ウイルスソフトの入った「USBメモリー」から、ウイルスソフトを削除する方法を教えてください。普通に削除しようとすると、「〜を削除できません。このディスクは書き込み禁止になっています 。書き込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってください。」というメッセージがでますが、書き込み禁止の解除の方法がわかりません。分かる方、教えてください。
※メモリー自体には、書き込み消去はできます。ウイルスソフトだけが削除できません。
書込番号:19377558
1点
物理的な書き込み禁止スイッチは使っていないということなので…
USBストレージの中身をコピーしてから「クイックフォーマット」で代用できたらそれが一番楽そうです。
書込番号:19377663
0点
USBメモリに書き込んだデータを改竄されないようにメモリの一部あるいは全部をROM化できるソフトがあり、
RAMに戻すこともできるが8GBのUSBメモリが100本以上買える価格。
書込番号:19377750
1点
多分削除できないように設定してあるのでしょう。
もしWiiUをお持ちなら、それで無理やりフォーマットさせることも可能かもしれませんが・・・
あと、“ウイルス対策ソフト”ですよね?
書込番号:19378256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん回答ありがとうございます。USBに入ってるのは
http://www.trendmicro.co.jp/jp/business/products/tmusb/
です。(全く同じではありませんが…多分、旧製品のものだと思います)
書込番号:19378288
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「USBメモリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/02 1:34:17 | |
| 11 | 2025/11/18 18:24:42 | |
| 0 | 2025/09/29 13:03:58 | |
| 3 | 2025/09/21 11:23:05 | |
| 13 | 2025/09/21 10:40:59 | |
| 3 | 2025/09/16 18:38:31 | |
| 4 | 2025/08/27 9:34:47 | |
| 0 | 2025/08/06 17:32:22 | |
| 0 | 2025/06/19 20:46:28 | |
| 6 | 2025/06/04 0:00:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
USBメモリー
(最近3年以内の発売・登録)




