


教えて下さい。自転車(マウンテンバイク)を購入検討しているのですが、ネット通販で購入した場合どの様に届くのですか?
@段ボールに梱包されて届くのか?※バラバラの状態で梱包されており組み立てが必要なのでしょうか?
A組み立て済で裸で届くのか?
申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。
書込番号:19376845
1点

自分が買ったメーカーでは、素人では組み立てるのが困難な部分は完成していて
フロントフォーク、前輪、ハンドル、ペダルなどは
部品で梱包されて段ボールに一式入ってました。
書込番号:19376924
1点

販売店によって、組み立ても梱包も違ってくると思いますよ。
私は、サイクルベースあさひのネットショップでマウンテンバイクを買ったことがありますが、
ほぼ完全に組み立てられた状態で、大型のダンボールに入れられて届きました。
箱から出した後は、ハンドルが90度横に回されていたのを戻しただけです。
ハンドルのステム部分を締め付ける工具は、説明書などとダンボールに同梱されていました。
書込番号:19376937
1点

>Re=UL/νさん
ご返信ありがとうございます。やはり多少の組み立ては必要なのですね・・・。
>サイコキャノンさん
ご返信ありがとうございます。販売店によって異なるかぁ・・・。
やはり素人は普通に販売店で直で購入した方が良さそうですね。
書込番号:19376966
0点

こんにちは。
>>やはり素人は普通に販売店で直で購入した方が良さそうですね。
もう何度か買い物されて、馴染みがあり、信頼できるお店でしたら、ネット購入でも大丈夫だと思いますが、初めてのお店で、初めてのスポーツ車のご購入でしたら、フレームの傷や、変速調整の具合など、その場で確認できる店舗購入がいいと思います。
書込番号:19381267
2点

お店によって違うと思いますけど、本当に空輸状態のままとか、自分で組み立てないといけないようなとこもあるみたいです。
いままで実績あるところでは、
・ヨドバシカメラ
倉庫隣接の現調兼運送屋さんが組み立てメンテをしてもってきてくれます。最短翌日に届いて、早すぎて鍵とかその他の準備が間に合わなかったことあります。防犯登録は自分でやることになります。
・パナソニックストア
社名が変わる前に1台、あと現在通販で注文中(メンテ代行業者に納品済み)が1台。
パナソニックからの出荷とか、今の状況がわかりやすい。ただ、自転車屋とか、業者が間に入るので、とても納期が長い。メンテ会社内で眠らせすぎ。
11月に発注して業者に納品してるのに、配送予定は12月26日って、しかも1度延期されてるし。
まあ、パナソニックストアは誕生月割引2割引で、高額な自転車ではたぶんポイント含めても一番安くなるので納期には多少は目をつぶるつもりですが、ヨドバシとの差が大きすぎ。1万程度の差で納期1カ月・・・・・欲しいときに来ないならもういらないって気持ちに変わるくらい間が悪い。
基本自転車屋が届けるので、その場現調もしてくれるし、防犯登録シールも張ってもってきてくれます。
店頭購入とかの場合、あさひのネットショップで買って店頭受け取りとかもあります。
ただ、あさひって、駅から遠かったり、自転車や車では便利なとこにあるけど、店頭まで行く手段が不便なとこ多くないですか?
少なくとも比較的近所2店舗は自転車で行けてもバス乗り継がないといけないとか不便。
あさひは、注文を受けてからの取り寄せ商品が多いので、納期は比較的長い方。ただ、店頭受け取りならば、こちらの都合で受け取れますからね。
書込番号:19383522
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウンテンバイク」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/02/10 1:56:23 |
![]() ![]() |
7 | 2025/02/26 13:40:13 |
![]() ![]() |
1 | 2022/09/06 19:41:50 |
![]() ![]() |
3 | 2021/10/16 21:58:30 |
![]() ![]() |
108 | 2022/02/10 16:01:42 |
![]() ![]() |
17 | 2021/09/16 23:28:41 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/23 7:36:38 |
![]() ![]() |
0 | 2021/03/24 10:50:37 |
![]() ![]() |
1 | 2021/01/31 13:09:23 |
![]() ![]() |
9 | 2021/07/12 18:34:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
マウンテンバイク
(最近10年以内の発売・登録)





