『三菱 太陽光(PV MA2180K) 30枚 見積り』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

『三菱 太陽光(PV MA2180K) 30枚 見積り』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 三菱電機」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 三菱電機を新規書き込み太陽光発電 三菱電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三菱 太陽光(PV MA2180K) 30枚 見積り

2015/11/15 11:20(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

クチコミ投稿数:1件

見積りです

初めまして、この度新築とともに太陽光を考えています。
ガルバ 縦葺にキャッチ工法で設置予定です。
会社はソーラーパートナーズで、保証内容は確かパネル20年、パワコン10年、災害補償15年だったと思います。
見積りは写真の通りです、評価お願いします(>人<;)

書込番号:19319443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6762件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/11/15 14:17(1年以上前)

>初心者のっぽさん

218W×30枚=6.54kW
税込170.69万円÷6.54kW=26万円/kW

キャッチ工法なので架台費用は抑えられ、安い見積ですね。
設置方角と屋根勾配は何寸でしょうか?

書込番号:19319873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/15 14:36(1年以上前)

初心者のっぽさん

ソーラーパートナーズの協力会社による施工でしょうか。ある意味安心かもしれませんよ。

金属屋根のキャッチ工法は三菱の得意工法?ですね。
値段も適正な価格だと思いますよ。

新築だけにパワコンの設置位置等充分に話し合われ出来るだけ今年度の単価が適用されるように進めて下さい。

書込番号:19319919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/11/15 14:41(1年以上前)

南西側の2.5寸です。
あまり角度がない方が良かったのでその形にしたのですが3寸などにした方が実際はかなりちがうのですか?

書込番号:19319929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/11/15 14:42(1年以上前)

ありがとうございます、パワコンの位置で注意点などありましたら教えて下さい。

書込番号:19319931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2015/11/15 16:12(1年以上前)

初心者のっぽさん
ソーラーパートナーズは成功報酬制なので高いのが相場なんですが、26万円はお値打ちですね。

太陽光は30度(6寸)が年間を通じて一番発電量が稼げる角度とされていますが、太陽光設置のためだけの屋根ではありませんので、仕方ないですね。

数%の目減りはあるかも知れませんが、採算に顕著に響くようなことはありません。

新築に太陽光、これからが楽しみですね。

書込番号:19320169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/16 06:13(1年以上前)

初心者のっぽさん

新築と同時に太陽光発電を設置する場合は屋根から降りるPVケーブルはスマートハウス等を見て頂ければお分かりの様に見た目を重視する為に隠蔽配線が主流です。
パワコンの設置位置に関しては配電盤に近い位置が最良になりますので↑も含めて家と太陽光発電の設置業者で上手く連携を取りながら進めて下さい。

書込番号:19322088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/11/16 12:25(1年以上前)

丁寧な説明ありがとうございました!
素敵な新築になるよう、色々悩んで決めたいと思います!m(_ _)m

書込番号:19322708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)