『BD-REの中で、ペンでの手書き可能な商品を教えてください。』 の クチコミ掲示板

『BD-REの中で、ペンでの手書き可能な商品を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディスク・メディア」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディスク・メディアを新規書き込みブルーレイディスク・メディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイディスク・メディア

クチコミ投稿数:5件

BD-REの中で、油性又は水性ペンでタイトル等が手書き可能な商品を教えてください。

よろしくお願い致します。

書込番号:19358349

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/11/28 14:24(1年以上前)

マクセル
BE25VSKA.10S [BD-RE 2倍速 10枚組]
ディスクレーベル面に水性ペンでも簡単に手書きすることができる「書き楽レーベル」を採用
http://kakaku.com/item/K0000628694/
\806

↑例えば上のBD-REは10枚組で水性ペンでの手書き対応です。

書込番号:19358407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/11/28 14:40(1年以上前)

油性ペンなら、今まで購入したプリンタブルのディスクで書けないものはありませんでしたよ。
プリンターも水性インクを使っているものもあるので水性ペンでもOKなのでは?(試したわけではありませんが。)
http://kakaku.com/pc/blu-ray-media/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec101=2

書込番号:19358444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2015/11/28 22:28(1年以上前)

自分も手書きで、タイトルを書いています。
やはり、プリンタブル用なら、書けなかった事はありません。

書込番号:19359757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/11/29 17:12(1年以上前)

今日、kokonoe_h様、お勧めの商品を買いました。バッチリ、綺麗に書けました。

教えて頂き誠にありがとうございます。

ちなみに、他の方々が仰るとおり、プリンタブルでも油性なら書けます。水性だと、はじいてしまう物が殆どです。

また、油性で書いた場合、メディアが湾曲してダメにした経験があったため、手書き対応品を探していたのです。

皆様のご協力に感謝致します。

書込番号:19361856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング