『GPS時計はなぜゴテゴテしているのか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『GPS時計はなぜゴテゴテしているのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS時計はなぜゴテゴテしているのか

2015/11/26 09:37(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:31件

最近、時計選びをしていたのですが、気になったことがあります。

セイコー、シチズン、カシオから出ているGPS時計は、大抵がゴテゴテした男性デザインで、クロノグラフが主です。もっと、スッキリしたデザインのGPS時計を 何故出さないのでしょうか。 もっと言えば、女性向けのGPS時計とか。

デザインや時計としての見やすさを考えると,今のGPS時計は選択から外れます。

書込番号:19352506

ナイスクチコミ!3


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2015/11/26 12:31(1年以上前)

こんにちは。

電波に比べるとGPSのアンテナはまだまだ大きいからではないですかね〜。
初代アストロン登場の際も、アンテナの小型化が難問だったみたいな話を
テレビで見たような気がします。

アンテナ大=時計も大、となるでしょうから、大きな時計でデザイン的にあまり
シンプルにすると間がもたないみたいなところはあるのかもしれません。
アンテナの小型化が進めばシンプルウォッチやレディースも出てきそうな気がしますね。
その他小さなバッテリーでの電圧確保など、色々諸問題はあるのでしょうけど。

あくまでも個人の推測ですけどね(^^)

書込番号:19352816 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/11/26 14:33(1年以上前)

>BAJA人さん

返信ありがとうございます。
なるほど、アンテナの大きさが影響しているのですね。

シンプルなGPS時計の登場は、しばらくかかりそうですね。

書込番号:19353066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2015/11/26 14:50(1年以上前)

シチズン エコ・ドライブ サテライト ウエーブ F100
CC2006-53E
などはシンプルで視認性も良さそうですが…
如何でしょう(*^o^*)

大きさはBAJA人さんが言われるようにGPSアンテナの小型化がまだまだ課題の一つのようですね。

書込番号:19353089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/11/26 20:58(1年以上前)

>通行人・・Aさん

返信ありがとうございます。
今回は、デザインでセイコー ブライツの方を選択しました。
GPS時計は、将来的に標準電波の届かない国に出張行く頻度が増えた場合に、また考えます。

書込番号:19353947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
意に反して、オーバーホール/修理になりました。 0 2025/09/28 14:47:46
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 2 2025/09/28 12:09:29
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03

「腕時計」のクチコミを見る(全 180511件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング