『出産の撮影〜子育て用』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『出産の撮影〜子育て用』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 出産の撮影〜子育て用

2015/11/29 08:52(1年以上前)


三脚・一脚

スレ主 SNKNさん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
ビデオカメラを初めて買いました。
あと3週間で出産します。
産院から、三脚忘れないようにね〜と言っていただきましたが、
何を買っていいのか分からず、お尋ねです。

ビデオカメラは価格コムで1位だった
パナソニックHC-W570Mを昨日買いました。
電気屋さんで三脚見てきたのですが、どんなものが良いのか全く分からず、安定しそうだなーと、ど素人の私が良さそうと思ったものは、amazonで酷評でした。

audio-technica ビデオカメラトライポッド ATV-473 https://www.amazon.co.jp/dp/B00008B5HX/ref=cm_sw_r_cp_awd_Y1Jwwb0BG5QY4

なるべく4000円ぐらいのもので済ませたいのですが、ビデオが落下し壊れては元も子もないので、素人が赤ちゃん撮影に使うのに十分な三脚をお教えいただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:19360668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2015/11/29 11:12(1年以上前)

SNKNさん こんにちは

>なるべく4000円ぐらいのもので済ませたいのですが

4000円クラスの三脚でしたら 強度的には変わらないと思いますので どれでもいいとは思いますが スリックやベルボンなど三脚メーカーのほうが安心だと思いますので 最近カタログ落ちしてしまい 取扱店が少ないのですが ベルボン EX-430などが良いように思います。

ベルボン EX-430
http://kakaku.com/item/K0000265669/

でもこれらの三脚 ビデオカメラ自体が軽量なので 強度的には大丈夫だと思いますが プラスチェック部品が多い為 耐久性が弱く 長期間使っていくと 故障しやすいです。

書込番号:19360981

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 SNKNさん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/29 13:33(1年以上前)

もとラボマン 2さん
お返事ありがとうございます!
ご丁寧な説明、とてもわかりやすく
早速購入しようとしましたが、
お教えいただいた三脚、売り切れで6千円ちかくでした_| ̄|○

お昼寝してしまった自分を責めたい(´・_・`)
臨月は眠すぎて...(・・;)

次に目に付いた433で考え中です。
水平器が付いているか調べてみてから...
と思います!
ありがとうございます(*^^*)

書込番号:19361360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SNKNさん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/29 13:44(1年以上前)

433ではなく、444でした(・・;)
水平器も付いているようですので
こちらで主人に相談しようと思います。
ありがとうございました(*^^*)!

書込番号:19361386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/11/29 17:31(1年以上前)

こんにちは。

444の方が、脚の最大径が、23ミリと太くてしっかりしています。
水平を見るためのものも付いています。
お持ちの機材でしたら、EX−444で、いいと思います。

EX−444の参考VTRです。
https://www.youtube.com/watch?v=jDX_2tKsxwg

書込番号:19361913

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2015/11/29 17:38(1年以上前)

SNKNさん 返信ありがとうございます

>433ではなく、444でした(・・;)

EX-444はEX-430の上位機種で 安定性も上がりますので良い機種ですよ。

でも EX-444もカタログ落ちしていて 在庫のみになると思いますので 購入するのでしたら早めに手を打つのがいいと思います。

書込番号:19361933

ナイスクチコミ!0


スレ主 SNKNさん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/29 18:25(1年以上前)

ご親切にありがとうございます(^^)!
先ほど購入しました。
到着が出産に間に合うといいのですが...
とても楽しみです!
ありがとうございました。

書込番号:19362093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SNKNさん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/29 18:26(1年以上前)

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
ポチして来ました!
在庫問い合わせだったので間に合うのか、
やや不安も残りますが(・・;)
ともあれ、おかげさまで無事購入できました。
アドバイスありがとうございました(^^)

書込番号:19362100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング