『美音のアンプ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『美音のアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

美音のアンプ

2015/11/28 09:21(1年以上前)


プリメインアンプ

現在のシステムは
アンプ:ESOTERIC AZ-1、プレーヤー:YAMAHA NP-S2000、スピーカー:ELAC FS247
で、これよりアンプの買い替えとCDプレーヤーの追加を考えています。

現在の不満は透き通るような透明感、ボーカルのニュアンス、空間の広がりが物足りないと感じています。
我が家のラックの関係上(高さ170mm)で高さのあるアンプが選べません。

聞く曲はロックが50%、あとオールジャンルと言ったところですが、以前はロック中心でスピード感重視だったのですが、歳を取ったせいか?本を読みながらスッと耳に入ってくるような音が望ましいように感じてきました。

新旧問わずおすすめのアンプを教えて頂ければと思います。

書込番号:19357638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2015/11/28 17:57(1年以上前)


kika-inuさん
クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:135件

2015/11/28 20:57(1年以上前)

こんばんは。

>我が家のラックの関係上(高さ170mm)で高さのあるアンプが選べません。

間口高さが170ミリとすると、実際に設置出来るのは放熱を考えると120ミリ(どんなに頑張っても140ミリが限度?)くらいになります。

最初から選択肢を狭めているので、良いのが有っても候補外になると思います。

上記の様なラック環境に制約のある文面を見る度に思うのですが、ラックを替える発想は出てこないのでしょうか?




書込番号:19359450

ナイスクチコミ!3


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/11/28 22:35(1年以上前)

THE HOUSE OF WAXさん こんばんは。

今回のご相談は、高さ制限はあるが予算の制限はないで考えても宜しいでしょうか?
アンプは、セパレートでも構いませんか?

それならジェフローランドは、如何でしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000470694/
http://kakaku.com/item/K0000730132/

2筐体になりますが、音調的にも高さにもご満足頂けると思います。

書込番号:19359800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2015/11/29 13:17(1年以上前)

THE HOUSE OF WAXさん、こんにちは。
空間の広がり不足をお感じということですので、機器の追加の他に、スピーカーの内振り角度をもう一度詰めてお考えになられるといいと思います。
JETツイーターはこの手の物としては左右の指向性が広い方ですが、指向性に甘えずにビチっとピンポイントの内振り角度を決められますと、音場感が違いますヨ。
垂直方向(上下方向)の音場感は、FS247でしたらアンプ次第になると思います。

私は少し古めの機器しかわかりませんので、偏狭なコメントとなりますが。
透き通るような透明感、については、AZ-1、NP-S2000ともに苦手な方と思いますし、申し訳ないですがFS247もそれが美点になるスピーカーではないと…。FS247で出せるだけのものを、という観点ですと、プリメインアンプではプライマーのI32はいかがでしょうか? このアンプでしたら、空間の広がりも期待できるかと思います。
もっとご予算が取れるのでしたら、ジェフ・ロゥランドDGのContinuum500がジェフとしては異例の透明感です。高さが135mmありますが、低発熱なので大丈夫と思います。下級グレードのContinuum250でもいいと思います。いずれもFS247を鳴らし切ってくれるでしょう。
プライマーとジェフをお薦めしたのは、FS247のような公称インピーダンス4Ωのスピーカーとの相性も考えてです。いずれも中古を探されることになると思いますが…。
ボーカルのニュアンス、はある意味透明感とはバーターとなる関係かもしれませんが、透明感とのいい落とし所を探すなら、私ならヘーゲルH300一択です。
ただし、個人的にはFS247に透明感を補う方向で、プライマーかジェフを推します。

CDプレイヤーは、スピーカーとアンプのグレードを考えますと、普及機と高級機との差はそんなに感じられない可能性もあります。
プレイヤーはコスパ優先にして、アンプにご予算をかける方が、THE HOUSE OF WAXさんのシステムとしてはグレードを高められると思うのですが。
SACDが必要かどうかにかかわらず、マランツのSA14S1やデノンのDCD-1650REといった定番プレイヤー、つまらない選択かもしれませんが、システム上ふさわしい機器と思います。

高価なお買い物です。満足いかれる機器と出会えますように!

書込番号:19361309

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Ysayeさん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/29 15:45(1年以上前)

THE HOUSE OF WAXさん、こんにちは。
>現在の不満は透き通るような透明感、ボーカルのニュアンス、空間の広がりが物足りないと感じています。
>我が家のラックの関係上(高さ170mm)で高さのあるアンプが選べません。
ボーカルのニュアンスはわかりませんが、透明感、空間の広がり、高さ等を満たす美音系アンプだと、Devialetが思い当たります。DAC付なので、CDP追加は不要かもしれません。
ただ、取扱店が少なく、値段が高めなことがネックです。

書込番号:19361645

ナイスクチコミ!0


Ysayeさん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/29 16:19(1年以上前)

調べた所、Devialetは現在代理店が撤退して新品入手不可のようですね。
情報不足で失礼しました。

書込番号:19361714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/11/29 19:45(1年以上前)

nmodeのPm10とかはどうでしょう

下手なアンプを買うより、よほど満足できると思います

書込番号:19362301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2015/11/29 20:12(1年以上前)

失礼致します。

アンプのみで考えるより、予算、試聴距離などを勘案しながらシステム全体で考えた方が宜しいのではと感じます。

何をもって美音と感じられるかも人それぞれ違いがありそうですし、、、

失礼致しました。

書込番号:19362390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2015/12/03 19:05(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

とりあえず紹介していただいた機種が聞ける場所を確認して試聴しに行ってこようと思います。

書込番号:19373309

ナイスクチコミ!0


エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/06 22:03(1年以上前)

ヤマハのプレーヤーにはヤマハのアンプが一番マッチング良く、他社のアンプ、他社のプレーヤーみたいにマッチングはしませんね。

ヤマハのプレーヤーを使うならヤマハのアンプをお勧めします。

書込番号:19382379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング