『PS2ソフト読み込みません』 の クチコミ掲示板

『PS2ソフト読み込みません』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション2(PS2) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション2(PS2) ソフトを新規書き込みプレイステーション2(PS2) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

PS2ソフト読み込みません

2003/09/11 19:26(1年以上前)


プレイステーション2(PS2) ソフト

スレ主 子供大好きママさん

一番初期のPS2(scph-10000)を使っているのですが最近、PS2のソフトが読み込みできません。プレステとPS2のディスクの裏が青いものは読み込み出来るのですが。自己診断とかもやってみましたが起動しません。どなたかいい方法ありましたら教えて下さい。

書込番号:1934024

ナイスクチコミ!0


返信する
シンメトリーさん

2003/09/11 19:32(1年以上前)

最低、読み込み出来ないソフト名くらい書きましょうよ。
一つでも多くの情報がないと答えようがないです。
それと型番によってはソフトが読み込めない事もあるようです。

書込番号:1934040

ナイスクチコミ!1


スレ主 子供大好きママさん

2003/09/11 19:47(1年以上前)

情報不足で申し訳ありません。PS2のストリートファイター、トルネコの大冒険3はすぐ読み込みますが、ファイナルファンタジー]、]2、今日購入しました、ドラッグオンドラグーンはまったく読み込みません。少し前までは時間をかけて何回か出し入れしているうちに読めたのですが修理に出さないとダメでしょうか。(家には後何本かps2のソフトがありますが全部はためしてみてないです。)

書込番号:1934074

ナイスクチコミ!0


梢雪さん

2003/09/11 23:21(1年以上前)

最近・・・ということは、ピックアップがヘタってるのかも。
修理か、買い替え?

書込番号:1934657

ナイスクチコミ!0


スレ主 子供大好きママさん

2003/09/12 00:24(1年以上前)

ピックアップというのは何でしょう?教えていただければ幸いです。

書込番号:1934926

ナイスクチコミ!0


レックスさん

2003/09/12 03:07(1年以上前)

レンズが汚れてデータの読み込みができなくなっているためです。
裏が青いのはCDで、銀色のものはDVDで、DVDの読み取りの方が汚れに敏感ですから・・・
メーカーに電話すると乾式のレンズクリーナーを使うように言われますが、レンズクリーナー使っても回復しなかったり、すぐに再発したりすることが多いので、乾式のレンズクリーナーを新たに買うぐらいなら修理に出した方がいいと思います。
PS2に極めて多い故障です。
修理費は9千円+消費税です。

書込番号:1935262

ナイスクチコミ!0


スレ主 子供大好きママさん

2003/09/12 13:09(1年以上前)

皆様情報をありがとうございました。クリナーを買うか修理に出すか検討したいと思います。

書込番号:1935944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プレイステーション2(PS2) ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング