『これって』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『これって』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

これって

2015/11/22 23:24(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:269件

早いのか遅いのかわかりませんが。

書込番号:19342595

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/23 00:03(1年以上前)

そうですね。わかりません。

書込番号:19342714

ナイスクチコミ!0


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/24 23:24(1年以上前)

>matu19561224さん

はい、確かに分かりません(苦笑)

書込番号:19348952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2015/11/25 00:17(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/11/25 0:11:48
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :98.1M(98,108,437bps)
上り速度 :95.2M(95,233,960bps)
くるくるCさん
G.mizuruさん これでOKでしょうか。

書込番号:19349132

ナイスクチコミ!0


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/25 06:56(1年以上前)

>matu19561224さん

ギガ回線ならこの辺りで計測すると良いですよ?
価格comの速度計測は100Mbps迄ですから。

http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/netspeed4/index.html

http://www.speedtest.net

100Mbpsの回線なら早いです。






書込番号:19349465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/25 22:05(1年以上前)

そうですね。
下記のURLを参考にしていただければ、より詳しく速度が分かるかも知れません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18354895/#tab

100Mbps契約であれば上等ですよ。

書込番号:19351455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2015/11/27 21:09(1年以上前)

くるくるCさん ありがとうございます。http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/11/27 21:03:48
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :100.5M(100,523,349bps)
上り速度 :95.3M(95,266,081bps)
二度目の投稿です。100Mbまでしか測れないのですね。結構良い値ですね。自分でもビックリ。
無線での値ですので良いですね。

書込番号:19356485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2015/11/27 21:18(1年以上前)

G.mizuruさん ありがとうございます。下記のサイトは英語ですが現代風でおもしろいですね。結果は上下とも150Mbくらいです。

書込番号:19356510

ナイスクチコミ!0


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/29 10:30(1年以上前)

>matu19561224さん

150Mbpsと言う事は200Mbps契約ですかね?
なら悪くない速度だと思いますよ?

書込番号:19360872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2015/11/29 11:51(1年以上前)

G.mizuruさん こんにちは。残念ながらギガタイプです。ただ無線使用で有線ではありません。

書込番号:19361093

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/29 12:41(1年以上前)

無線LANで使用と言うことは、300Mbpsが最大の11n(abg系)か433Mbpsが最大の(11ac系)と言った所でしょうか。
いずれにしても、無線LANであれば良いと思いますよ。

書込番号:19361210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2015/11/29 13:56(1年以上前)

くるくるCさんお返事ありがとうございます。 11ac876対応の無線ラン子機です。理論上は876Mb表示されますが、こんなものです。11acにしてから安定性がいまいちです。

書込番号:19361422

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/29 14:32(1年以上前)

11ac系で安定性がイマイチと言う事は、計測位置条件が悪いのでしょうかね。
11ac系は5GHz帯ですので2.4GHz帯と比べると直進性が強く、跳ね返りも強いので難しいかも知れません。
同室内での計測であれば、親機か子機の不具合も考えた方が良いかも知れませんね。
無線機は切り分けが大変なので、ちょっとアドバイスしにくいです。

書込番号:19361508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)