『ペットボトル式加湿器はダメなの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > すべて

『ペットボトル式加湿器はダメなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「加湿器」のクチコミ掲示板に
加湿器を新規書き込み加湿器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ペットボトル式加湿器はダメなの?

2015/11/26 02:26(1年以上前)


加湿器

クチコミ投稿数:300件

数年前まではお手頃な値段の加湿器といえば、ペットボトル式がメインだったように感じますが
ほとんど見かけなくなりました。

その代わりに、小型の加湿器を多く見かけるようになりましたが
タンクも小さい。加湿量も小さい。
睡眠中の時間の8時間は保たない。

加湿器は長い時間使うのは駄目なんですか?

不思議です。

書込番号:19352092

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/11/26 02:53(1年以上前)

こんにちは。

すぐに倒れやすいのと、
スチーム式ですぐに倒れると、中の熱湯が漏れ出してやけどの原因になるからじゃないでしょうか。
また、自動運転が無ければ狭い部屋なんかだと加湿しすぎになってしまいます。
そういった事情も考えられます。

書込番号:19352105

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/11/26 03:01(1年以上前)

そんな事考えながら見ていると、こんなのありました。

加湿器 キューブ
http://www.amazon.co.jp/dp/B012YONTF2

これは超音波式ですが、ペットボトルに嵌めるだけで使えて、倒してもこぼれない優れものっぽい感じですね。
ただ、加湿量が少ないのと、超音波式特有のスケール撒き散らし問題、長時間経てば下がびちゃびちゃ問題
もありえますので、使えるシーンは選ぶと思いますが。

書込番号:19352112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2015/11/26 05:15(1年以上前)

>ぼーーんさん

あぁ〜。
そうですね。

昔、1時間400ml 加湿できる大型の物を使ってましたが
湿度30%から数時間で50%越えてたので電源をOFFに。
自動設定になってましたが微妙でした。

1時間100ml の超微妙な加湿量の方が連続使用でも湿度が保たれそうで。

以前、タイマーを繋げて1時間加湿 1時間OFFを繰り返し
使いましたが何度かヒューズが飛んでしまいました。

直接電源OFFにしないと本体にダメージが出てしまうのですかね?

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) SHM-120D なら8時間は頑張ってくれそう。
12畳の部屋だと微妙かも知れませんが・・・

ありがとうございました。

書込番号:19352175

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/11/26 08:23(1年以上前)

SHM-120Dなんかだとお手入れも楽みたいな感じの方式ですから、
自動運転が必要なければちょい置きに良さそうですね。

書込番号:19352400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件

2015/12/07 10:21(1年以上前)

>ぼーーんさん

ツインバード SK-D975W 買ってきました。
160ml /h ですが4〜5時間つければ湿度50%まで行きます。
加湿量が低いので55%以上は行かないので結露は気にせず使えます。
部屋は1Kで18畳ほどありますが、私には丁度良い商品でした。

ツインバード SK-4975と型番違いだけなのに2,000円ほど値段が違うのを価格.comで見て
ちょっとガッカリでしたが。

ありがとうございました。

書込番号:19383577

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/12/07 11:00(1年以上前)

良い感じでよかったですね。

価格ですが、まあ、SK-4975が安いのは1〜2店舗だけで、何か特別な事情があったのかもしれませんね。
そこで買わなければSK-D975Wと対して変らない値段設定だったので、仕方がないですよ。

書込番号:19383650

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「加湿器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング