MediaPad M2 8.0 SIMフリー
- 解像度1920×1200のIPSディスプレイや、画像補正技術を搭載する8.0型タブレット。
- デュアルスピーカーや独自のサウンド技術のほか、圧縮で劣化した音楽信号を復元する米国ハーマンの技術「クラリファイ」を採用。
- 強い太陽光の下でも文字や動画を見やすく調整する「Sun View」や、ブルーライトを50%減らす「Eye careモード」などを搭載。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M2 8.0 SIMフリー
Lenovo yoga 10インチ(SIMフリー)を持っています。見やすいのですが持ち出すには少し大きいし重いです。
急いではいませんが、8インチタブレット(SIMフリー)への買い替えを考えています。
パソコンはデスクトップやX205Tなども所持しています。
候補はMediaPad M2 8.0 かASUS MeMO Pad 7 です。ZenPad8.0 は安いのですが解像度がイマイチとのこと。
先日、ヤマダ電機でそれらの実機はなかったものの、7、8インチの大きさの確認はできました。
対角線の長さの違いでしかないような気もするけれど、8インチはもつのが片手ギリギリでした。
値段的にはMeMO Pad 7 が安いのでよさそうかと思いますが、字が小さすぎないかと心配です。
またMediaPad M2 8.0 は少し高いのとHuaweiというメーカーが気になります。値段も下がりそうにないし・・・
皆さま、MediaPad M2 8.0 かASUS MeMO Pad 7 なら、どちらが良いかご教示いただけると幸いです。
因みにタブレットの用途はメール、カーナビ、ニュース、Youtube、Panasonic media access視聴、ゲーム等です。
書込番号:19357258
1点
ASUS MeMO Pad 7 279g 228.0cm2 200x114x8.3
MediaPad M2 8.0 330g 267.9cm2 214.8x124.7x7.8
やはり 8インチは大きく、持ち歩くには 小物入れが必要で、
内ポケットにも入れられるインチとは手軽さが異なるように思います。
Android は 5.1 と 5.0.1 「アップされた」で、どの画面でも三回続けてTap すると画面が「拡大」するので、字が小さすぎないかとの心配は無用です。
メーカー Huaweiの製品は、必要機能が付いています。
⇒ 例えば Memopad 7 では電源を押しても「ブルッ」と振動しないので電源入った? 、カメラフラッシュ=懐中電灯機能ない、TeamViwer でのパソコンからタブレットのリモート操作出来ない、そしてカメラの画素数低いとか Huaweiに劣りますが「Antutu 38,370 ・ 重量 278g」で 24000円は魅力です。
Huawei製品は 指定販売店?制度のため 価格は殆ど動きませんが、製品ライフ末期「次期モデル発売が近く」になると「イートレンド」で急激に動きます。価格コム・最安価格に乗らない事もしばしば。「在庫一掃で急上昇!」
例 Myメイン機「MediaPad X1 7.0 SIMフリー」30,000円の頃購入しましたが
2015/03 頃 43000円、06頃 35000円、お盆前 27000円、お盆後 34000円、その後も 上昇。
「イートレンド・今日の特価」
http://www.e-trend.co.jp/topics/sale_today/?utm_source=kakaku.com&utm_medium=honjitu_tokka_bunner&utm_campaign=kakaku.com_shop_information
書込番号:19357336
![]()
3点
お早うございます。
外出先で使う際は僕の経験から片手でガバっと持ち、もう片方の手でタップなりスワイプの操作をする事が多いと思います。基本的に縦持ちとなるわけですが、そうなると解像度に伴う表示範囲の大小の差は大きいですね。そういう意味では今回挙がっている2機種の中なら800ドットのMeMO Pad 7より1.5倍の1200ドットであるMediaPad M2 8.0がいいと思います。同等の解像度を持った物だとNECのLaVie Tab S TS708/T1Wも候補に挙がります。
http://kakaku.com/item/K0000704739/
書込番号:19357361
![]()
2点
>sumi_hobbyさん
>cust.satさん
早速の返信をありがとうございます。
MediaPad M2 8.0 の方が機能も解像度も有利とのことですね。
その他、何かアドバイスはありますでしょうか?
書込番号:19359617
3点
そうですね。肝心なポイントを忘れておりました。それはバッテリー持続時間です。使用頻度や充電のまめさにも依りますが長い方が扱い易いのは間違い無いです。以下の書き込みでは直接の比較は出来ませんが、タブレット複数持ちのユーザーによればNexus 7を基準にしてもMediaPad M2 8.0はいい部類のようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000811453/SortID=19187599/#19187599 ← MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013893/SortID=18346111/#18346111 ← MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000704739/SortID=18447384/#18447384 ← LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリー
書込番号:19360605
![]()
3点
>sumi_hobbyさん
追加ありがとうございます。バッテリー持続時間は長い方がいいですね。
今使っているヨガは、バッテリーが大きくともかく長持ちですが、重くなっています。
また、画像はきれいですが、SIM(IIJ)の感度が悪いのが嫌いです。Wifiは感度良好。
結局、MediaPad M2が良さそうですが、今度、量販店で実機(置いてあれば)を見て
から検討したいと思います。
書込番号:19365720
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M2 8.0 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/07/22 23:31:02 | |
| 4 | 2019/03/27 3:53:32 | |
| 3 | 2019/03/14 0:07:07 | |
| 3 | 2018/11/04 0:21:25 | |
| 5 | 2018/07/17 12:46:22 | |
| 6 | 2018/05/19 4:46:37 | |
| 2 | 2017/12/07 23:12:15 | |
| 4 | 2017/09/07 7:34:43 | |
| 6 | 2017/08/25 22:47:38 | |
| 4 | 2017/08/08 18:38:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








