『ナショナルのエコキュート、水が溢れて止まりません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ナショナルのエコキュート、水が溢れて止まりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「給湯器」のクチコミ掲示板に
給湯器を新規書き込み給湯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

給湯器

クチコミ投稿数:14930件

ナショナルのエコキュートが、水を大量に放出して止まりません。

風呂に入っていたら、水の放出が突然始まるので、冷たいです。

数百リットルを放出するので、水道代も弁償して欲しいくらいです。

いつも夜なので、サポートにも電話できないし困ります。

書込番号:19324083

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/17 11:15(1年以上前)

Panasonicfanさん

困りましたね。

パナに連絡しても先ず施工店に連絡して下さいと言われるかと思います。

お昼休みに連絡してみたら如何ですか。

書込番号:19325397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件

2015/11/17 20:13(1年以上前)

パナソニックのフリーダイヤルに電話したら、明日、担当者が点検に来るそうです。

1回目の不具合:リコールになった機種なので、そのときに無料修理1回

2回目の不具合:お湯が出ない。水しか出なくなり有料修理1回(2万円程度)

3回目の不具合:そして今回の水が100リットル以上出る。

3度目の今回は有料修理なのか気になるところです。

それに、今後も故障するたびに何万円も修理代かかったら困ります。

書込番号:19326648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/17 23:57(1年以上前)

Panasonicfanさん

既にメーカーが対応しているんですね。

2回目の有償修理ですが保証期間が過ぎていたのでしょうか?

我が家のエコキュートは日立製ですが10年保証です。

書込番号:19327561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件

2015/11/18 21:40(1年以上前)

日立のエコキュートが10年保証という情報はウェブから得たのですか?
ぱっと見で、どこにあるか探しきれませんでした。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/kyutou/

パナソニックのエコキュートのサイトを見たのですが、保証期間が何年なのか探しきれませんでした。
http://sumai.panasonic.jp/hp/

そもそも何年か前までナショナルだったので、その頃の機種の情報は、ほとんどウェブ上にありません。

リコールの情報には、たくさんの機種名が掲載されていて、こんなに機種があるんだとわかります。

書込番号:19330098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/18 21:54(1年以上前)

Panasonicfanさん

3年前にエコキュートを設置した際10年間の延長保証を若干の負担で付けてもらいました。

書込番号:19330168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14930件

2015/11/20 10:57(1年以上前)

延長保証ってヤマダ電機やヨドバシカメラはやってますが、
日立もやってるんですね笑

書込番号:19334379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/20 12:07(1年以上前)

Panasonicfanさん

>日立もやってるんですね笑

分かっているとは思いますけど延長保証は施工店経由ですよ。
スレ主が(笑)とは失礼ですね。

書込番号:19334531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件

2015/11/20 12:09(1年以上前)

3回目の修理は、弁を交換し、部品交換代が1.万5千円です。

2回目の修理と合計すると、3万5千円かかりました。

他にも故障する可能性がある部品はあるので、その度に部品交換代が数万円かかるそうです。

それと購入して15年くらい経ったら、部品が手に入らなくなるそうです。

そうなったら本体を新製品に買い換えになりますから、何十万もかかります。

湯〜迷人さんは、延長保証に入って正解ですね。

可能ならば延長保証は、15年入った方が良いですね。

15年後には新製品に買い換え。

10年保証だと10年後には買い換えた方が良い事になります。

書込番号:19334536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件

2015/11/20 12:11(1年以上前)

ああ、日立が延長保証をやってるわけではないんですか。

書込番号:19334539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件

2015/11/20 12:17(1年以上前)

>分かっているとは思いますけど延長保証は施工店経由ですよ。

わかりません。

「我が家のエコキュートは日立製ですが10年保証です。」

と書かれていますので、メーカーの延長保証だと思いました。

誤解を招く表現だと思いますよ。

書込番号:19334552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2015/11/27 14:45(1年以上前)

日立でも有償の7年と10年の延長保証ありますよ。
下記のHPの一番下の方のお客様サポートの中に
延長保証でpdf形式で開ける様になっています。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/kyutou/

書込番号:19355701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件

2015/11/30 13:51(1年以上前)

グリーンビーンズさん、情報ありがとうございます。

10年保証料金が28381円でした。

修理代が3万5千円だったので、

差し引き、6619円のお得ですね!

日立の10年保証は凄い!

書込番号:19364349

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「給湯器」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング