えに伴い、プリメインアンプも買い替えようと考えています。
ちなみにCDプレーヤーの方は皆様のご意見をいただきCDP-XA30ESからPD-70へと移行するつもりです。


現在使っているアンプはTA-FA50ESで音も見た目もなかなか気に入っているのですが、CDプレーヤーと同じく20年選手なのでそろそろ劣化が進行し壊れてくるのでは?と思い買い替えを検討しています。
予算10万円以下で見た目が好みで音の評判も良さそうということでA-S801を第一候補にしている次第です。


古いとはいえTA-FA50ESはそれなりに物量投入されたESシリーズで重量も20Kg、ツマミ類も金属でヴォリュームは削りだしの無垢の金属で高級感があります。
このあたりの質感を現在のアンプで求めるのであれば20万円以上の予算が必要かと思うので高望みは出来ません。


問題は音なのですが、中古TA-FA50ESから新品A-S801に変えた場合にランクダウンにならないでしょうか?
例えランクダウンになったとしても、音が好みの方向であれば満足度は高くなると思います。
私の好みは基本フラットで少しだけ元気が良い音が好きで、低音がたっぷりと鳴るよりは高音が綺麗な方が良いです。
現在使っているスピーカーはこれも古いものでONKYOのD-55Fという物です。
D-55FとTA-FA50ESの組み合わせで聴く音は好みに近く、不満点はもう少し高音の抜けが欲しいぐらいでしょうか。
良く聴く音楽はポップス・ロック・打ち込み系が七割、ジャズ・クラシックが三割です。


購入時には店頭に試聴に出向くつもりですが、皆様のご意見を頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:19318260

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件 A-S801(S) [シルバー]の満足度4

2015/11/15 01:55(1年以上前)

こんばんは

>私の好みは基本フラットで少しだけ元気が良い音が好きで、低音がたっぷりと鳴るよりは高音が綺麗な方が良いです。

A-S801がランクダウンになるかどうかは判りませんが、これは実際聴き比べないと判らないと思います。
スレ主さんの好みからすると、パイオニア、ヤマハ、マランツと言ったところでしょうか。

ただスレ主さんは当時の機材の物量と、現在のコスト制約された機材の把握が出来ておられますので
新規購入は心配されなくても良いと思います。

候補のA-S801はコスパの高い機種で好みの音調は得られると思います。本当はヤマハを選択されるのでしたら
A-S1000をお勧めしたかったのですが、新製品のA-S1100が出たので販売終了になってしまいました。

S1100は20万まで値上がりしましたのでお勧め出来ませんが、S1000なら丁度10万位ですので、お勧めです。
つい先日まで価格コムで出ていたので、在庫品が出てきたらスポット的にまだ出るかも知れません。

A-S801とはランクの違う音を約束してくれます。物量的にも音質的にもTA-FA50ESを上回れると思います。
気になりましたらチェックしておいて下さい。

あとはパイオニアのA-70です。音質、グレード的にもS1000と同ランクでこちらも素晴らしいです。この機種も
新製品が出たので高価になっていますので、新型は予算的にお勧め出来ません。

今なら在庫がまだありますので間に合うと思います。予算10万までで考えるのでしたら、この2機種がスレ主さんの
お好みからもお勧めになります。あと同クラスでオンキョーのA-9070がありますのでこちらもチェックしてみて下さい。

パイオニアA-70
http://kakaku.com/item/K0000416155/

オンキョーA-9070
http://kakaku.com/item/K0000296294/

ヤマハA-S1000
http://kakaku.com/item/20489910114/

書込番号:19318547

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 A-S801(S) [シルバー]の満足度4 浜オヤジの黄昏日記 

2015/11/15 13:41(1年以上前)

 A-S801+PC

今日は。


 私はノートPCにUSB-HDDを繋げて主にBGM用のアンプとして使っています。


 
ご存じのようにA-S801はDAC内蔵のプリメインで「TA-FA50ES」とは基本的なコンセプトや

使用主目的が「アナログからデジタルへ」と性格の違う製品です。

現用のONKYOの D-55FもTA-FA50ESも聞いた事がありませんが、

ONKYOのSPとの相性が個人的には???です。

PCとの連携やハイレゾファイルの再生を必要としなければA-S801を選ぶメリットは

あまりないように感じます。


「ミントコーラさん」のお薦めのパイのA-70の方が良いようにも思います。

実勢価格とか雑誌の評判よりもご自分に必要な装備や基本設計を主にした方が

「満足感」は獲られるように思います。

書込番号:19319785

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2015/11/15 20:56(1年以上前)

買い替えは、お使いのアンプが壊れてからでも良いのではないかなと思いますし、高域に不満があるのならアンプの先にスピーカーの更新の方が良いのではと個人的には思いましたが?

今のご使用機器でアンプをヤマハ若しくはパイオニアにされた場合 低域の量感(厚み)に不満が出るように思います。(低域の量感は求めてないとは書かれてはいますが)、かなり細身になるかと)

書込番号:19321043

ナイスクチコミ!3


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2015/11/15 23:04(1年以上前)

SONYのアンプをそのままお使いになったらどうでしょうか。

そのアンプはバブルの798戦争が終わり、その後でてきた激戦区のものです。
SANSUI、pioneer、VICTOR、ONKYO、・・・がこぞって名器を出してきました。
その時期にSONYからでてきたものです。

私はこの時代の、SANSUIとpioneerの10万円前後のプリメインアンプを持っていました。
両機ともに素晴らしい音質でしたので、SONYも音質的に悪いはずがないと想像します。

Yamahaが悪いと言っているわけではありませんが、
音質的にランクアップにはならないと思います。
好みの音に近づけばラッキーっという感じではないでしょうか。

それだけの予算があるのでしたら、
そんなに古くない中古でワンランク上のものを購入する選択もあると思います。
それか、メンテナンスしてある中古品を。

スピーカーの高音の抜けは、ツィーターをプラスすればいいのではないかと思います。
簡単で安いのは、http://www.fostex.jp/products/pt20k/です。
これにコンデンサーもついております。

ただ、カタログ的にはものすごく音の小さいツィーターです。
でも、スーパーツィーターは、味つけ程度にプラスしてもかなり効果をかんじますので、
これくらいの音の大きさでも10khz以上の超高音の抜けを良くする効果はあると思います。

とりあえずアンプはそのままで、ツィーターの追加で様子をみたらどうでしょうか。

書込番号:19321543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/11/15 23:15(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。



>ミントコーラさん
やはり実際聞き比べないと解らないですよね(^^;
A-S801はコスパの高い機種で好みの音調は得られるとのことでやはり惹かれます。
A-S1000、2000は発売当時に羨望の眼差しで見てました。
私はヘッドホンも好きなのでA-S2000に特に惹かれておりました。
しかし今ならA-S1100が良いかなと思いますが予算外ですしA-S801がちょうど良いかなと。

A-70は気になっておりましたが、少しお高いのとレビュー等を拝見しているとかなりタイトでハイスピード系な音のような気がしてどうだろうかと思っていました。
下位機種のA-50も価格的には魅力でしたが、どうせならA-70の方が質感も高く良いでしょうか。
同じパイオニア同士、PD-70とも相性が良さそうですね。
A-9070も含め教えて頂いた三機種を今一度比較検討してみようと思います。



>浜オヤジさん
A-S801をサブでご使用とは羨ましいです。
お写真を拝見しますとやはり格好いいですね(^^)

確かにおっしゃる通りで基本的なコンセプトが違うモデルと言えるかと思います。
実はA-S801に惹かれている理由の一つにデジタル入力があり、ブルーレイプレーヤーやPCの音をA-S801に接続したいという思いがあります。
別途単体DACを購入することを考えるとその方が手軽かつコストパフォーマンスが高いのかなと思った次第です。
そういう意味では求めているものに近いかなと第一候補に挙げてみました。
なんだか最初のランクダウン云々の趣旨と矛盾しているようですみません。



>LE-8Tさん
確かにおっしゃる通りで今のアンプが壊れてからでも良いのですが、今CDプレーヤーをPD-70に買い替えるとTA-FA50ESとの見た目のバランスがシルバーとゴールドで色違いになるのが気になるところなんです。
スピーカーに関しては基本的に気に入っていまして、強いて言うならという程度のもので高域に定評あるナチュラルサウンドのヤマハのアンプであれば良い方向に作用するかなと思った次第です。
しかしLE-8Tさんのおっしゃるような不安もあります。
DENONのような低域の量感は求めていませんが、今よりかなり細身になるのであれば不満が出るかと思います。



皆様のアドバイス非常に参考になりました。
もう一度自分が何を一番重視するのか良く考えたいと思います。
その上でやはり一度自分の耳で聴いてみるのが大事だと思いますので近いうちに試聴に出向こうと思います。

書込番号:19321592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/11/15 23:35(1年以上前)

>oimo-chanさん
アドバイスありがとうございます。
私はそこまでオーディオに詳しくないのですが、アンプと言えばSANSUIと言われるぐらい良いものだったというのは良く聞いております。
そう言われると手放すのが惜しくなりますね(^^;
確かにこのアンプ自体にはこれといった不満点はないのですよね、最近ガリが出始めていますが。
長く使って来たのでそれなりに愛着はあるので、中古を購入するのであれば今のアンプを修理やオーバーホールした方が良いかなと思ってしまいます。
予算は10万以下と書きましたが、気持ちとしてはなんとか6万前後で抑えたいというのが本音なのです。

ツィーターを後からプラスすることも出来るのですね!
しかもリーズナブルな価格で効果大となると面白そうですね、参考にさせて頂きます。
確かに味つけ程度にプラスするというのがむしろ好ましいかも知れませんね。

書込番号:19321667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 A-S801(S) [シルバー]の満足度4 浜オヤジの黄昏日記 

2015/11/16 09:17(1年以上前)

お早うございます。


<最初のランクダウン云々の趣旨と矛盾しているようで・・・・・・>


 TEACのUD-501やDAC付きのプリアンプなど手持ちでありますが、気楽に使うには

 どちらも手離れが悪いですから。

 長時間、音楽が流れ続ける「ジュークボックス」のような使い方には「DAC付きプリメインアンプ」

 でお手頃価格&機能充実のA-S801はとてもコストパフォーマンスの良い製品です。


 別に「kaeru_zamuraiさん」のお話しが矛盾しているとは思いませんが、「DAC付きのアンプを導入!」

 と言うメリットと使い慣れたSONYのアンプの入れ替え候補?と言う目的は分けた方が

 事の進展が早いと感じます。

 私達がヤマハよりはパイオニア!とかどれだけ言っても結局は経験則から来る想像

 でしかありませんし、その判断が「kaeru_zamuraiさん」の感覚とは同じ保証はありませんから。

 20年前のSPと繋いで試聴する事は不可能に近いですし、もし出来ても自宅で聞くのとは

 「別物」の再生音になる事が多いですから。



 

書込番号:19322353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:28件

2015/11/16 16:41(1年以上前)

スレ主様こんにちは。

DAC内蔵の件は私も別に考えたほうが、今後の音決めにもよろしいかと思います。

雰囲気が合うかわかりませんがATOLL in50seは如何でしょうか?
元気で馬力もあると思います。

外見が許せるようであれば試聴してみて下さい。
ご参考までに。

書込番号:19323183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/11/16 22:34(1年以上前)

>浜オヤジさん
こんばんは。
お返事ありがとうございます。

長時間、音楽が流れ続ける「ジュークボックス」のような使い方という表現に思わず納得してしまいました。
DAC付きアンプ導入のメリットと、使い慣れたSONYのアンプの入れ替え候補と言う目的は分けた方が良いでしょうか。
なるほど、確かに試聴しても音の傾向程度が解れば良い方で、結局は買って自分の環境で聴かない限りは本当のところは解らないですよね。
このあたりヘッドホンの試聴では常々感じているところでもありました。



>マニアじゃないですさん
こんばんは。
アドバイスありがとうございます。

やはりDAC内蔵の件は別に考えた方が良いでしょうか。
ATOLL in50seというアンプは初めて知りました。
ヘッドホン以外では海外製品は使ったことがないのですが、レビューを拝見すると楽しい音を奏でてくれるモデルのようですね。
候補の一つに加えさせて頂きます、ありがとうございます。

書込番号:19324218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/04/10 11:42(1年以上前)

その後ONKYOのA-9000Rを購入し満足しております。
A-S801ではなく恐縮ですが、参考までにご報告させていただきます。
A-9000Rは性能・機能・デザイン・音、求めていた物すべてを有しておりました。
あらためまして皆様ありがとうございました。

書込番号:19775327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S801(S) [シルバー]
ヤマハ

A-S801(S) [シルバー]

最安価格(税込):¥77,999発売日:2014年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

A-S801(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング