『光ケーブル接続で再生できない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーディオレシーバー(受信) 通信方式:2.4GHzワイヤレス LDT-AVWAR800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LDT-AVWAR800の価格比較
  • LDT-AVWAR800のスペック・仕様
  • LDT-AVWAR800のレビュー
  • LDT-AVWAR800のクチコミ
  • LDT-AVWAR800の画像・動画
  • LDT-AVWAR800のピックアップリスト
  • LDT-AVWAR800のオークション

LDT-AVWAR800エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月上旬

  • LDT-AVWAR800の価格比較
  • LDT-AVWAR800のスペック・仕様
  • LDT-AVWAR800のレビュー
  • LDT-AVWAR800のクチコミ
  • LDT-AVWAR800の画像・動画
  • LDT-AVWAR800のピックアップリスト
  • LDT-AVWAR800のオークション

『光ケーブル接続で再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LDT-AVWAR800」のクチコミ掲示板に
LDT-AVWAR800を新規書き込みLDT-AVWAR800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 光ケーブル接続で再生できない

2015/11/25 00:37(1年以上前)


Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > エレコム > LDT-AVWAR800

スレ主 jump87さん
クチコミ投稿数:3件

本製品と同時に光ケーブルを購入し、mac iTunes とオーディオをつなげてみたところ
スピーカー側でエラーが表示され音楽が再生されませんでした。
エラー内容を確認すると、
・再生に対応していないサンプリング周波数(96kHz)が入力されたた。
・本機(オーディオ)が対応する 32、44.1、48kHz に再生機器の入力を切り替えるか、アナログ接続にしてください。
と書いてあります。
ちなみにオーディオはDENONのDHT-FS1というものです。

てっきり光ケーブル接続に対応している=再生できる、と思っていたのですが、周波数による接続の可否、というのも存在するのでしょうか。
そしてこの状況を回避する(光ケーブル接続で音楽を再生する)方法はないものでしょうか。
せっかくピュアデジタル伝送を期待して購入したのに拍子抜けです。。。
なお、アナログ接続では再生に成功しました。
お知恵をお借りしたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:19349178

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/11/25 06:28(1年以上前)

出力機器側の設定で回避することになると思いますよ、Macでの方法については詳しくないのでわかりませんが。

書込番号:19349443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2015/11/25 06:58(1年以上前)

「アプリケーション」フォルダ内の「ユーティリティ」フォルダにあるAudio MIDI設定.appで出力フォーマットを設定できませんか?

書込番号:19349468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/25 12:18(1年以上前)

>てっきり光ケーブル接続に対応している=再生できる、と思っていたのですが、周波数による接続の可否、というのも存在するのでしょうか。

当然存在しますよ。
メーカーサイト、仕様を見てもハイレゾ対応の記載がない(対応なら宣伝になるので記載がある)ので44.1kHZ16ビットより上はダメでしょう。
http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/ldt-avwar800/

44.1kHZ16ビットの音源を使ってみればわかります。

書込番号:19350039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jump87さん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/26 00:11(1年以上前)

>Sparkling Ciderさん
MIDI設定から設定を変更して出力に成功しました!
アナログ出力しかできないかと思いましたが聞いてよかったです!
ありがとうございます!

>LVEledeviさん
>口耳の学さん
アドバイスありがとうございました!

書込番号:19351947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > LDT-AVWAR800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LDT-AVWAR800
エレコム

LDT-AVWAR800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月上旬

LDT-AVWAR800をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング