『日本語入力アプリ』 の クチコミ掲示板

『日本語入力アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

日本語入力アプリ

2015/12/02 12:21(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:109件

70代の親にandroid系タブレットを渡しているのですが、ローマ字入力からの日本語入力が面倒くさくなり、タブレットが時計代わりになっています。
そこで老人でも簡単に直接日本語入力できるアプリがあれが教えてください。

書込番号:19369640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27351件Goodアンサー獲得:3131件

2015/12/02 17:11(1年以上前)

端末により、文字入力アプリが違います。
同じアプリでも、入力キーボードが「ケータイ配列」「ローマ字」などがあります。
入力キーボードを代えたらどうですか。
それでもと思う時は、アプリを代えればいいと思います。

書込番号:19370171

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2015/12/02 20:47(1年以上前)

端末が何かわかりませんが、手書き入力を検索して試されたらどうでしょうか。

書込番号:19370714

ナイスクチコミ!2


Commatanaさん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/04 03:21(1年以上前)

おうけいぐーぐる

書込番号:19374487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2015/12/06 12:18(1年以上前)

MiEVさん
返信ありがとうございます。

やはり年寄りでは、ケータイ配列もローマ字入力も操作が邪魔くさいので、MiEVさんの意見を参考に、iPadのようなキーボードが分かりやすいので探している最中です。

takitEZさん
返信ありがとうございます。

手書き入力はGOODアイデアですね!!
早速、タブレットのサポートに電話をいれて確認したところ、文字入力に対応していたので安心しました。
音声入力はどうなんかなと思うようになりました。

Commatanさん
返信ありがとうございます。

音声コマンドによるGoogleのサービスですね。
テレビのCMを見て気がつきました。
一度サポートで確認します。


書込番号:19380554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)