『Izoard XP 廃番』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Izoard XP 廃番』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

Izoard XP 廃番

2015/12/05 10:44(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 灰汁巻さん
クチコミ投稿数:365件


済みません。単なる愚痴ぼやきです。
いつか乗りたいと思っていたモデルだったので(−−。

数週間前に日課のウォーキング中店員さんがWillerと印字された段ボールを搬入しているのを見かける。
(ウィラー?ワイラー聞いたことないメーカーだな)→ウォーキングの折り返しで店舗を通ると
そこには組み上げられたバイクが。

黒+赤色のフレームでWiller XPの表記が。一目見てズキューンときましたw(ノOノ)
このモデルの仕様、評価など知りませんので駆け足で帰宅してネットで検索。
Izoard XPである事が判明。
自転車道場でも高評価。
方向性も初級者がのんびりロングライドに使ってもありのようで、
(ロード買うならこのモデルにしたい)と考えておりました。

昨日意を決してショップへ行き
愛想ゼロ・強面の店主に「済みません、WillerのIzoard XPを見たいのですが」話しかける。
店主「Willerは扱ってるけどIzoard XPは廃番ですよ」

・・・・ _ノ乙(、ン、)_ 
廃番って・・・そんなに人気がなかったんでしょうか・・・
憧れというか目標が消えて心にぽっかり穴があいた気分です。(^^;;

高望みせず手許のクロスバイクを使い倒せという天意なのか・・
それにしても くやしぃ〜〜〜〜 (>o<

長文・駄文失礼しましたW m(__)m

書込番号:19377462

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/12/06 07:38(1年以上前)

こんにちは。

一目惚れするような出会いは、なかなか無いものですが、アンテナを常に張っていましたら、また何時かどこかであるかもしれないです。

今日、埼玉の方で、沢山のメーカーが来られての来年度モデルの試乗会があります。無料です。
またいい出会いがあるといいですね。

http://ysroad.co.jp/spodemo_blog/2015/11/25/1041

書込番号:19379981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2015/12/06 08:10(1年以上前)

http://www.wiggle.jp/wilier-izoard-xp-sora-2015/

善は急げ!

書込番号:19380033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2015/12/06 11:14(1年以上前)

国内
サイクルショップカンザキ阪急千里山店 
105(11S)
サイズ S
\177,984 送料\7,560から

海外
Wiggle
SORA (9s)
サイズ L
\102225 送料\9523 関税 \5500位

サイクリングエクスプレス(CyclingExpress)
SORA (9s)
サイズ M , L
\155,516 *0 .83(クーポン BIKE17YYY)=129,078 送料\9900 関税 \6800位

私が春にサイクリングエクスプレス(CyclingExpress)で買ったときは
自分でフォークカットとスターファングルナット圧入が必要(カーボン用を使えば楽)。
Wiggleの場合は不要です。
海外のSORA仕様はブレーキはテクトロ、カセットスプロケット SRAM
ホイールはフロント(Willer仕様のRS010),リア(ClarisハブのWiller仕様)
以上概略です。

書込番号:19380416

ナイスクチコミ!2


スレ主 灰汁巻さん
クチコミ投稿数:365件

2015/12/06 15:12(1年以上前)

>アルカンシェルさん
返信ありがとうございます。
折角のイベント情報、気が付いたのが本日でした。
自分の情弱ぷりにほんとに・・・_ノ乙(、ン、)_ 

>まさちゃん98さん
返信ありがとうございます。
Wiggleのサイトはちょくちょく見ていたのですがサイズが絶望的です。(私の身長が169.5p)
・・・_ノ乙(、ン、)_ 

>α7大好きさん
返信ありがとうございます。
サイクルショップカンザキ阪急千里山店 の情報確認してみますね。
情報ありがとうございます。
しかし自分で組み立てはハードルが高いです。^^;;

書込番号:19381017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2015/12/06 19:01(1年以上前)

>ホイールはフロント(Willer仕様のRS010),リア(ClarisハブのWiller仕様)
間違えました。
フロント、リアとも ClarisハブのWiller仕様 です。

書込番号:19381715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2015/12/06 19:59(1年以上前)

>Wiggleのサイトはちょくちょく見ていたのですがサイズが絶望的です。(私の身長が169.5p)
・・・_ノ乙(、ン、)_ 

そうですかー。私も170センチですが、色んなジオメトリー表を見ますとSサイズが好適で、ステムとかで工夫してもMサイズが限界なのですよね。

書込番号:19381911

ナイスクチコミ!2


スレ主 灰汁巻さん
クチコミ投稿数:365件

2015/12/10 12:25(1年以上前)

>α7大好きさん
>まさちゃん98さん
返信ありがとうございます。

ほんと自転車は見てすぐ買わないとダメなんですね〜^^;
同じモデル名でも別物かと思うほど変わっていたり、見た目同じでもパーツのグレードが落ちていたり・・・。

ロード購入を決めた時に現存しているモデルをじっくり検討、
またこの板でアドバイスをお願いしたいと思います。^^

書込番号:19391929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング