『jcomせたまち(神奈川) 増速後測定』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ケーブルTV)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ケーブルTV)

『jcomせたまち(神奈川) 増速後測定』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

jcomせたまち(神奈川) 増速後測定

2015/11/28 19:43(1年以上前)


スピードテスト(ケーブルTV)

スレ主 i-LINKERさん
クチコミ投稿数:4件

jcomせたまち(神奈川)
下り320M、上り10Mコース
地域・神奈川県川崎市

<有線>
測定日時 :11/28/2015 10:08 AM GMT
下り速度 :255.99M
上り速度 :7.97M

<無線>
測定日時 :2015/11/28 19:05
下り速度 :190.71M
上り速度 :8.42M

先ほど新しく購入した無線LANルーターの設置が終わりましたので測定してみました。
測定先はこちら
http://www.speedtest.net/

CATVモデム:ARRIS CM820 (jcom貸与品)
無線LANルーター:NEC aterm WG1800HP2
無線の子機はドコモXPERIA SO-02Gを使用(wifiのリンク速度は433Mbps、周波数はIEEE802.11n 5GHz)
PC:Lenovo Intel core i5-2320 3.00GHz 3.00GHz


書込番号:19359229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/28 22:57(1年以上前)

J:COMでは、かなり良いですね。
半年後、1年後も速度維持していたら完璧ですね。

書込番号:19359870

ナイスクチコミ!1


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2015/11/29 08:02(1年以上前)

>i-LINKERさん


http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/11/29 7:52:21
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :101.3M(101,335,042bps)
上り速度 :9.9M(9,938,826bps)


大阪市天王寺区のJコム大阪局で、ノートPC、ワイファイのac規格、5Ghz接続にて無線ランの機器はネットギアのナイトホーク
Nighthawk X6 R8000-100JPSを使用中です。下り120M、上り10Mコースにてほぼマックスの環境です。


このJコムのモデムにauフェムトセル(VoLTE)を接続してます(自宅が高層マンションの高層階でしてauのLTEの電波感度悪く、
携帯(SHF32)の通話に支障きたしてauに相談しましたらこのフェムトセルの貸与になりました)


>くるくるCさん


>>半年後、1年後も速度維持していたら完璧ですね。


期待できるでしょうよ、このJコム大阪局でも下り40Mコースの時でも、ほぼ30Mのスピードを維持できてましたんで、
Jコムのせたまちでも同様かと。

書込番号:19360575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/29 12:46(1年以上前)

増速したてなのですから、最初のトラフィック帯域は余裕かと。
そのうち、続々と移行してきたときから、その真価が問われるのです。


J:COMは名前は全国区ですが、所詮は地域単位、下手すると局単位で運営しているので、楽観視すると痛い目に遭います。
同じJ:COMでも北摂と大阪、京都みやびじょんでは全然違うようですから。

書込番号:19361230

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2015/11/30 10:32(1年以上前)

>くるくるCさん


>>そのうち、続々と移行してきたときから、その真価が問われるのです。


今は、過渡期ですか。  現状の環境のまま推移して欲しいですねぇ。


>>同じJ:COMでも北摂と大阪、京都みやびじょんでは全然違うようですから。


関西の他のJコムの方々の書き込みありませんで、大阪府内でも岸和田やら東住吉区などの
Jコムの局ってどういう状況なのか解りません。

書込番号:19363885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)