『iPhone等から画像取込み→Excelで資料作成は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2015年11月 7日 発売

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

「Windows 10 Home」をプリインストールした2in1ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3775/1.46GHz ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のオークション

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月 7日

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のオークション

『iPhone等から画像取込み→Excelで資料作成は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775を新規書き込みASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

クチコミ投稿数:12件

私なりに調べたのですがWindowsタブレットに疎いため質問させてください。

MS Office入りのノートPCで低価格、持ち運びやすいものを探していたところT90Chiを見つけました。

主な使い方としては、外出先でiPhoneやデジカメで撮った写真を取り込み、Excelで簡単な報告書を作成し、会社のPC(Windows7)に転送したいです。
基本的にはオフラインで完結させたいのですが、
@MicroUSB→USB変換アダプタ→Lightningケーブル→iPhone という形で繋げば、iPhone内の写真は取り込めるでしょうか?
A上記と同じような形でMicroUSBにSDカードスロットを繋げば、SDカードから画像を取り込めるでしょうか?
BT90Chiで作成したExcelファイルを取り出すには、MicroSDにデータコピーし、別PCに取り込む、で大丈夫ですよね?
C別候補としてASUS EeeBook X205TAも検討していましたが、Office搭載ということでT90Chiに傾いてます。私のような使い方でこちらのT90Chiで問題ないでしょうか?タブレットのOfficeは何か違いがあるのでしょうか。
Excelで文章、簡単なグラフ、画像取込みくらいでマクロは使いません。またパワポでプレゼン資料のたたきレベルも作りたいです。

以上、長々と初歩的な質問ばかりですが、ご教示の程よろしくお願いします。

書込番号:19357286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/11/28 06:03(1年以上前)

お早うございます。

T90ChiはUSBホスト機能を有していますからUSBホストケーブルを経由してLightningケーブルでiOS機器に接続すれば画像の取り出しは出来ますね。同様の理由でSDカードからの画像の取り込みも問題ありませんし別のWindows PCとのファイルの互換性も問題無いですね。

タブレットでの実作業としてネックがあるとすればやっぱり打ち込みのスピードでしょうか。この辺りはtime to outputをmomomomongkonさんがどう認識するかによると思います。

書込番号:19357362

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/11/28 10:39(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
分かりやすく説明いただき、ありがとうございます。
使い方としては問題なさそうで安心しました。
店頭で触ってみてレスポンスを確認してみます。

書込番号:19357828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


のみるさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/28 11:05(1年以上前)

この新型のT90にはOffice mobileの方がインストールされているので、Office365の月額利用料を払わないと編集ができなくなります。
できなくなったら再インストールすれば使えるようですが・・・。
ちょっと面倒ですね。無料で使えるのは閲覧だけです。
月額払いが厳しいようでしたら普通のOfficeがプリインストールされている機種を選んだ方がいいかもです。

書込番号:19357889

ナイスクチコミ!1


kageriさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/28 12:09(1年以上前)

t90chi は液晶が8.9インチですから、Office365を契約しなくても無料で編集保存が可能です。10.1インチを超える液晶の場合に、契約が必要だったかと思います。

書込番号:19358028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2015/11/28 12:27(1年以上前)

>のみるさん
ありがとうございます。
そうなんですね、無料で閲覧と編集が出来ると思っていました。
よくよく調べると、前モデルではOffice Home and Business 2013が付属してたのでしょうか。動画やサイトで見てたのは前モデルでした、こちらの機種と勘違いしてました。
お金をかけずにすませたいですが、Office系のフリーソフトやKingsoftOfficeは互換性などで少し躊躇してます。
もう少し検討してみます。

書込番号:19358082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/11/28 13:05(1年以上前)

>kageriさん
ありがとうございます。
のみるさんへの返信を書いてまして、ご回答に気付けませんでした。
インチで変わるのですね。知らないことばかりです...
この機種は無料で閲覧、編集できそうですね。

皆様のお陰でよく理解できました、ありがとうございました。購入を検討してみます。

書込番号:19358190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


のみるさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/28 20:44(1年以上前)

それが私の購入したこの機種では365サブスクリプションを買わないと新規も編集もできないよ、とエラーがでるようになりました。
他の掲示板でも同様の事象の書き込みを見ています。
バグなのかなんなのかわかりませんが・・・。

書込番号:19359403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の満足度5

2015/11/28 22:35(1年以上前)

無料版のoffice mobileには、当然操作に制約があります。

通常の操作をするにはライセンスを取り有料版をお使いくださいということです。

前後を読んでみてください。

書き込み番号 2015/09/21 07:24 [19158704]

ちょっと、解りにくいですが。

https://support.office.com/ja-jp/article/Windows-10-%E7%89%88%E3%81%AE-Excel-Mobile-%E3%81%A8%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE-Excel-%E3%82%92%E6%AF%94%E8%BC%83%E3%81%99%E3%82%8B-dd6f4866-017b-416d-90ba-fa1fd134bcc2?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP

出先で閲覧と、ちょっとした編集程度であれば可能でしょう。

制約があるということを分かったうえで検討ください。

書込番号:19359798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の満足度5

2015/11/28 22:49(1年以上前)

それと、ご質問の写真の取り込みでしたら、クラウド経由で作業をしたほうがよほど楽です。

まず、ケーブルがすべて必要なくなります。

たとえば、グーグルフォトなどにiPhoneで撮った写真をアップするように設定をしておいて、iPhoneとT90Chiをテザリングしておいて、編集作業時にグーグルフォトから、必要な写真をDLすればよいです。

ケーブルを持ち歩くこと自体が無駄なような気がしますし、端子を抜き差しする劣化もありません。

オフラインで完結は無理ですが、今時、便利な使い方をいたしましょう・・・と、思ったりしました。

書込番号:19359846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/11/29 01:03(1年以上前)

>のみるさん
参考にお手数でなければどの程度の編集をされようとしたか教えていただけないでしょうか?
こくぼん35さんのおっしゃるように、制約のない通常の操作にはライセンス取得が必要とのことで、
私はフル機能は必要ないのですが、報告書用の文章の作成、写真取り込み、罫線、簡単なグラフが作れればいいと思っていますので、参考にさせていただきたいです。

書込番号:19360195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/11/29 02:52(1年以上前)

>こぼくん35さん
ありがとうございます。
サイトと、過去の書き込みを拝見しました。とても参考になりました。T100HAも良さそうですね。
T90Chiでも文章の作成、写真取り込み、罫線、簡単なグラフは作れそうでしょうか。
フィルターは使えなさそうですね...

オフラインにこだわった理由としては、今まで外出先でiPhoneの写真をGoogleドライブにあげたりメールの添付書類閲覧などしていたらiPhoneが通信速度制限にかかってしまうことがあったため、なるべくオフラインで出来ないかなーと思ってました。が、確かにケーブル持ち歩くのも面倒だし端子の劣化も気になるので、少し使い方も見直してみます。画像のアップやダウンロードは家やホテルに帰って来てからWi-Fi使ってでもいいかと思ってきました。

書込番号:19360322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の満足度5

2015/11/29 08:44(1年以上前)

おはようございます。

office mobileに付きましては、私は出先でのちょっとした編集作業しか使わないので、あまり使っていないので、この方の書き込みが参考になるかと。

"Office Mobileは無料で新規作成やオフラインでの利用が可能"

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017402/SortID=19221367/#19221367


T100HAははずみで購入した機種ですが、一応、パットもついていますので、普通のノートと同じ使い方ができると思います。このT90Chiは、タブレットとノートの中間のような機種。

グーグルフォトは面白いことをアシスタントがしてくれます。先日の兼六園での写真3枚をワイドに繋いでくれました。参考

書込番号:19360651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/11/29 13:25(1年以上前)

>のみるさん
同様にoffice mobileでの新規作成・編集するのにoffice365契約してくださいと出ていましたが、タブレットモードで何度か起動しているうちに表示されなくなり、無事使用できるようになりました。
本来8.9インチは無料なはずだと思っていたのでなぜなんでしょう。。現状は再発していません。
よくわかっていないのに投稿すみません。すこしでも参考になればと。

書込番号:19361338

ナイスクチコミ!1


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2015/11/29 13:44(1年以上前)

デジカメは判りませんが
データのやりとりは、Bluetoothで行えば
通信料や通信量を気にしなくても済みます

>会社のPC(Windows7
Bluetoothがないなら、\1,500ほどでアダプターを追加できます

この機種にもカメラはありますので
品質が同等なら、これで撮影しても良さそうです

Microsoft Office Mobileについては下記辺りが参考になります
http://www.windowsphone.com/ja-JP/how-to/wp7/office/office-mobile-faq
他の機種には、Office 365サービス 1年ライセンス付きのものもあります

ご検討中の用途なら、下記のようなものでも良さそうだと思います
https://www.freetel.jp/product/smartphone/katana01/
サイズは小さいですが\12,800で電話もあり、これだけで済むように思います

書込番号:19361385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/11/29 13:44(1年以上前)

>こぼくん35さん
リンク先の内容とても参考になりました、ありがとうございます。
T100HAもよく思えてきました。迷ってきてしまいました笑
他機種の掲示板にも色々情報があるのですね、今度から幅広く検索かけてみます。
グーグルフォトも使ってなかったですが、一度試してみます。面白そうですね。
ありがとうございました。

書込番号:19361387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/11/29 15:51(1年以上前)

>ponta393さん
ありがとうございます。
Bluetoothがありましたね、忘れていました。会社PCもBluetoothにできるんですね、とても楽になりそうです。
確かにカメラそのまま使ってもいいですね!写真は結構マクロで撮ったりもするのでT90Chiのカメラでも試してみて良さそうならそのまま使ってもいいですね。

Windowsスマホ良さそうですね。ただ4.5インチなのでExcel編集も快適にしたい(報告書作成レベルですが)私にとっては、少し小さそうです...8インチくらいでギリギリかなと思ってます...ご紹介いただいたのに、すみません。
でもスマホとしては、SIMフリーで価格も手頃でOffice Mobileが入ってて電話もできて...用途が合う方にはバッチリな気がします。

なかなか自分では気づけないところも皆さんからアドバイスいただき、大変参考になります。

書込番号:19361657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/11/29 15:57(1年以上前)

>あどる。さん
情報ありがとうございます。
もし私も同じ症状が出たらタブレットモードで起動を繰り返してみます。(タブレットモードで起動が何かをよく分かってないですが...汗 買ってから勉強してみます)

書込番号:19361667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/02 14:25(1年以上前)

初心者の方がエクセルの編集を行うにはポインティングデバイス(マウスやタッチパッド)がないとかなり辛いと思うので、別途用意する予定がないのであれば、タッチパッド付きの10inch2in1のが個人的にはオススメです。ただこの機種の質感とサイズって非常に魅力的ですよね。

キーボードと合体するとタスクバーが操作しづらいとの書き込みもあるようなので、もしマウスを用意しないで運用するのであればタスクバーを移動したり、画面にタッチパッドを表示するソフト等もないと辛いと思います。

ご参考までに。

書込番号:19369885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/12/04 16:32(1年以上前)

以前の書き込みの追加ですが、office365購入してくださいの表示で新規作成・編集できなかったのはMicrosoftアカウントにちゃんとサインインできていない事が原因でした。
タブレットモードとか関係なさそうです。すみません。

書込番号:19375572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/12/04 18:55(1年以上前)

>鉄腕タケルさん
ありがとうございます。
実機触ってみましたが、タッチのみだと少し辛い感じだったので、Bluetoothのマウスを検討してみます!

書込番号:19375913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/12/04 19:21(1年以上前)

>あどる。さん
わざわざありがとうございます。
Microsoftアカウントは、最初だけ設定しておけば大丈夫でしょうか?Officeを使うたびにアカウント入力を求められるでしょうか。
オフラインで使った時に、アカウント入力出来ずにOfficeが使えないのかな?と思いました。

書込番号:19375978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2015/12/05 11:10(1年以上前)

業務で使用するなら、Office 365を使うのがベストです
ダウンロードして使えば、ローカルアカウントで使えます
下記はT100HAの4GB/128GB版ですが
http://kakaku.com/item/K0000822701/
Office 365サービス(期間不明)がついています
キーボードドッグにはタッチパッドもあります
Amazonで現在、\57,000台で販売していますが
本機にマウス追加などするよりは、使い勝手は良さそうです

BYOD(Bring Your Own Device)に理解のある会社なら別ですが
情報漏洩時のリスクを最小限にする為には
事前に、会社に相談しておくのが良いと思いますよ
タブレットも自費ではなく、支給して貰えるかも知れません

書込番号:19377513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/12/06 09:33(1年以上前)

>ponta393さん
ありがとうございます。
情報漏洩は確かに怖いです。
Googleのスプレッドシートがオフラインでも使えるみたいなのでそれも検討してましたが、Office365も視野に再検討してみます。

書込番号:19380178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775
ASUS

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月 7日

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング