『ケーブルテレビのキャッチネットワークに変更』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ケーブルテレビのキャッチネットワークに変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 m.asaiさん
クチコミ投稿数:5件

測定日時 :2015/11/16 9:36:43
回線種類 :光ファイバー(戸建)(その他光ファイバー)
下り速度 :97.6M(97,571,605bps)
上り速度 :95.5M(95,543,004bps)

昔からケーブルテレビにはしないつもりでしたが、ケーブルテレビの営業マンが良い話をもって来てくれたのでついに変えました。
1G用の光ですがLANケーブルが長い物を使っていますので後日変えてみます。

書込番号:19322414

ナイスクチコミ!1


返信する
G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/16 11:08(1年以上前)

>m.asaiさん

ケーブルTVでも良い速度出てますね。

此方のギガ回線対応の計測サイトではどれ位出てますか?

http://www.speedtest.net

http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/netspeed4/speedtest.html?mode=rw&precision=hi&type=l&minconnection=16&maxconnection=16







書込番号:19322557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.asaiさん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/16 11:39(1年以上前)

驚き桃の木です!

下の方の測定結果をコピペしておきます。上のサイトだと下りで550Mも出ています。
http://www.speedtest.net/my-result/4835639975

回線速度測定結果
下り回線
速度 526.5Mbps (65.82MByte/sec)
測定品質 96.7 接続数 16
上り回線
速度 810.2Mbps (101.3MByte/sec)
測定品質 97.8 接続数 16

書込番号:19322612

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.asaiさん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/16 11:49(1年以上前)

もう一度、下のサイトでやったら驚きの結果でした。
正しいのでしょうかね?

回線速度測定結果
下り回線
速度 876.0Mbps (109.5MByte/sec)
測定品質 98.9 接続数 16
上り回線
速度 619.9Mbps (77.48MByte/sec)
測定品質 85.5 接続数 16

書込番号:19322633

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2015/11/16 12:18(1年以上前)

>m.asaiさん


>>ケーブルテレビのキャッチネットワークに変更


すっげ〜〜、このカテではCATVって酷評されてるのが御約束ですが件のキャッチネットワークってな愛知県のCATV会社って健闘してますねぇ。おいら大阪在住なんですがJコムの大阪局で下り120M、上り10M、ネットと電話の契約で従量の電話代を別に基本料金だけで3千円未満なのだが、このキャッチって会社も、もうチョイの頑張りを期待したいトコですねぇ。

Jコム大阪も、同じCATVですとこのキャッチってな会社のようなネットのコースを検討してくれんかなぁ。


http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/11/16 12:16:41
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :91.1M(91,076,281bps)
上り速度 :9.9M(9,934,634bps)


ノートPC、無線ランのワイファイ規格は、acで5Ghz接続。

書込番号:19322695

ナイスクチコミ!0


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/16 17:04(1年以上前)

>m.asaiさん

お〜!!
良い速度出てますね^^d

書込番号:19323236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.asaiさん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/16 18:33(1年以上前)

G.mizuruさん、他みなさん
コメントありがとうございます。

その後もここの価格.comで測定すると最初の数値ぐらいでした。
測定サイトが違うと大幅に数値が異なるのを知って驚きました。

感覚的にはそんないスピードが速くなった実感はありません。
でも、ケーブルテレビでこれくらいのスピードが出れば良いというのは皆さんのコメントで分かりました。
ありがとうございました。

書込番号:19323438

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/16 20:09(1年以上前)

かなり良いですね。
キャッチネットワークのサイトを確認すると比較的若い会社で、どこかのタイミングFTTH網に敷き変えていたのでしょうかね。
今後、安定した速度が続いたのであれば、とてもお薦めできるケーブルテレビと思います。

書込番号:19323716

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2015/11/18 09:39(1年以上前)

>m.asaiさん


いいなぁ、大阪の都心でもキャッチネットワークって事業を展開してくれんかなぁ。


大阪市天王寺区在住でJコムの大阪局って他のJコムの局と違ってネットの環境はいのですが、
こういうJコム以外のCATVの情報を目の当たりにしますと、隣の芝生はナントカで、羨望します。


だったら光系のイオに加入しろよって声もありやもしれません。

書込番号:19328358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)