『洗ってみた。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > パソコン > マウスパッド

『洗ってみた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウスパッド」のクチコミ掲示板に
マウスパッドを新規書き込みマウスパッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

洗ってみた。

2015/12/03 18:24(1年以上前)


マウスパッド

クチコミ投稿数:1757件

Corsairマウスに合わせて、Corsairマウスパッド MM200 Compactを使っていたのですが、
マウスパッド買い替えついでに洗ってみました。

手首の当たる縁がややほつれて、表面は白っぽく汚れていて滑りもやや悪くなっていましたが、
洗面台で普通の手洗い用の石鹸と、爪の間を洗う小さめブラシでごしごしと手洗い(茶色い水が流れてきました)して干したところ、
まだちょっと白いの残ってますが、滑りは復活しました。

布系マウスパッドで滑りが悪くなったら、洗ってみるのも一考かと思います。
(物によってはダメだと思うので、自己責任でお願いしますw)

書込番号:19373209

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2015/12/03 19:01(1年以上前)

お〜す!

やってますよ〜手洗いで
ハブラシ使って綺麗になりますが
ほつれ防止が無いパッドはかないまへん(-_^)

書込番号:19373297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11715件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2015/12/03 19:49(1年以上前)

なんか古いマウスパッド出てきた(笑)

食い物よこせさん、こんばんは
自分もSteelseriesのマウスパッド、たまにブラシ洗いしています。

乾燥後ついでにシリコンスプレーかけてますね。
汚れも付きにくくなるかな?

自己責任で(^^;

書込番号:19373412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/12/03 21:10(1年以上前)

こんばんワヽ(´o`;

皆さんのような超特大マウスパッドは最近導入したばかりで...
SteelSeries Qck+ マウスパッド63003
大きさが 450×400×2 mm で835円と大変お買い得でした(^^)
たまたま見つけてつい買っちゃいましたね.

私のも布ですから汚れが付きやすいですね。腕でよく触れているところを爪でこすったりすると白くなりました(普段は汚れが見えないだけのようですね).

なんと2つも買ってしまったので1つは在庫にして,常用している方は洗濯機で洗濯しているのであります!

書込番号:19373674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1757件

2015/12/03 21:40(1年以上前)

マウスパッド

みなさん洗ってるんですね。
さすがに洗濯機に入れる勇気はありませんでしたw
シリコンスプレーも良さそう。試しにcorsairでしてみようかな。

流行り?に乗ってRazer GoliathusのSPEED
机が狭いのでsmallです。
この価格でほつれ防止がしてあって、Razerはコスパいいですね。

画像でも分かるけど、黒は汚れが目立ちます。

書込番号:19373793

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)