『価格コムのスピードテストって上乗せしているよね。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(モバイル)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(モバイル)

『価格コムのスピードテストって上乗せしているよね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(モバイル)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(モバイル)を新規書き込みスピードテスト(モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(モバイル)

クチコミ投稿数:11件

価格コムのスピードテストって、他のスピードテストより3割増し。
ブロバイダーの圧力でもかかっているのかな。

書込番号:19351697

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/11/25 23:19(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/11/25 23:17:15
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :69.2M(69,232,394bps)
上り速度 :87.8M(87,822,245bps)

今、試しに測ってみましたがそうでもないですよ。

書込番号:19351789

ナイスクチコミ!0


jay0327さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:50件

2015/11/26 12:50(1年以上前)

「価格.com スピードテスト」は、送受信容量ベースで通信速度を計測するのではなく、単位時間あたりの送受信容量より、通信速度を計測します。
プロバイダ間のバックボーンネッワーク構成の影響をできる限り受けないようにするため、「価格.com スピードテストのサーバはIXに直結したデータセンター(ブロードバンドタワー)に配置し、「価格.com スピードテスト」のサーバのためだけに占有帯域を確保しています。
計測サーバを利用できる人数を限定することで、サーバ負荷と占有帯域による誤差を最小限におさえました。


という理由から、BNR・USEN・OOKLAなど他のスピードテストと比べて高い(=速い)数値になります。

書込番号:19352873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/11/26 13:00(1年以上前)

詳細な説明に感謝します。動画視聴の必要速度を知る目安としては、どちらのスピードテストを参照した方がよいでしょうか?

書込番号:19352895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/26 20:50(1年以上前)

目安となる測定サイトはありません。
と言った方が良いと思います。

何故なら、動画目的サイトとは言え、インターネットという有象無象を経由してサイトを通る訳ですから、ここのサイトが良い(悪い)からと言って、必ず動画サイトが快適(不適)に再生できるとは限らないからです。

書込番号:19353919

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/11/27 00:23(1年以上前)

動画サイトまでの回線が極めて遅いかもしれないので目安がありません。
回線が太い動画サイトもあれば細いサイトもあります。

例えば、ある動画サイトからのダウンロードでは200Mbps出るが、あるサイトは20Mbpsしか出ない事もあります。
フルHDの動画くらいなら10Mbps程度出れば見られます。

書込番号:19354607

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)